[柏からの完全移籍を発表]上島 拓巳(かみじま たくみ) @takumikamijima /柏 [2023シーズン 横浜F・マリノスの移籍/新加入/契約更改の情報まとめ]


上島 拓巳(かみじま たくみ) @takumikamijima [2023シーズン 横浜F・マリノスの移籍/新加入/契約更改の情報まとめ]

ダイジェスト

2022/12/14 柏のDF上島拓巳 横浜Mが獲得…186センチの長身生かし空中戦の強さに期待 : スポーツ報知

2022/12/14 横浜が柏DF上島拓巳を獲得 1メートル86の長身を生かした空中戦の強さに定評― スポニチ Sponichi Annex サッカー

2022/12/14 J1横浜M J1王者が柏からDF上島拓巳を完全移籍で獲得へ 高さと強度を兼ね備えたCB/サッカー/デイリースポーツ online

2022/12/14 上島 拓巳選手 完全移籍加入のお知らせ | ニュース | 横浜F・マリノス 公式サイト

2022/12/14 上島 拓巳選手 横浜F・マリノスに移籍|お知らせ情報
 
 

Webニュースログ

2022/12/14 柏のDF上島拓巳 横浜Mが獲得…186センチの長身生かし空中戦の強さに期待 : スポーツ報知

 横浜Mが柏のDF上島(かみじま)拓巳(25)を獲得することが13日、分かった。柏の下部組織出身で、中大を経て柏でプロ入りした上島は、186センチの上背を生かした空中戦の強さや精度の高いキックを持ち味とする。

今季はリーグ24試合に出場。横浜Mでは右センターバックの起用が見込まれており、高さのある選手が限られていたチームにとって、課題の一つとされるセットプレーでも重要なピースとなりそうだ。3季ぶり5度目のリーグ優勝を果たし、連覇を目指すべく新戦力を迎え入れる。

 
 
2022/12/14 横浜が柏DF上島拓巳を獲得 1メートル86の長身を生かした空中戦の強さに定評― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 今季3年ぶり5度目のJ1制覇を果たした横浜が、柏からDF上島拓巳(25)を獲得することが13日、分かった。

 柏の下部組織出身の上島は、中大を経て19年に復帰しプロデビュー。20年には当時J2だった福岡に期限付き移籍し、復帰した21年からセンターバックの定位置の座をつかんだ。1メートル86の長身を生かした空中戦の強さには定評があり、横浜でさらなる進化が期待される。

 
 
2022/12/14 J1横浜M J1王者が柏からDF上島拓巳を完全移籍で獲得へ 高さと強度を兼ね備えたCB/サッカー/デイリースポーツ online

 今季J1を制した横浜Mが、来季の新戦力として柏DF上島(かみじま)拓巳(25)を完全移籍で獲得することが13日、分かった。近日中に正式発表される見通し。

 柏の下部組織出身の上島は2019年に中大から柏に入団。20年に福岡への期限付き移籍を経て21年から柏に復帰した。対人の強さが魅力のセンターバックで、特に186センチの長身を生かした空中戦は迫力十分。来季も柏との契約を残しており、移籍金が発生する。

 横浜Mに加入することで、ビルドアップ能力のさらなる成長も見込める。J1王者は最終ラインに高さと強度を加え、03-04年以来の連覇を目指す。

 
 
2022/12/14 上島 拓巳選手 完全移籍加入のお知らせ | ニュース | 横浜F・マリノス 公式サイト

柏レイソル所属の上島拓巳選手が、完全移籍加入することが決定いたしましたので、コメントとあわせてお知らせいたします。

— 上島 拓巳選手コメント

「はじめまして、柏レイソルから移籍してきました、上島拓巳です。
まずはチャンピオンチームから必要とされたこと、本当にうれしく思います。自分自身まだまだ選手として足りないことだらけですが、このチームと共に成長し、Jリーグそしてアジアのタイトルを獲得できるように、全身全霊で闘っていきます」

 
 
2022/12/14 上島 拓巳選手 横浜F・マリノスに移籍|お知らせ情報

 上島 拓巳選手の、横浜F・マリノスへの完全移籍が決定しましたのでお知らせいたします。

■コメント:
「柏レイソルを応援してくださる皆様へ
このたび横浜F・マリノスに移籍する決断をしました。小学生3年生の頃にスクールに入り、4年生から高校生までの9年間、柏レイソルのアカデミー選手としてレイソルのエンブレムを付けさせていただきました。アカデミーでは素晴らしい指導者の方と仲間に恵まれ、選手としてだけでなく人として大切なことを教えていただきました。高卒ではトップに昇格することはできませんでしたが、大学経由で戻ってきた第一号の選手としてプロになり、少しでも後輩のための足がかり、きっかけになれたことは小さなことですが、僕の誇りです。

福岡に期限付き移籍していた年を除いて3年間、柏レイソルのエンブレムを背負ってプロとしてプレーさせていただきましたが、小学生の頃に思い描いていたような活躍はすることができませんでした。昨年は残留争いをしてしまい、今年は一時期は2位まで順位を上げることができましたが、僕自身チームの勝利に貢献できず、最後は悔しい形でシーズンを終えることとなってしまいました。来年こそはもっと柏レイソルの力に、と思っていましたが、選手としてより評価してくれ、必要としてくれたマリノスのもとで戦うことを決断いたしました。

不甲斐ない試合の後には厳しい声もたくさんいただきましたが、それはすべてアカデミー出身者としての期待の裏返しだったと思っています。ただ、たくさんミスをして、失点に絡んでも変わらずに応援していただいたこと、本当に感謝しています。
レイソルでゴールを決めて、柏熱地帯に飛び込んで揉みくちゃにされることが、小さい頃からの夢の一つでしたが、それを叶えることのできないまま柏レイソルを離れることが心残りです。

これからはタイトルを争うライバルチームの選手になりますが、柏レイソルに育ててもらった選手という事実は変わりません。日立台で試合をやる時は、温かい雰囲気で迎えて下さると嬉しいです。
覚悟と責任を持って、行ってきます!」

 
 

Webログ


 
 
上島拓巳(@takumikamijima)さん / Twitter

上島 拓巳/Takumi Kamijima(@takumikamijima) • Instagram写真と動画

【公式】上島 拓巳:Jリーグ公式サイト(J.LEAGUE.jp)

上島拓巳 選手データ | データによってサッカーはもっと輝く | Football LAB

上島拓巳 | ゲキサカ

上島 拓巳 | サッカーキング

上島拓巳 – Wikipedia

UDN SPORTS – アスリートが、社会を変える。あなたと変える。

2019/12/15 中央大卒のハンサム男子! 柏・上島拓巳「サッカーも勉強も負けたくない」 – 写真・黒川ひろみ 文・伊藤順子 | ananweb – マガジンハウス
 
 

こけまりログ

「横浜F・マリノス 加入・移籍情報 2022-2023」カテゴリーアーカイブ
 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、Twitterなどにて。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり

[Instagram]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり(@kokemari) • Instagram写真と動画

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。
 
 

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる