【試合結果まとめ(2○1)】2019/7/3(水)19:00KO 天皇杯 JFA 第99回全日本サッカー選手権大会 2回戦 横浜F・マリノスvs.立命館大学@ニッパツ三ッ沢球技場

Pocket
LINEで送る


 
 

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.Jリーグ.jp
3.Twitter / Istagram
4.YouTube
5.Webニュースログ
6.今週の他会場など

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

2019 天皇杯 2回戦 vs立命館大学 | 2019 | 試合 | 横浜F・マリノス 公式サイト

監督コメント

アンジェ ポステコグルー

「勝ったことが、今日のすべてだと思います。何人か、いつもやっているメンバーとは違ったメンバーで構成しました。
なかなか内容もうまくいかなかったのですけれども、今日の試合は“F・マリノスが勝った”それだけです」

質問:うまくいかなかった部分は、どういうところが原因だと思いますか?
「相手がどうこうというよりは、自分たち自身が難しいゲームにしてしまったと思います。先ほど言ったように、いつもと違うメンバーで構成したので、そこのところでなかなかうまくいかなかったと思います」

選手コメント

イッペイ シノヅカ

「試合の状況から、チームを勝たせてあげたかった。そういう意味で目に見える結果で貢献できたことは、本当に個人的に嬉しいです。
攻めていたぶん、疲れていましたね。そのぶん、守備ができなかったけど、本当にディフェンダーに感謝です。
(ゴールシーンについては?)ああいうボールに対して、日頃の練習から監督からあそこに走り込めと言われていた。(途中出場で)入ってすぐに純くんからパスが来て、ボールが滑ってしまって届かなかった。次があったら絶対に先に触ろうと思っていた。それがちょうど来たので、狙い通りじゃないですけど、ラッキーでした」

栗原 勇蔵

「勝負事なので、勝てたことがすべて。天皇杯の最初の試合は苦戦することがわかっていた。大学生のレベルも全体的に上がっているし、情報収集力やトレーニングなどプロとそんなに差がないかもしれない。
正直ここまで苦戦するとは思っていなかったけど、つなぐところをつなぐだけでなく、一発で裏を狙うところもできていたし、何人かは能力の高い選手もいたので難しかった。
(最後は足をつった?)ゲーム体力がないのを言い訳にしたくないけど、最後は走れなくてチームに迷惑をかけました。でも、何とか根性だけでやり切ったと思います(笑)」

大津 祐樹

「相手は勢いに乗ってきて、捨て身でくることはわかっていたし、実際に苦しい試合でした。
難しい試合展開のなかでも、自分たちが圧倒的な力の差を見せたかったんですが、そういった試合にならなかった。結果として、チーム全員で勝ち切ったことがすべてです」

Jリーグ.jp

横浜FMvs立命館の試合結果・データ(天皇杯:2019年7月3日):Jリーグ.jp
 └ 入場者数 3,434人

選手コメント

天野 純

前半から難しいゲームになって、内容も大事だけど、天皇杯は勝たないと意味がないので、内容より結果にこだわって、しっかり勝ち切れたことは大きいと思う。

--得点シーンについて。
気持ちが乗っていた。わりと遠かったけど、天皇杯のボールは毎年フィーリングが良いし、打った瞬間に入ると思った。

--ゲームをコントロールしていたと思うが。
あれをJリーグで第1節のG大阪戦からもっともっとやっていければ良かったけど、今日は良いきっかけになったかなと思う。

--FC東京戦を終えて大分戦も控える中、難しい試合だった?
FC東京戦でああいう負け方をしてしまって、次の試合はファン・サポーターに「俺らはやれるんだ」というところを見せる一番大事な試合だった。監督もそれは言っていた。天皇杯は結果がすべてなので、勝ちゲームをしっかりファン・サポーターに見せられて良かった。

--ゴールのあと、監督のところに走っていったが。
やっとゴールを決めたし、どこに走ればいいか分からなかったので、監督が見えたから行った(笑)。

イッペイ シノヅカ

--途中出場で気持ちが出ていた?
やっぱり1-1の状況でチームを勝たせてあげたかったし、そういう意味では結果で貢献できたことは個人的にうれしい。

--大学生が相手だったが。
勝たないといけなかったし、プライドを見せないといけなかったし、ホームなので、来ていただいたファン・サポーターの皆さんの前で勝てたことが良かった。

--ゴールシーンは相手とフィフティー・フィフティーのところで押し込んだが。
ああいうボールには走り込めって練習から監督が言っているので、入ってすぐに(天野)純からボールが来たけど、ボールが滑ったのもあって届かなかった。次来たら絶対に触ろうと思って、また来たのでラッキーだった。

 
 

Twitter / Istagram

(´-`).o0(none)
 
 

YouTube

(´-`).o0(none)

 
 

ネットニュース・Weblog

(´-`).o0(none)
 
 

こけまりログ

2019/07/02 【スタジアム観戦情報まとめ】2019/7/2(水)19:00KO 天皇杯 JFA 第99回全日本サッカー選手権大会 2回戦 横浜F・マリノスvs.立命館大学@ニッパツ三ツ沢球技場
 
 

今週の他会場など

天皇杯2回戦で下克上 名古屋が鹿屋体大に0―3完敗 湘南、札幌も初戦敗退― スポニチ Sponichi Annex サッカー
(´-`).o0(ジャイアントキリング)
 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る