祝!大和ゆとりの森初開催。横浜F・マリノスふれあいサッカープロジェクト「エンジョイフットボール」に参加してきた。


 昨日、15:00-17:00でフットサルをやった老体に ヤク ムチを打って、今日の9:30からの「エンジョイフットボール」に参加してきましたー。

 (´-`).o0(「ヤク」じゃないけど、体のリカバリーに効くアミノ酸は摂取!)
 
 

ホームタウンの1つ大和市の「大和ゆとりの森」で初開催。

2020/07/29 エンジョイフットボール開催のお知らせ | ニュース一覧 | 横浜F・マリノス 公式サイト※一部抜粋

8月のエンジョイフットボールは、「朝活!早朝エンジョイフットボール」をしんよこフットボールパークにて実施いたします。
そして、初開催となる「大和ゆとりの森」でも実施いたします。
前回まではコロナ感染症対策として、試合形式を実施していませんでしたが、8月からは試合形式も実施いたします。

 参加者の定員は30名で、若干欠けるぐらい(当日キャンセル?)でした。

 18歳以上が参加対象でしたが、20代から50代まで幅広い年齢層。

 RH(@marinosuke222)によると、御殿場でやるキャンプで見た人が結構いるとのこと。

 プレーレベルとすると、「馴合いフットサル」(来たボールを納められる)ぐらいを求められます。いや、他のマリサポフットサル行ったことないんですけど(何
 
 

ボールを使った練習と5チーム総当りのゲームを実施

 受付では検温と問診を実施。
 
 

 5人or6人で1チームを作って、ボールを使ったチーム練習。

 ロコさぬは白チームに。持ち前の(?)ガヤ担当で声だけは元気に盛り上げますw
 
 

 当日は絶好の曇り空&風があって、この時期にしてはプレーしやすいコンディション。

 しかし、汗はダラダラ出てきます。練習や試合の間はしっかり休憩の時間があり、ゆっくり給水できました。

 白チームは最終試合になんとか1勝を挙げて、最下位はまぬがれたようです!
 
 

編集後記

 Twitterなどやってるか聞かなかったですが、「こけまり見てます!今日来られるんだーと思ったら一緒のチームにw」と声かけてもらったのが今日のハイライト(笑

 これから昼食摂って、昼寝して日産スタジアム行きます!

※追記
名乗り出ていただきました!


 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる