2011年以来の大リニューアル!マリサポだらけの「馴合いフットサル」は、【男性40歳以上】で募集します。


2011年以来の大リニューアル!マリサポだらけの「馴合いフットサル」は、【男性40歳以上】で募集します。

 老舗(?)横浜F・マリノスサポーター向けフットサルイベント「馴合いフットサル」

 主催者ロコさぬの高齢化(??)と運営趣旨とコロナ禍での運営との間で検討した結果、2021年から男性の参加資格を年齢40歳以上として運営します。
 
 

2005年にスタート、2011年にO-30にして開催。

 今(2020年)から15年前の2005年11月3日に第1回目を実施した「馴合いフットサル」

 『スタジアム以外で横浜F・マリノスサポーターが交流しよう』をコンセプトにスタートしました。

 順調に回数を重ねる中、他にも横浜F・マリノスサポーター向けフットサルイベントが開催され、参加者が減少傾向に…

 そこで、2011年に男性の参加条件を「年齢30歳以上」にして差別化を図ったことで参加者数は回復し、今年、通算回数が150回を超えました。

[9/23 13:00]マリサポだらけのフットサル「馴合いフットサルVol.48」~初めてのO-30&なでしこ限定: 横浜F・マリノスサポーターBlog「旧こけまり」※一部抜粋

今回は48回目になりますが、初めてO-30(男性、30歳以上) & なでしこ(女性、年齢問わず)で開催します。
「ちょっと、最近若いヤツの動きについていけなくて…」というベテランや「参加したいけど、うまい人ばっかりなんでしょ?」というフットサル未経験の方によさげです!

 
 

2020年はコロナ禍による人数制限での開催、そして2021年にO-40に

 そして、2020年。

 新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言により、体育館の利用ができなくなったり、利用再開後も施設の利用方法や人数に制限が設けられました。

 そんな中、馴合いフットサルも人数制限したり、常連同士のコミュニティが形成されたりして『スタジアム以外で横浜F・マリノスサポーターが交流しよう』が薄れてきた…のを感じてました。

 そこで、常連さんの意見を聞いたり、 三日三晩寝ずに悩んだ 結果、馴合いフットサルは2021年より「男性40歳以上」で開催することにしました!
 
 

早速、2021年1月は、2回開催します。

 募集方法は変わらずに「Twipla(ツイプラ)」を使用します。詳しい募集内容の確認&参加表明は、以下のリンクからお願いします。

 なお、従来どおり女性は年齢制限を設けずに募集します。

 やさしくて(?)ダンディな(??)おっさん達とフットサルやってもいいよーという方は是非に。

馴合いフットサルvol.170 2021/1/11(月/祝)13:00KO@緑SC ※ O-40/なでしこ限定 ※ – TwiPla

馴合いフットサルvol.171 2021/1/24(日)15:00KO@瀬谷SC ※ O-40/なでしこ限定 ※ – TwiPla
 
 

編集後記

 馴合いフットサルでは、最初の30分はインフォメーションやウォーミングアップをする時間としています。

 そこのメニューも少し変えていこうかなと。
 
  

こけまりログ

2017/05/24 指折り数えて通算99回目 | 馴合いフットサルvol.99 インフォメーション

2020/08/31 2005年に1回目をスタートして150回目 | 馴合いフットサルvol.150レポート

2020/09/23 中1日開催の(勝手に)過密日程 | 馴合いフットサルvol.157レポート
 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる