【ロコさぬレポート】2023/2/11(土)13:35KO FUJIFILM SUPER CUP 2023 横浜F・マリノスvs.ヴァンフォーレ甲府@国立競技場



 
 

今シーズン、サポーター活動初め。

 すっかり「飲みサポ」なロコさぬ です。

 この日の開門前の列整理は、番号順にグループが作られており、その番号ごとにラミネートされた番号札を掲示するスタイル。

 従来はサポーターグループの方でそれを呼びかけたり掲示をしていましたが、今回はそのグループに属するサポーターに委託していました。

 番号の呼びかけは、加藤拓明/Hiroaki Kato(@hiroaki_kato_hk)さん / Twitterがやっていました。

ロコさぬが属するグループ(番号)になった時に「ハイ!ハイ!」と元気よく反応したら、「ロコさん、持ってください」とお願いされましたw

 「飲みサポ」なのに、サポーターっぽいことしちゃった(照
 
 

ロコさぬ、ラブライバーへの道!?

 この日は、ラブライブ!シリーズより、μ’s・虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会・Liella!の3グループがJリーグと2023年にコラボ! | ラブライブ!シリーズ×JリーグFUJIFILM SUPER CUPコラボ特設サイト が実施。

 ロコさぬ的には名前だけは知っているアニメとのコラボ企画。

 話のネタにと、タオマフ(正しくは「コラボマイクロファイバータオル」)を欲しさにグッズ売り場に行きました。


 
 

 缶バッジ(440円)は、1会計で8個まで買えましたが、この人何回売り場に行ったのかしら…

 この日の試合終了後、夏ごろに再度J1の18チームとのコラボレーションが発表されたので、少し勉強しておきたいと思います!

 Wikipediaは何種類かあるため、どれを見ればいいか分かりませんが、とりあえず→ラブライブ!シリーズ – Wikipedia
 
 

ろこさんのスタジアム観戦インスタグラム。略して「ろこスタグラム」


 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、Twitterなどにて。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり

[Instagram]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり(@kokemari) • Instagram写真と動画

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。
 
 

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

試合後には、夏ごろにJ1リーグの18チームとのコラボ