【監督就任(暫定的に指揮)を発表】松永 英機(まつなが ひでき)監督[2021 移籍/新加入/契約更改]


松永 英機(まつなが ひでき)監督[2021 移籍/新加入/契約更改]

ダイジェスト

2021/06/10 アンジェ ポステコグルー監督 退任のお知らせ | ニュース | 横浜F・マリノス 公式サイト
 
 

Webニュースログ

2021/06/10 アンジェ ポステコグルー監督 退任のお知らせ | ニュース | 横浜F・マリノス 公式サイト※一部抜粋

13日(日)のJリーグYBCルヴァンカップ プレーオフステージ 第2戦 北海道コンサドーレ札幌戦(17:00キックオフ/ニッパツ三ツ沢球技場)からは、F・マリノススポーツクラブ・アカデミーグループダイレクターであり、Jエリートリーグで指揮を執っている松永英機氏が監督として暫定的に指揮を執ります。なお、後任につきましては決まり次第お知らせいたします。

— 松永 英機 (MATSUNAGA Hideki)

生年月日
1963年2月8日(58歳)

出身/学歴
静岡県/静岡学園高校 ― 大阪商業大学

指導ライセンス
日本サッカー協会S級ライセンス

選手経歴
1984年~1991年 松下電器産業サッカー部

 
 

Webログ

松永英機 – Wikipedia

松永 英機 | J. League Data Site

松永英機 | ゲキサカ
 
 
2021/06/12 「アタッキングフットボールを継承する」横浜FM松永英機監督 13日札幌戦から指揮 : スポーツ報知

 横浜FMは12日、ルヴァン杯・プレーオフ第2戦札幌戦(ニッパツ)に向けて神奈川県内で約1時間の練習。スコットランド1部・セルティック監督就任に伴い退任したアンジェ・ポステコグルー前監督(55)の後を引き継ぎ、指揮を執る松永英機監督(58)がオンライン取材に応じた。

 Jリーグで指揮を執るのは12年ぶり。アカデミーグループダイレクターを務め「マリノスのフットボールに関われることが自分にとっては光栄」と話す松永監督は、監督就任のオファーを受けたとき「いろんな巡り合わせなのかなとか、運命的なところもちょっと感じた。このフットボールを大事にしていきたい思いがある。うまくつなげていくのがミッション。現場に立つ喜びもそうだけど、使命感をもってやってやるぞというような心境」だったという。札幌戦から数試合指揮する見通しだが、「アタッキングフットボールを継承する、続けていく、さらによくしていきたい」とポステコグルー前監督が築き上げてきたサッカーを貫いていくと力を込めた。

 ポステコグルー監督からも「頼むぞ」と託され、11日からチームに合流。選手には「57クラブで唯一、このプレースタイルを貫いているマリノスのブランドを大事にしたい」と伝えた。9日の天皇杯ではホンダFCにPK戦の末敗れ、2回戦敗退。松永監督もスタンドから戦況を見つめていたが、「落としてしまったホンダ戦を糧として臨むことが大事」と選手らの奮起に期待を寄せた。自らもコーチ陣らと綿密なコミュニケーションを図って準備を整え、必ず白星をつかむつもりだ。

 選手も変わらず目の前のやるべきことに取り組んでいる。この日もメリハリある活気づいた雰囲気で練習を行っていた。その姿に松永監督も「気持ちはいろいろあると思うけど、それぞれが次に向けて切り替えている。プロのメンタリティーを私自身は感じている」と話した。タイトル獲得に向け、落とすことのできない一戦。MF天野純も「まずは自分たちのサッカーを楽しむことを表現できればと思う。そうすればおのずと良いサッカーができる」と積み重ねた成果を発揮することへ集中力を高めた。

 
 


 
 

こけまりログ

 
「横浜F・マリノス 加入・移籍情報 2020-2021」カテゴリーアーカイブ
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」

[Instagram]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり(@kokemari) • Instagram写真と動画

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。
 
 

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる