(´-`).o0(2021/9/9(木)「明治安田生命eJリーグウイニングイレブン2021」の優勝記事がタウンニュースに。)
アンカー(目次)
1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日の練見(れんみ)
3.Twitter / Instagram
4.Webニュースログ
横浜F・マリノス オフィシャルサイト
松田直樹さん #3 1stユニフォーム、プレーヤーズTシャツ販売枚数のご報告 | ニュース | 横浜F・マリノス 公式サイト
(´-`).o0(「#3 1stユニフォーム」2,284枚/「プレーヤーズTシャツ」714枚)
今日の練見(れんみ)
Twitter / Instagram
#中澤佑二 さんと一緒に、命をつなぐための知識を学ぼう‼
「#命つなぐアクション」を知り、身につけていくため
ぜひファン・サポーターのみなさんもご視聴・シェアいただき、ともに広めていきましょう📣
みなさんの行動が、誰かの命を救います。動画はこちら⏬https://t.co/jO7MuEDIUT#Jリーグ pic.twitter.com/tz09CuQHwX
— Jリーグ(日本プロサッカーリーグ) (@J_League) September 9, 2021
『フットボール批評issue33』は絶賛発売中
河治良幸氏による「ポステコグルーがJリーグに残した[4-3-3]」。横浜F・マリノスに培われた[4-3-3]の「洗練史」を振り返る#フットボール批評 #フォーメーション
pic.twitter.com/hO1RGET4JQ— フットボール批評 (@soccer_critique) September 9, 2021
Webニュースログ
2021/09/09 僕はなぜカズさんを使おうとしたのか……下平隆宏が気付いた『1つの歯車』【サッカー、ときどきごはん】 : J論プレミアム※一部抜粋
■解任後に続々オファーも……自らコンタクトをとったあるクラブ
4月に横浜FCの監督を解任になってから、ありがたいことに立て続けにいくつかオファーをいただきました。でもその時はまだ自分自身で整理がついてなかったこともあり、すべてお断りさせていただいたんです。たぶんあのまま、新しいチームを指揮してもいい結果は出せないと感じてました。
自分の中で、もう一度頭をクリアにする時間も必要だと思って、代理人を通じて横浜F・マリノスにコンタクトを取ってもらいました。横浜FMを率いていたアンジェ・ポステコグルー監督のサッカーには以前から興味を持っていましたし、違うものを吸収したいと考えて勉強させてほしいとお願いしたんです。
するとポステコグルー監督も僕のサッカーは興味深かったし、僕にも興味があったと言ってくださって、マリノス側も研修という形で受け入れてくれることになりました。
そうしたらトレーニングはもちろん、スタッフミーティング、選手へのミーティング、そして試合当日のホテルでのゲームミーティングまで帯同させてもらえたんですよ。非常に有意義な時間を過ごさせてもらいました。
またポステコグルー監督とも何度か話しをさせてもらって、サッカー哲学やチームマネージメントも学ばせてもらいました。何より刺激的だったのは、監督の強い信念でしたね。徹底してやり抜く強い気持ちには共感する部分がとてもありました。
その後、ポステコグルー監督にセルティックからオファーが届いて僕の研修は終わりましたが、受け入れてくれたマリノスとポステコグルー監督にはずっと感謝しています。
今、僕は息子が所属しているサッカーチームの指導を手伝ったりして、息子との時間や家族との時間も大切にしながら過ごしています。サッカーの指導者って家族と離れて暮らしてる人も多いんですよ。僕も単身赴任で離れてたから、こうやって家族とゆっくり過ごす時間はとても貴重な時間だと感じています。
だけど最近、「どこかからオファーがあれば行きたい」と気持ちが変わってきました。自分の中で何が問題だったのか整理できたからだと思います。いつオファーが来てもいいように、スポーツジムに通って体を鍛え、健康面も含めて、いつでも現場に立てるように体は維持しています。ポステコグルー監督に刺激を受けて英会話の勉強も始めたんですけど、そっちは苦戦中ですね(笑)。
2021/09/09 横浜FM 全国42チームの頂点に eスポーツ大会 | 青葉区 | タウンニュース
「明治安田生命eJリーグウイニングイレブン2021」のチャンピオンシップ決勝大会が8月28日、29日に行われ横浜F・マリノスが優勝。
同イベントは(公社)日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)と(株)コナミデジタルエンタテインメントの主催。世界累計4億ダウンロードを超えるモバイルサッカーゲーム「eFootballウイニングイレブン2021」を競技タイトルに、J1・J2全42クラブが、3人(U15、U18、フル)の代表チームを選出して争われた。
オンライン予選を勝ち上がり横浜F・マリノスの代表チームの座を射止めたのは白鳥規継さん(U15)、徳地翔大さん(U18)、外山大輝さん(フル)の3人。のべ160万人以上が参加した予選ラウンド等を通過し、8クラブの決勝大会に進出した。当日は、対戦の模様をYouTubeでライブ配信。サッカー解説者の松木安太郎氏や元プロサッカー選手の那須大亮氏らを実況・解説ゲストに招き、Jリーグや日本代表戦のような試合環境の中、熱い戦いが繰り広げられた。
メンバーそれぞれが試合を行い2勝した方が優勝という決勝戦。セレッソ大阪を相手に、先鋒の徳地さんがPK戦で惜敗、続く外山さんは2-1で勝利した。運命の最終戦は、2度のリードを許すも4-2で白鳥さんが逆転勝利。42チームの頂点に輝いた。メンバーは「全試合楽しむことができた」「優勝できてよかった」「最高の大会になった」とそれぞれ笑顔で振り返った。
2021/09/09 【重要】緊急事態宣言の延長に伴う9/25横浜F・マリノス戦のチケット販売について | えふしーオフィシャルウェブサイト※一部抜粋
販売概要
当該試合は、Jリーグの定める新型コロナウイルス感染症対応ガイドラインにおけるプロトコル7、ステップ1での開催となります。
■来場上限 5,000人
■アウェイ席 設置なし
■アウェイグッズ着用 全席種不可(アウェイグッズを着用してのご入場・ご観戦はできません)
2021/09/09 トレンディエンジェルたかし×キクチウソツカナイ。の「このボディに注目せよっ!」〜最旬!グラビア予報〜 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]※一部抜粋
“美少女大好き”の2人が今、注目するガールを紹介する人気企画の“グラビア編”。「このコのグラビアをもっと見たい!」という願いをこめた花火を秋の夜空にぶち上げる!
(中略)
キクチ 逆に大人の魅力があるコはどう? 大人向け特撮の『ガールガンレディ』に出演して話題になっている元つりビットの安藤咲桜さんは、もともとかわいかったですが、ハタチになってセクシーさが前面に出てきて。
横浜F・マリノスがオタク的に大好きという付加価値も持っているし“マリノス愛”を語らせるとすごくおもしろいんです。そのギャップも魅力だと思います。
ロコさぬが運営するWebページ
ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。
[Twitter]
ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
[Facebookページ]
横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
[Instagram]
ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり(@kokemari) • Instagram写真と動画
[Pinterest]
ろこ (kokemari) on Pinterest
[ブログ]
旧こけまり(Seesaaブログ)
横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。