【Webまとめ】2015/01/31 NISSAN presents 2015 横浜F・マリノス トリコロールフェスタ@マリノスタウン

Pocket
LINEで送る

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.Twitter
3.YouTube
4.Webニュースログ


横浜F・マリノス オフィシャルサイト

 NISSAN presents 横浜F・マリノス トリコロールフェスタ2015 vol.1
 NISSAN presents 横浜F・マリノス トリコロールフェスタ2015 vol.2
 
 

Twitter


 
 


 
 


 
 


 
 


 
 


 
 


 
 


 
 


 
 


 
 


 
 

YouTube


マリノスの新入団選手によるラッスンゴレライ

(´-`).o0(「ラッスンゴレライ」が分からないアラフォーの方はこちら→[ニコニコニュース]<8.6秒バズーカー>人気リズムネタ「ラッスンゴレライ」を説明してみた)
 
 

ネットニュース・Weblog

カナロコ

ファン感謝デーに「変なおじさん」乱入?

 J1横浜Mは31日、横浜市西区のマリノスタウンでファン感謝デー「トリコロールフェスタ」を開き、過去最多となる1万2477人のファンが約5時間、ミニゲームやアトラクションなど各イベントで選手、スタッフとの交流を楽しんだ。

 ステージでは、選手が恒例の仮装パフォーマンスを披露。元日本代表のDF中沢は、タレント志村けんさんの「変なおじさん」のコスプレで会場を盛り上げた。ベテランは「志村さんは小学生の時から知っている。40歳になるまでに一回はやりたかった。おちゃらけた部分と、本業では泥くささを出せれば」と笑顔で振り返った。

 また、元日本代表MF中村の5季連続の主将就任を発表。36歳の司令塔は、集まったサポーターを前に「責任と自覚と誇りを持ち、コミュニケーションを取って、監督の考えが浸透するように選手との懸け橋になれればと思う」と決意表明し、大きな拍手を浴びた。

スポーツニッポン

俊輔5季連続主将 井原に並ぶクラブ史上最多タイ、今季こそV

 横浜は31日、横浜市のマリノスタウンでファン感謝イベントを行い、今季の主将に元日本代表MF中村俊輔(36)が就任したと発表した。01年から5季連続となり、94年から5季連続で務めた元日本代表DFで現在、J2福岡の井原正巳監督(47)に並びクラブ史上最多タイとなった。また、自身の持つクラブ史上最年長主将記録を更新。名実ともにクラブのレジェンドとなり、今季目標の3冠獲得へチームをけん引する。

 6月には37歳の誕生日を迎える中村は、主将として重責を担う決意にあふれていた。「責任と自覚と誇りを持ち、コミュニケーションをしっかり取って頑張りたい」。今季のチーム目標はリーグ優勝、そして3冠獲得。昨季は7位に終わっており、過去3度のリーグ制覇を誇る名門の復活へ陣頭に立つ。

 5度目の主将は大先輩であるJ2福岡の井原監督に並んだ。さらにはクラブ史上最年長記録も更新。クラブの象徴とも言える存在になった。それでも謙虚に調和を最優先に考える。「(中沢、富沢、栗原、兵藤と)4人も副将がいるんでね。ボンバー(中沢)は代表でもやってるしね。1人じゃない。連敗が続いたときにどうするかとか、高いレベルで話していきたい」と、“首脳陣”が一丸となってまとめ上げていく。

 就任したばかりのモンバエルツ新監督も絶大な信頼を置く。30日まで行われていた沖縄キャンプ中に中村を呼び出しフランス語で指名した。「国際経験が豊富で、プレーでもチームの中心。主将にふさわしい選手。監督の考えを選手に広め、一緒に高めていける存在」と評価。ピッチ内の統率を任せた。

 日本代表で98試合を経験し、W杯に2度出場した。イタリア、スコットランドでプレーし欧州CLのピッチにも立った。華々しいキャリアを築いてきた中村だが、1つ足りないものがある。Jリーグでの年間王者だ。「2年前は(2位と成績が)良くて、今年こそはと臨んだ昨季はいいパフォーマンスができなかった。今季は積み重ねを継承しつつ、肉付けしていければ」。明言はしなくとも目標は自身初となるリーグ制覇。95年に達成している「井原主将」に成績でも追いつく。

ニッカンスポーツ

横浜モンバエルツ新監督、寒さにビックリ

 横浜のファン感謝イベント「トリコロールフェスタ」が31日、横浜市西区みなとみらいのマリノスウンで開催された。

 風が強く、肌寒い中、大勢のサポーターがやって来た。選手とサポーターが触れ合う企画や、さまざまなブース、出店もあり、例年通りの盛り上がりをみせた。

 冒頭、あいさつしたフランス人のエリク・モンバエルツ新監督(59)は「日本がこんなに寒いとは聞いていませんでした」と、サポーターを笑わせた。前日30日までは、暖かい沖縄での6日間の1次キャンプ。寒暖差に、面食らったようだった。

 かえるの一平くんも、交流のあるW杯ブラジル大会日本代表FW斎藤学(24)に会いたいからか? 遠く愛媛からやって来た。

サンケイスポーツ

横浜M・中沢、ファン感で恒例“仮装”今年は「変なおじさん」

 横浜Mは31日、ファン感謝イベントを行い、元日本代表DF中沢がタレント・志村けんの「変なおじさん」にふんするなど会場を盛り上げた。中沢の“出し物”は毎年恒例。「ファンの大切さを若手に分かってもらえれば」と、チーム最年長の36歳が体を張った。同MF中村俊が、井原正巳(現J2福岡監督)と並ぶチーム最長の5季連続で主将を務めることも発表された。 (横浜市内)

 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る