ニッパツ三ツ沢球技場「芝生にふれよう!」イベントにマリサポ丸出しで参加してきた。【ピッチ体験編】


ニッパツ三ツ沢球技場「芝生にふれよう!」イベントにマリサポ丸出しで参加してきた。【ピッチ体験編】

 ニッパツ三ツ沢球技場「芝生にふれよう!」参加者募集!  /  横浜スポーツ情報サイト[ハマスポ] というイベントを発見。

 横浜F・マリノスサポーターには、日産スタジアムのスタジアムツアーは良く知られていますが、ニッパツ三ツ沢球技場のスタジアムツアーは聞かないよね?…と思ったら、今回が初開催とのこと。

 これは行くしかない!と言うことで、申し込んで行ってきました。
 
 

ピッチからの風景

ニッパツ三ツ沢球技場「芝生にふれよう!」イベント:バックスタンド

 サイドラインからスタンド(バックスタンド)を望む。

 スタンドからピッチが近ければ、当然に逆から見たピッチからスタンドも近い!
 
 
ニッパツ三ツ沢球技場「芝生にふれよう!」イベント:ベンチからの眺め

 ベンチからピッチを望む。

 柱、邪魔ですね(w 選手が膝に肘をついて前屈みになるのも分かります。
 
 
ニッパツ三ツ沢球技場「芝生にふれよう!」イベント:ベンチ脇からの眺め

 ベンチの脇の階段下からピッチを望む。

 ベンチ外の選手が稀に覗いている所ですね。
 
 

ロングスロー体験(ひとり)

 記憶が確かなら、横浜F・マリノスでは、ロングスローを投げる選手が今まで ミロシュ・デゲネクだけいました いません。

 これは、ロコさぬが狙ってみるしか無い!と言うことでやってみました。
 
 
ニッパツ三ツ沢球技場「芝生にふれよう!」イベント:ロングスローチャレンジ

 ペナルティエリアにすら届きませんでした(w

 (´-`).o0(落下地点にボールを置き直して撮影しました。)
 
 

「副審ロード」はメイン側とバックスタンド側で芝の痛み方が違った。

 若い子は「桑田ロード」(巨人桑田投手コーチがトミー・ジョン手術から復帰目指す2投手に金言 – プロ野球写真ニュース : 日刊スポーツ)は知らないですかね。

 リンクを叩いて貰えばわかりますが、プロ野球の桑田選手が、長いリハビリ中にランニングした所の芝がはげてできた「桑田ロード」

 ニッパツ三ツ沢球技場でも同じように、サッカーの副審が走った後と思われる「副審ロード」があります。

ニッパツ三ツ沢球技場「芝生にふれよう!」イベント:バックスタンド側の芝の痛み具合

 こちらは、バックスタンド側。
 
 
ニッパツ三ツ沢球技場「芝生にふれよう!」イベント:メインスタンド側の芝の傷み具合

 こっちは、メインスタンド側。

 バックスタンド側の方が芝の痛みが強いですね。

 施設見学編に続く。→ニッパツ三ツ沢球技場「芝生にふれよう!」イベントにマリサポ丸出しで参加してきた。【施設見学編】
 
 

編集後記

 見学の前日に届いた、長期リハビリ中の宮市選手のユニフォームを持っていきました。


 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」

[Instagram]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり(@kokemari) • Instagram写真と動画

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。
 
 

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる