【動画配信観戦まとめ】2021/8/25(水)19:00KO J1第26節 サガン鳥栖vs.横浜F・マリノス@駅前不動産スタジアム ※ビジター席無し

Pocket
LINEで送る

【動画配信観戦まとめ】2021/8/25(水)19:00KO J1第26節 サガン鳥栖vs.横浜F・マリノス@駅前不動産スタジアム ※ビジター席なし

タイムスケジュール(予定)

19:00 キックオフ
 
▼ライブ配信
DAZN 18:50~
 解説:中払大介 / 実況:江本一真 / インタビュアー:諸岡彩
 
 

天気予報

駅前不動産スタジアムの1時間天気 週末の天気【サッカー場の天気】 – 日本気象協会 tenki.jp ※2021/8/24 4:00発表

2021/8/25(水)19:00の予報
天気:雨(1mm/h)
温度:27℃
風 :南 2m/s
 
 

サガン鳥栖 オフィシャルホームページ

試合情報 | サガン鳥栖 [公式] オフィシャルサイト

2021/08/02 8月開催ホームゲーム時のビジター席について | サガン鳥栖 [公式] オフィシャルサイト※一部抜粋

横浜F・マリノスサポーターの皆様

7月21日(水)時点で、神奈川県は8月22日(日)まで、まん延防止等重点措置が発令されており、
サガン鳥栖ではアウェイチームのサポーターのお客様の来場の受け入れを予定しておりました。
しかし、新型コロナウイルス感染症の急拡大を受け、8月2日(月)から神奈川県では緊急事態宣言が発令されました。緊急事態宣言の発令を受け、サガン鳥栖ではビジター席を設置せず、またビジターチームを応援する方(グッズなどを身に着けてのご観戦)のご来場はいただけません。

  
 

Webログ

【公式】鳥栖vs横浜FMの見どころ(明治安田生命J1リーグ:2021年8月25日):Jリーグ.jp
 └ ユニフォーム:2nd(白)

— 圧倒的スピード感に没入せよ。注目の上位直接対決

駅前不動産スタジアムで注目の上位対決が行われる。3位の鳥栖と2位の横浜FM。リーグ屈指の攻撃的スタイルを持つ両者が激突する。

ホームの鳥栖は前節、アウェイで柏と対戦。前半に樋口 雄太のFKで先制すると、鮮やかな連係から小屋松 知哉が追加点。その後、柏に1点を返されたが、小屋松にこの試合2点目となる追加点が生まれ、3-1で快勝。その3日前の天皇杯で敗退したショックを振り払うリーグ戦2試合ぶりの勝利を挙げ、3位に浮上した。前々節の浦和戦では白崎 凌兵、柏戦では小泉 慶が初先発を果たしており、夏に加入した新戦力もチームにフィットしつつある。AFCチャンピオンズリーグ出場圏内となる3位争いは熾烈を極めているだけに、新戦力の融合でこの争いを勝ち抜いていきたい。

一方の横浜FMは現在、リーグにおいて最も勢いのあるチームと言えるだろう。明治安田J1第14節で鹿島に敗れて以来、現在まで12戦負けなし。その間、引き分けは二度だけで、10勝2分の超ハイペースで首位・川崎Fを猛追。勝点差を『4』にまで縮めている。7試合連続で複数得点を挙げており、直近の2試合ではともに5得点。自慢の攻撃力はとどまるところを知らない。まさに充実の一途をたどる横浜FMは自信を持って鳥栖に乗り込んでくるだろう。

両者の前回対戦はJ1第19節。結果は2-0で横浜FMが勝利したが、内容としてはスコア以上に鳥栖の完敗だった。横浜FMのプレー強度の高さを前に、鳥栖は本来の持ち味を発揮することができなかった。それから約2カ月の時間を経ての再戦となるが、メンバーも替わった中で鳥栖が当時との差をどれだけ縮めることができたか。逆転優勝に向けて当時以上の力とモチベーションを備えている横浜FMを上回るのは容易な作業ではないが、鳥栖もチームとして、攻守でより前に、アグレッシブに、という点を磨いてきた。前回対戦時は横浜FMをリスペクトする形の戦い方になってしまっただけに、今回は真っ向勝負を期待したいところだ。

鳥栖はここまでホームで喫した黒星が1つだけ。8勝3分1敗と高い勝率を誇っているだけに自信を持って臨むことができるはずだ。今季最大の完敗を喫した相手に対して、チーム全体としてリベンジに懸ける思いは強い。横浜FMに勝るとも劣らないモチベーションを持っているだろう。

攻守にアグレッシブかつ、高いレベルの切り替えの速さを持つ両者。まさに息もつかせぬスピーディーな試合展開になることが予想され、観る人たちにとってはエキサイティングな攻防の連続になることは間違いない。今節屈指の好カードは当該サポーター以外も見て損はないだろう。鳥栖が前回対戦の悔しさを晴らすのか。それとも、横浜FMが首位・川崎Fへの進軍を続けるのか。圧倒的スピード感に没入すること間違いなしの一戦だ。

[ 文:杉山 文宣 ]

 
 
達成間近の記録について【明治安田J1 第26節】:Jリーグ.jp※一部抜粋

■チーム記録■
<J1通算得点>
横浜F・マリノス 通算1550得点まであと3得点

 
 
2021/08/24 横浜・喜田主将 27歳誕生日迎え「仲間に恵まれていることに感謝」― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 横浜主将のMF喜田が27歳の誕生日を迎え、「これだけ仲間に恵まれていることに感謝しないといけない。改めてそういう気持ちにさせてくれる日。チームのために自分の力を尽くしていきたい」と決意を込めた。

 25日は鳥栖と敵地で対戦。リーグ12戦無敗で首位の川崎Fとの勝ち点は4差に迫る。「何もまだ勝ち得ていない。最後にどこにいるかが大事。目の前の試合を勝っていくしかない」と地に足をつけ一戦必勝を誓った。

 
 
2021/08/24 【横浜FM】喜田拓也が示す揺るぎない姿勢と自信「マリノスを背負って価値を上げていく」 – サッカーマガジンWEB

— 結果でねじ伏せるくらいの気持ち

 チームは現在12戦無敗。首位川崎フロンターレとの勝ち点差を着実に詰めているが、周囲の喧騒もどこ吹く風で、喜田の姿勢には一切のブレがない。負けなしという記録よりも、「目の前の試合にすべてを懸けて臨んでいる。その積み重ねが今の順位」と冷静だ。

 思えば、2019年シーズンもそうだった。優勝が現実味を帯び始めてもなお、一戦必勝の姿勢を崩さず、そして走り切った結果、シャーレを掲げている。

「自分たちのチーム、チームメイトに本当に自信を持っています。自信を持っているからこそ、他のチームや勝ち点うんぬんではなくて、目の前の試合に勝ちたい、みんなと勝っていきたいという思いしかない」

 今季、シーズン途中に予期せぬ出来事が起きた。現在の攻撃的なスタイルを構築した立役者、アンジェ・ポステコグルー監督の退任だ。しかし、好調なシーズンを送りながら突然の監督交代という「レアケース」にも、チームは動揺することなく、結束して「乗り越えてきた」と喜田は言う。

「自分たちが結果を出さないと、そういう話(監督交代)がいつまで経っても持ち上がってくると、容易に想像できました。なので自分たちの結果でねじ伏せるくらいの気持ちを各選手が持っていたと思います」

 果たして、チームは勝ち点を着実に積み上げた。

「結果を出していくことが、マリノスに関わるすべての人が報われる形になると思う。僕らが責任を持って結果を出し、マリノスをしっかり背負って価値を上げていかなければいけないと思っています」

 今週は明日25日にサガン鳥栖戦、週末に鹿島アントラーズ戦(28日)と上位陣との対戦が続く。ただ、重要な連戦を前にしても、「まずは鳥栖に勝つことだけを考えてやっていければ」と話し、「勝ちたいという思いをしっかり表現していければ、自分たちの思い描いたところにはいられると思う。みんなとともに力強く歩んでいきたい」と、その姿勢は一貫している。

 一歩一歩と進んだ先に待っていると信じるのは、もちろん優勝だ。ブレない姿勢、選手たちの自信、そしてアグレッシブな戦いぶりーー。2019年シーズンを再現する準備が着々と整いつつある。

 
 

こけまりログ

▼今シーズンの対戦結果

【試合結果Webニュースまとめ(2○0)】2021/6/23(水)19:00KO J1第19節 横浜F・マリノスvs.サガン鳥栖@ニッパツ三ツ沢球技場
 
 
▼昨シーズンの対戦結果

【試合結果まとめ(1○3)】2020/9/19(土)16:00KO J1第17節 サガン鳥栖vs.横浜F・マリノス@駅前不動産スタジアム

【試合結果まとめ(1△1)】2020/9/30(水)19:00KO J1第25節 横浜F・マリノスvs.サガン鳥栖@ニッパツ三ツ沢球技場
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」

[Instagram]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり(@kokemari) • Instagram写真と動画

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。
 
 

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る