【検証】日産スタジアムの横浜F・マリノス仕様のプラカップが小さくなっている気がしたから量ってみた。


【検証】日産スタジアムの横浜F・マリノス仕様のプラカップが小さくなっている気がしたから量ってみた。

 日産スタジアムの売店やビールの売り子さんから飲み物を買うと注いでくれる、横浜F・マリノスのエンブレムなどが入った「プラカップ」

 2023年シーズンからは、リーグ戦の優勝回数を表す「☆」5つがデザインされています。
 
 

今年(2023年)のプラカップが小さくなっている気がしたので、以前のと量ってみた。

 そのプラカップ、今シーズンのが小さくなっている気がしたので、持ち帰って量ってみることにしました。

 自宅にとってあった、2,3年前のプラカップを比べてみます。

 タイトル画像にあるように、プラカップの高さは小さく(低く)なっていました。

 写真は無いですが、飲み口の直径が逆に大きくなっていました。

 容量がどうなっているか、実際に水を入れて「はかり」で量ってみました。(カップ自体の重量は抜いて量っています)

 503g(ml)入りました。

 続きまして、2023シーズンバージョン。

 480g(ml)…5%減っていました!
 
 

編集後記

 とってあったプラカップは、2,3年前のものなので、ひょっとしたら2022年からサイズダウンしてかも知れません。

 原材料高騰などの社会情勢の影響ですかね。
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、Twitterなどにて。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり

[Instagram]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり(@kokemari) • Instagram写真と動画

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。
 
 

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる