【ロコさぬレポート】2019/10/19(土)14:00KO J1第29節 横浜F・マリノスvs.湘南ベルマーレ@ニッパツ三ツ沢球技場 #横浜FM対湘南



 
 

ロコさぬ、初めての「マリガチャ」

2019/10/05 「ガチャフェス2019」開催のお知らせ【湘南戦】 | ニュース一覧 | 横浜F・マリノス 公式サイト※一部抜粋

10/19(土)湘南ベルマーレ戦にて豪華賞品が当たるガチャフェスを開催いたします。 対象商品のカプセルの中に当たり券が入っていたら賞品ゲット!ぜひ、マリガチャコーナーへお越しください!お待ちしております。

賞品内容
・選手直筆サイン入り公式試合球
・選手直筆サイン入り横浜沸騰ユニフォーム
・選手直筆サイン入りミニフラッグ
・選手直筆サイン入りミニアヒル
・№12タオルマフラー

 タオマフ収集家としては、ブログのネタに やっておくしかない!ということで、初めて「マリガチャ」をやってみました!
 
 

 タオルマフラーが1,500-1,600円くらい? ということで、2,000円分チャレンジしてみましたが出やしませんでした!(ワンチャン無し
 
 

ロコさぬ、クレーンゲームの奥深さを知る。

 先日、インスタグラムで、横浜F・マリノスのネームが入ったグッズのクレーンゲームをチャレンジしたところを撮りました。

 撮ったけど、取れなかったんですけどクレーンゲーム事情に詳しい(?)@showg1983から色々教わりました!

 色々の一部→風俗第五号営業 – Wikipedia

 「三本爪」のゲームは、内部で投入金額を記録していて、ある設定以上になったらアームの強度が上がって取れやすくなるとのこと。

 いやー勉強になります。てか、SNSに上げると色々教えてもらえて嬉しいです!
 
 

自作「KIDA」Tシャツの人、謎が深まる

 ブログ記事用の写真(オーロラビジョンの映像)を撮りにアウェイゴール裏寄りの自由席に行くと、【ロコさぬレポート】2019/9/14(土)19:00KO J1第26節 横浜F・マリノスvs.サンフレッチェ広島F.C@ニッパツ三ツ沢球技場 #横浜FM対広島でも紹介した、自作「KIDA」Tシャツの人が何やら作業していました。
 
 

 なんとなく顔が分かるような、分からないような感じに撮ったつもりですが、分かりますかねw 遠藤選手と渡辺選手のダンマクを張っていました。

 自作「KIDA」Tシャツの人 に話を聞くと、年明けに行われる「AFC U-23選手権タイ2020」を視野に入れて自作したらしく、これからオビ選手のダンマクも作るとのことでした。

 ところで、このダンマク、よく見るとサインが入っていますが、渡辺選手が加入してからはファンサは行われてないような…自作「KIDA」Tシャツの人 の交友関係が気になります!
 
 

湘南のコレオが「生理ちゃん」に見えた

 真面目な話(?)色々な「愛」のカタチ、多様性があるというメッセージだったのかなと(読みすぎ?
 
 


 
 

(´-`).o0(「生理ちゃん」映画化だそうです。映画「生理ちゃん」原作:小山健 手塚治虫文化賞 短編賞受賞!)
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる