夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2021/4/22) #fmarinos


夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

(´-`).o0(2021/4/22(木)中2日で、横浜ダービーよ!)
 
 

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日の練見(れんみ)
3.Twitter / Instagram
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

2021/04/21 レオ セアラ選手チーム合流のお知らせ | ニュース | 横浜F・マリノス 公式サイト
(´-`).o0(ニックネームは何になるかな?<レオ セアラ | 選手・スタッフ | 横浜F・マリノス 公式サイト)

2021/04/22 5/9ヴィッセル神戸戦のチケット販売に関するお知らせ | ニュース | 横浜F・マリノス 公式サイト
(´-`).o0(再び5,000人制限での開催)
 
 

今日の練見(れんみ)

(´-`).o0(非公開)
 
 

Twitter / Instagram

(´-`).o0(none)
 
 

Webニュースログ

2021/04/21 U24代表MF渡辺 五輪メンバー入りへ闘志 1次Lで対戦フランスは「個人の能力が高い」― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 ルヴァン杯1次リーグの7試合が各地で行われ、敵地で清水と対戦した横浜は0―0で引き分けた。試合後、東京五輪世代で3月の親善試合アルゼンチン戦にも出場したU―24日本代表MF渡辺皓太(22)がオンライン取材に応じ、この日決まった五輪1次リーグの組み合わせについて言及した。

 組み合わせ抽選はスイス・チューリヒで行われ、男子はA組で南アフリカ、メキシコ、フランスの強豪国と同組となった。渡辺は19年9月の北中米遠征時に0―0で引き分けたU―22メキシコ戦に先発して後半30分までプレー。また森保ジャパン発足前の16年8月のフランス・アラブ首長国連邦遠征時には3―0で勝利したU―19フランス戦にフル出場している。

 同組の2カ国との対戦経験を持つ22歳は「フランスは結構前になりますけど、個人の能力が高いと思うし、五輪の試合に出場してそういう選手と対戦することは大きな経験になる。そういう場所に立ちたいという思いが強いので、ピッチに立てるように今、チームでしっかりアピールしたい」と18人の枠を争う五輪のメンバー入りへ、闘志を燃やした。

 
 
2021/04/22 横浜FMに新ブラジル人FWレオセアラ合流 武器は「パワーを使ってフィニッシュ」24日は横浜ダービー : スポーツ報知

 横浜FMの新ブラジル人FWレオセアラ(26)が22日、報道陣向けに公開された練習後に取材対応。レオセアラは14日間の待機期間を経て20日からチームに合流。24日の横浜C戦出場へも意気込んだ。

 2016年には当時J3の琉球でプレーしていた。23試合2得点と1年間でブラジルへ帰国したが、「フィジカル面は大きく変わった」と成長を経て再びJリーグに挑戦。コロナ禍で開幕には間に合わなかったが、前所属であるビトーリアの協力もあって、施設を使った練習を行い、チームの練習にも参加した。しっかりとトレーニングを積んだうえで日本に渡り、「(Jリーグによる隔離の)バブル期間も良い準備ができた」という。

 鍛え上げた肉体で合流初日からフルメニューを消化し、この日も全体練習後にはシュート練習を実施。何本も力強いシュートを放っていた。自らの特長を「ペナルティーエリア近くで体を張って、自分のパワーを使いながらフィニッシュすること」と力強く語り、「うまくフィットすると思う」といち早くなじむことを見据えている。チームとしても特にここ数試合はゴール前での精度を課題に挙げる選手が多い中、新たな戦力がその壁を打ち破るピースとなるかもしれない。

 24日は横浜Cとの横浜ダービー。「あとは試合に出られるように、最後の仕上げをしたい」とコンディションの良さが見られた26歳は、本拠で行われる一戦に向け「90分とは言わないけど、後半であれば十分出場できると思う」。J1デビューへ強い意欲を示した。主将のMF喜田拓也も「非常に前向きな気持ちを持って、マリノスのためにという気持ちを持って合流してくれた。必ずチームの力になってくれる」と期待を込めた。

 ポステコグルー監督(55)はレオセアラを起用するポジションについて「9番ポジション」と明言。今季7ゴールのFW前田大然や公式戦6ゴールのFWオナイウ阿道ら好調なセンターFW陣とも良いライバル関係を築き、マリノスの掲げる攻撃サッカーを支える主軸となる。

 
 
2021/04/22 マリノスの新たな“皇帝”となるか? レオ・セアラが合流「僕の特徴はこのチームにフィットする」 | フットボールチャンネル

 新型コロナウイルス感染拡大を防ぐための水際対策の影響で入国が遅れていた外国籍選手たちが、Jリーグの各クラブで続々とデビューを果たしている。

 横浜F・マリノスにはブラジル人FWレオ・セアラが「Jリーグバブル」での約2週間の隔離期間を経て合流。20日からチーム練習に参加し、22日に初めてオンラインでメディアの取材に応じた。

「チームの雰囲気はすごく良くて、みんなが温かく迎え入れてくれた。日頃から僕を助けてくれているので、すごく過ごしやすいチームだと思う」

 すでにマリノスのチームメイトたちに好印象を抱いているレオ・セアラは、報道陣に公開された22日の練習でキレのある動きを披露。「フィジカル面はいい状態でチームに合流できたと思う。あとは試合に出られるように最後の仕上げをしていきたい」とも述べ、状態の良好さもうかがわせた。

 24日には横浜FCとの「横浜ダービー」も控えるが、マリノスの新背番号9は「週末の試合は、90分とは言わないけど、後半とかであれば十分出場できると思う」と、Jリーグ再デビューに向けて意欲を燃やしている。来日前、ブラジルでは前所属のECヴィトーリアのクラブ施設を借りてトレーニングに励み、チーム練習にも混ざってコンディションを落とさないように努めてきたという。

 レオ・セアラは2016年にFC琉球でプレーした経験を持ち、その時はJ3で23試合に出場して2得点という成績だった。しかし、1年でブラジルへ戻ることに。その後はブラジルで4年間を過ごし「大きく変わったのはフィジカル面だと思う」と成長を実感している。

 確かに上半身は筋骨隆々で、琉球時代から見違えるほどパワーアップしていた。練習では両足からパワフルなシュートを放つ姿も。「ペナルティエリア付近で体を張って、うまく自分のパワーを使いながらフィニッシュすることが僕の特徴だと思う」と語るレオ・セアラは、得意のフィニッシュパターンに「ヘディング」を挙げた。

「マリノスはすごく技術の高い選手がたくさんいるし、ボールを保持するのも特徴だ。僕の特徴もこのチームにうまくフィットすると思う」

 憧れたのは、かつてインテルやブラジル代表などで活躍した“皇帝”アドリアーノ。同様にパワーが最大の持ち味だったストライカーを自らに重ねながら、レオ・セアラはマリノスでの活躍を誓った。

「日本人の温かさがあったからこそ、また日本でプレーしたいと思ったし、こうやってまた日本に戻ってこられてすごく嬉しい。僕にとってもチームにとっても今季はいいシーズンになると思うし、目標をどんどん達成していきたい」

 アンジェ・ポステコグルー監督も「9番」ポジションでの起用を想定していることを明かした。すでにリーグ戦で7得点を奪っている前田大然や、カップ戦も含め公式戦6得点のオナイウ阿道らとのポジション争いも激しくなっていきそうだ。

(取材・文:舩木渉)

 
 
2021/04/22 財政広報をウェブ化 横浜市、ペーパーレスの一環で | 中区・西区 | タウンニュース

 横浜市の予算や財政状況を紹介する『ひと目でわかる横浜の財政』が4月5日、市のウェブサイトに公開された。今まで冊子とウェブの双方で発信していたが、今年度からウェブ閲覧に一本化。市が進めるペーパーレス化に対応したものだ。市民情報センターと各区の広報相談窓口では紙媒体での閲覧ができる。持ち帰り不可。

 同広報は、一般向けと子ども向けの2パターンで作成。一般向けの資料には、横浜を拠点に社会活動を行う学生団体「RCE横浜若者連盟」のメンバー5人が出演している。新型コロナ感染対策に関わる財政運営の取組などで同団体の学生が質問し市が回答する、Q&A方式で表現。同団体の川内美月さんは「横浜の財政が身近になりました。登場する私たちの表情の変化にも注目して楽しんでいただければ」と呼びかける。

小学生のタブレットに

 子ども向けの資料は、今年度から小学校に1人1台導入されたタブレットから閲覧できるように教育委員会と調整し、小学6年生に順次配布される予定。資料は、サッカーJ1、横浜F・マリノスの公式キャラクター、マリノスケが登場し、税金の仕組みや使い道について解説している。

 市の担当者は「幅広い世代に市の財政を知ってもらえるように、周知していきたい」と話す。

 
 

 
 

今日のこけまり


【試合結果Webニュースまとめ(0△0)】2021/4/21(水)19:00KO JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ 第3節 清水エスパルスvs.横浜F・マリノス@ IAIスタジアム日本平
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」

[Instagram]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり(@kokemari) • Instagram写真と動画

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。
 
 

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる