夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2022/2/16) #fmarinos

Pocket
LINEで送る

夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

(´-`).o0(2022/2/16(水)ACLグループリーグの会場はベトナムに。)
 
 

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日の練見(れんみ)
3.Twitter / Instagram
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

(´-`).o0(none)
 
 

今日の練見(れんみ)

(´-`).o0(非公開)
 
 

Twitter / Instagram


 
 


 
 


 
 

Webニュースログ

2022/02/16 横浜・MF水沼 “鬼門”突破に自信「目標を達成するためにとても大事な試合」― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 横浜のMF水沼が“鬼門”突破に自信をのぞかせた。19日の開幕戦は古巣・C大阪と対戦。過去10年での公式戦成績は1勝5分け12敗と大きく負け越しているが、昨年4月に約10年ぶりに白星を挙げたとあって「相性の悪さはなくなったのかな」と話した。クラブ創設30周年の節目のシーズン。19年以来の王座奪回へ「目標を達成するために、とても大事な試合」と白星発進を誓った。

 
 
2022/02/16 【ACL GS開催地決定】浦和と神戸(PO)がタイ、横浜FMはベトナム、川崎はマレーシア | サカノワ※一部抜粋

— 4/15~5/1、セントラル方式で4チーム総当たり2回戦。
 アジアサッカー連盟(AFC)は2月16日、セントラル方式で行われる2022AFCアジアチャンピオンズリーグ(ACL)東地区グループステージ(GS)の開催地が決定したと発表した。浦和レッズ(F組)、プレーオフを勝ち上がった場合のヴィッセル神戸(J組)がタイ開催に。また、H組の横浜F・マリノスはベトナム、I組の川崎フロンターレはマレーシアに決まった。

 東地区のグループステージは4月15日から5月1日まで、集中開催のセントラル方式にて2回戦制で行われる。

 東地区は8月まで準決勝を実施。西地区との決勝は来年2月、ホーム&アウェー方式で行われる。

 東地区の組み分けと開催地は次の通り。

◆グループH◆(開催地:ベトナム)
全北現代モータース(韓国)
横浜F・マリノス(日本)
ホアンアイン・ザライFC(ベトナム)
※プレーオフ1

 
 
2022/02/16 【開幕特集インタビュー】「もう生意気だった」若い時を経て…新天地・ジュビロ磐田で背負う杉本健勇の責任と覚悟 | Jリーグ | DAZN News 日本※一部抜粋

ーー昨季は浦和レッズと横浜F・マリノスの2クラブでプレーしました。振り返っていかがでしょうか?

途中でチームが変わりましたけど、移籍先のF・マリノスはまさに優勝争いをしている状況でした。自分としては本当に良い経験というか、上位争いをするだけのことをやっているなと素直に思いましたね。そこで半年間、プレーできたことはすごく大きかった。

ーー浦和と横浜FMでは杉本選手自身に求められるプレーも違ったと思います

自分に求められているものはF・マリノスのほうが明確だったので、戦術的に慣れるのは早かったと思います。ただ、練習や試合の強度がすごく高くて、慣れるのは少し時間がかかりました。今までいろいろなクラブを見てきましたけど、その中でもF・マリノスは、強度の高さがトップレベル。ボールを奪ってもどんどん前に向かっていきますし、スローインやゴールキックでも相手より素早くすることが求められていた。相手に休む暇を与えないというか、僕たちも休む暇がない感じのサッカーでした。

ーーピッチに立った試合ではしっかり結果を残した印象です。ご自身ではどう捉えていますか?

スタメンで出るチャンスが少なかったので、試合を離れてしまう期間がしばらくありました。もし最初からスタメンで出られていればもっとやれるシーンはあったと思っていますし、チームにフィットしている感覚もあったので…。そこはちょっと悔しいですね。

 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」

[Instagram]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり(@kokemari) • Instagram写真と動画

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。
 
 

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る