「横浜から1.FCウニオン・ベルリンの渓太ユニを掲げる初秋の夕べvol.1」レポート


「横浜から1FCウニオン・ベルリンの渓太ユニを掲げる初秋の夕べvol.1」レポート

 1.FCウニオン・ベルリンへ期限付き移籍をした、遠藤渓太選手。

 早くも海外通販で1.FCウニオン・ベルリンの遠藤渓太選手のネーム入りユニフォームを購入する日本人のサポーター。

 着る機会もあまり無いこともあり これは主にドイツに向けてアピるしか無いということで、#やれることやれ 横浜から1FCウニオン・ベルリンの渓太ユニを掲げる初秋の夕べvol.1 #ケイタイケ – TwiPla を企画しましたー。
 
 

ロコさぬは、共同購入してもらいイベント当日に受け取り


 
 

 同じく同時購入したメンバーの1人が17:00のイベントには集まれないとのことで先に。
 
 

 ヲチされてました(w
 
 

 ウニオン・ベルリンの公式アカウントからリプライもらいましたー。
 
 

他にも共同購入&受け渡し会

 この受け渡し会のメンバーは、ロコさぬが見知っている人がほとんどでした。

 何人かが撮影会のTwiplaに「興味あり」になっていたので、参加を促したところ「いや、保護者会はちょっと…(伏し目がちに 」とノーサンキューな雰囲気(w

 「ちょっとTwitter上で少し(?)アクが強いメンバーが多いけど、いたって良識のあるマリサポです!」とアピったら参加してくれました。

 (´-`).o0(そこがノーサンキュー要素かとw <少し(?)アクが強い)
 
 

vol.1の参加者は13名

 集合時間に近づくにつれ、パラパラと増えてくるウニオン・ベルリン持ちのマリサポ。

 Twiplaに参加表明してなくても来てくれた方もいて、総勢13名に。

 ワールドカップの決勝戦が行われた日産スタジアムなので、ちゃんとした所で撮ろう!ということで日産スタジアムの東ゲートへ移動。

 ちょうどワールドカップ決勝の記念碑を舐めながら撮影しました。

 (´-`).o0(ドイツは決勝戦でブラジルに負けちゃったんだけどね…)
 
 

参加者の皆さん&海外からのSNS投稿


 
 


 
 


 
 


 
 

 
 


 
 


 
 

編集後記

 さらにユニフォームが到着したツイートを見かけます。

 vol.2は、ブンデスリーガ初出場か、初ゴールか、誕生日か。→「横浜から1.FCウニオン・ベルリンの渓太ユニを掲げる晩秋の夕べvol.2」レポート
 
 

こけまりログ

2020/09/09 月刊 遠藤渓太(2020年8月号)~ 1.FCウニオン・ベルリンの1stユニフォームはモルゲンロート(Morgenrot)の赤 ~

2020/09/10 遠藤渓太選手より先にマリサポがドイツで爪痕を残した! | ブンデスリーガ公式英語版Twitterのカバー写真投票で優勝。
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる