今日のゲームでもゴールを!「オ・ウンゴルIPA(ビール)」が届いた!


今日のゲームでもゴールを!「オ・ウンゴルIPA(ビール)」が届いた!w

 神奈川県厚木市にある地ビールメーカーサンクトガーレン

 湘南ベルマーレのホームゲームでは、ため池(?)の近くでいつも出店しています。
 
 

エイプリルフールネタのビールを製作して販売w

 これは、毎年やっている企画のようですが、いわゆる「エイプリルフールネタ」のビールを本当に毎年作っているようですw

 今年(2023年)はオ・ウンゴルIPA | 元祖地ビール屋【サンクトガーレン】※一部抜粋

— オ・ウンゴル選手との契約

オ・ウンゴル選手は各地で活躍するストライカー。身元は不明で国籍や生年月日なども明かされておらず“謎の点取り屋”の異名をもちます。

今回サンクトガーレンはオ・ウンゴル氏がビール好きという情報を頼りに接触に成功。スポンサー契約に至りました。

提示された条件の中には、身元が割れるような情報は一切明かさないことも含まれており、それを尊重するかたちでの契約となりました。

— 4月1日はエイプリルフールです

オ・ウンゴル選手はオウンゴール(※)と同義。

オウンゴールが発生すると「オ・ウンゴル選手が決めた」とSNSに書き込まれ、トレンド入りすることもあるサッカースラング。

稀にサッカーに詳しくない人がトレンド入した単語を見て、オ・ウンゴル選手が実在すると勘違いすることがあり、それを元にしたエイプリルフールビールです。

※オウンゴール…サッカーなどにおいて自陣のゴールにボールを入れてしまうこと。相手の得点となる。

オ・ウンゴル選手との契約はジョークですが、ビール自体は本当に製造しており24時間限定で販売しています。

皆様も楽しい4月1日をお過ごし下さい!

 
 

オ・ウンゴル選手ファンのロコさぬは買うしかないじゃん!

 横浜F・マリノスのゲームで、オウンゴールが出るとはしゃぐロコさぬw

 ちなみに2023シーズンは既にリーグ戦で2ゴール、カップ戦(ルヴァンカップ)で1ゴール生まれています。


 
 


 
 


 
 
 かなりハイペースでゴールを量産していますw
 
 

「オ・ウンゴルIPA」が届いた!

「オ・ウンゴルIPA(ビール)」に「感謝」の熨斗

 熨斗(のし)をつけられたので、「感謝」という熨斗をつけてもらいました。
 
 
「オ・ウンゴルIPA(ビール)」の熨斗に「オウンゴールに感謝」

 「オウンゴールに」を手書きして、「オウンゴールに感謝」にしましたw
 
 
「オ・ウンゴルIPA(ビール)」の説明書

 ホームページにも書いてあった商品説明書がついてました。
  
 
「オ・ウンゴルIPA(ビール)」のラベル
 
 賞味期限は短めの2023年5月31日まで。

 届いた日はすでに夕食を済ませてしまっていたので、早いうちに飲みたいと思います!
 
 

編集後記

 今日の試合でオ・ウンゴル選手がゴールをし、そのお祝いに飲みたいですね!w
 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、Twitterなどにて。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり

[Instagram]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり(@kokemari) • Instagram写真と動画

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。
 
 

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる