夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2021/12/14) #fmarinos


夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

(´-`).o0(2021/12/14(火)ネンチケの払戻し手続きは12/20日~1/25)
 
 

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日の練見(れんみ)
3.Twitter / Instagramなど
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

2021シーズン 年間チケット払戻詳細に関するお知らせ | ニュース | 横浜F・マリノス 公式サイト
(´-`).o0(これもフロントは手間かかるナー)
 
 

今日の練見(れんみ)

(´-`).o0(トップチームはオフ)
 
 

Twitter / Instagramなど


横浜F・マリノス 2021 J1リーグ全82ゴール!!! – YouTube

 
 

Webニュースログ

2021/12/10 森保ジャパンは彼の手を借りなくても良いのか マリノスの中盤で常に目を光らせる“狩人”MF喜田拓也|theWORLD(ザ・ワールド)|世界中のサッカーを楽しもう!

— 面白い人材だ

1月21日に行われるウズベキスタン戦に向けた国内組を中心とした日本代表が発表された。普段、サムライブルーの過半数を占める海外組がいないということもあり、新鮮味のあるメンバーとなっている。森保一監督は会見で「序列を崩す、経験の浅い選手が入ることは十分にあると思う」と親善試合の後に行われるアジア最終予選へのメンバー入りについて語っており、一気にフル代表に割って入る選手が現れる可能性は高い。

その中でも特に中盤からステップアップする選手に期待だ。今回であれば川崎フロンターレの脇坂泰斗や名古屋グランパスの稲垣祥はJリーグでポテンシャルの高さを披露しており、期待できる。今回、残念ながら選ばれなかったが、横浜F・マリノスのMF喜田拓也も素晴らしい中盤戦士だ。

マリノスの下部組織で育ち、そのままトップチームデビューを飾った喜田。長年クラブを支えている中心選手であり、J1優勝を決めた2019年にはキャリアハイとなる33試合に先発し、ベストイレブンに選出されている。フル代表に縁のない選手だが、今季のマリノスではキャプテンとして活躍しており、選考では惜しいところまでは行っているはずだ。

中盤の低い位置でプレイすることの多い喜田は、攻撃の芽を摘む鋭いタックルを得意としており、最終節の川崎戦では4回のボール奪取を成功させている。また、現セルティック指揮官であるアンジェ・ポステコグルーが就任してからはボール奪取後の展開力や基本的な配球時のアイデアや精度は高くなっており、攻撃にも貢献できる中盤の狩人として活躍している。

今回の代表ではチームメイトの渡辺皓太が選出されているが、今季の出場試合数も喜田が上回っている。代表での喜田を見てみたかったが、27歳の年齢がネックとなったか。

2019年に優勝、2021年は2位でのフィニッシュとコンスタントに国内で結果を残しているマリノスだが、中盤では常に喜田が目を光らせてチームを支えている。代表に選ばれなかったのは残念だが、まだまだ伸びる選手であり、今後の活躍に期待したい。

2021/12/14 マリノスにエール 横須賀・記念艦「三笠」 トリコロールカラーに | 毎日新聞

 神奈川県横須賀市稲岡町の三笠公園に保存されている記念艦「三笠」がトリコロールカラーにライトアップされ、訪れた人の目を楽しませている。

 午後4時半から同9時の間、三笠を染める赤、白、青の3色は、同市などをホームタウンとするサッカーJ1横浜F・マリノスのイメージカラー。ライトアップにはチームへのエールが込められている。

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」

[Instagram]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり(@kokemari) • Instagram写真と動画

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。
 
 

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる