[神戸に完全移籍と発表]飯倉 大樹(いいくら ひろき)[2019 移籍/新加入/契約更改]

Pocket
LINEで送る

飯倉 大樹(いいくら ひろき)[2019 移籍/新加入/契約更改]

ダイジェスト

2019/01/08 2019年度 契約更新選手について | 横浜F・マリノス 公式サイト

2019/07/25 神戸、GK飯倉を横浜Mから完全移籍で獲得へ GK金承奎退団が決定的に/サッカー/デイリースポーツ online
2019/07/26 飯倉大樹選手 ヴィッセル神戸へ完全移籍のお知らせ | ニュース一覧 | 横浜F・マリノス 公式サイト
2019/07/26 ヴィッセル神戸 ニュース/レポート : GK飯倉大樹選手が横浜F・マリノスより完全移籍加入のお知らせ
 
 

Webニュースログ

2019/01/08 2019年度 契約更新選手について | 横浜F・マリノス 公式サイト

横浜F・マリノス所属の栗原勇蔵選手、飯倉大樹選手が、2019年度の契約を更新しましたのでお知らせいたします。

2019/07/25 2019/07/25 神戸、GK飯倉を横浜Mから完全移籍で獲得へ GK金承奎退団が決定的に/サッカー/デイリースポーツ online

 J1神戸が今夏の新戦力としてJ1横浜MのGK飯倉大樹(33)を完全移籍で獲得することが24日、分かった。複数の関係者によると、既にクラブ間合意に達しており、近日中にも正式発表される。

 今季は出場機会を失っている飯倉だが、GKながら足元の技術に優れ、横浜Mでも高いフィード能力を発揮しており、ボール保持を指向する神戸のスタイルにも合致する。

 神戸は韓国代表GK金承奎が古巣でもある韓国Kリーグ蔚山への復帰が決定的となっている。この日、神戸市内で行われた練習にも姿を現さず、関係者によると、既に韓国入りしているという。16年の神戸加入から君臨してきた正守護神の流出を新たな実力派GKで補う。

2019/07/26 飯倉大樹選手 ヴィッセル神戸へ完全移籍のお知らせ | ニュース一覧 | 横浜F・マリノス 公式サイト

飯倉大樹選手が、ヴィッセル神戸へ完全移籍することが決まりましたので、コメントと併せてお知らせいたします。
なお、7月27日(土) GALAXY ENTERTAINMENT EUROJAPAN CUP2019 横浜F・マリノス VS マンチェスター・シティFCの試合終了後に、「ファン・サポーターの皆さまへのご挨拶」を実施させていただきます。

飯倉 大樹選手コメント
「このたび、ヴィッセル神戸へ完全移籍することになりました。横浜F・マリノスのことが大好きで、移籍をするか本当に悩みました。F・マリノスを離れることが寂しくて、今は子供がダダをこねているような気持ちです。
小学校4年生でマリノスのスクールに入り、5年生からプライマリーで育ち、33歳までF・マリノスと共に歩んでこられたことを誇りに思います。
このコメントだけでは自分の想いすべてを伝えることは出来ないけれど、F・マリノスで関わったすべてのカテゴリーのチームメイト・スタッフの皆さん、僕を支えてくれた家族、そしてファン・サポーターの皆さんには本当に感謝しています。
またみんなの前でプレーできるのを楽しみにしています。 」

2019/07/26 ヴィッセル神戸 ニュース/レポート : GK飯倉大樹選手が横浜F・マリノスより完全移籍加入のお知らせ

このたびGK飯倉大樹選手(33)が横浜F・マリノスより完全移籍で加入することが決まりましたので、お知らせいたします。

飯倉大樹選手コメント
ヴィッセル神戸のファン・サポーターの皆さん。横浜F・マリノスから完全移籍してきました飯倉大樹です。神戸という地に初めて住むことになり、右も左もわからないのでいろいろと教えていただけると嬉しいです。チームの勝利のために一生懸命頑張りたいと思います。よろしくお願いします。

2019/07/26 横浜FM退団の飯倉大樹、神戸移籍の決断を涙ながらに語る「こんな日が来るんだなあ」【超ワールドサッカー】

横浜F・マリノスは26日、翌日に控えるマンチェスター・シティとの親善試合に向けて、本拠地である日産スタジアムで公開練習を行った。

同日にヴィッセル神戸への移籍が発表されたGK飯倉大樹が練習後、囲み取材に対応。9歳の頃からユースで育ち、33歳のこの日まで20年以上過ごした横浜FMを離れるという決断について涙ながらに話してくれた。

「20年以上、育成からやってきてこんな日が来るんだなあと思ってます。記者会見で泣くやつわかるなあ。みんなの前では泣かなかったんですけど」

「記者のみんなが発信してくれて俺の言葉が出ると思うとすごい感慨深い。メディアの中には長く一緒にやってくれた人も、短い人もいる。ファンやサポーター、スタッフ、チームメイトにも感謝なんだけど、俺の声を届けてくれることはすごく感謝してます」

「プロ生活は15年間、マリノスでやってますけど、良いも悪いも記憶や印象は多い。ファンのみんなもそうかもしれない。みんなの印象に残ってもらえて、良い悪いを言ってもらえて本当に幸せだったし、みんなの記憶の中に残ってくれたらすごく嬉しい。マリノスがこれから強くなって優勝争いして…。自分がそういう土台になれたんじゃないかとちょっとは思っています」

「退場したりチョンボしたり前に出過ぎだと言われたり、テツ君(榎本哲也/現・カターレ富山)と勝負して試合に出たり出なかったり。シゲさん(松永成立)と喧嘩したり。このプロ生活っていうのを経験豊かなものにさせてもらったという気持ちです」

神戸移籍は自分一人の決断ではなかったと飯倉は語る。

「自分自身でこの移籍を決めたわけじゃないというか。このオファーを貰った時に相談した先輩やチームメイトからもらった言葉が俺を押してくれて決断することが出来たんだけど、今はそれがマリノスの選手として本当に正しかったのか毎日自問自答している。本当に眠れないことがあるんだなあと」

「でもサッカー人生が終わったときに、チャレンジしたことや大切な仲間が近くにいたことが大事だと思う。だから今は毎日寂しさがあるけど、その中でもチャレンジすることを選びました。みんなのおかげです」

しかし、やはり横浜FMを離れることに心残りはあるようだ。飯倉にとって横浜FMというクラブの存在は「朝起きて歯磨きしたりご飯食べるように、当たり前のように俺の傍にあった」という。

「マリノス愛って言ったらすごく簡単ですけど。今33歳でマリノスのスクールに入ったのが9歳の時。3分の2以上マリノスとともに歩んできて、朝起きて歯磨きしたりご飯食べるように、当たり前のように俺の傍にはマリノスがあった。辛くても苦しくてもずっとマリノスがいてくれた。こんなに良いチームを離れることが一番心残りだったかな。とにかくタイトル獲りたいという気持ちが一番強かった。それを簡単に言うとマリノス愛だったのかな」

チームメイトの栗原勇蔵や大津祐樹、和田拓也ら年齢の近い選手に相談したという飯倉。中村俊輔も「背中を押してくれた」という今回の移籍。記者からの『今後どんなサッカー人生を送りたいか』という質問にこう答えた。

「マリノスで終わらせたいと思ってたし、試合に出なくなってからは契約を全うして引退してもいいかなと思ってた。それをみんなの後押しで神戸に行くと決めた以上、神戸には自分のすべてを出しながら向上して、それでもだめなら引退を考えるけど」

「サッカー人生を終えたときに、あの時移籍しておけばよかったなあという思いをしたくなかった。マリノスが良かったと思うかもしれないけど、神戸が良かったと思うこともあるかもしれない。それは引退するときしかわからない。消極的な決断をして良い結果は生まれないので、引退まではチャレンジしたいと考えた。引退を考える年だけど、神戸が出してくれた契約年数は精一杯頑張って、引退か続行か考えたい」

このマンチェスター・シティ戦が横浜FMでの最後の試合となる飯倉。相手は自身も尊敬するチームだが、それでも「ファンのために出れたらいいな」と、最後まで“マリノス愛”を貫いた。


 
 

Webログ

hiroki21iikuraさん(@hiroki21ikura) • Instagram写真と動画

飯倉大樹 2018 選手データ | データによってサッカーはもっと輝く | Football LAB

飯倉大樹 – Wikipedia

飯倉大樹 | ゲキサカ[講談社]

飯倉 大樹 | サッカーキング
 
 

こけまりログ

[契約更新を発表]飯倉大樹(いいくら ひろき)[2010-2011 移籍/新加入/契約更改]
[契約更新を発表]飯倉大樹(いいくら ひろき)[2011-2012 移籍/新加入/契約更改]
[契約更新を発表]飯倉大樹(いいくら ひろき)[2012-2013 移籍/新加入/契約更改]
[契約更新を発表]飯倉大樹(いいくら ひろき)[2013-2014 移籍/新加入/契約更改]
[契約更新を発表]飯倉大樹(いいくら ひろき)[2014-2015 移籍/新加入/契約更改]
[契約更新を発表]飯倉大樹(いいくら ひろき)[2015-2016 移籍/新加入/契約更改]
[契約更新を発表]飯倉大樹(いいくら ひろき)[2016-2017 移籍/新加入/契約更改]
[契約更新を発表]飯倉大樹(いいくら ひろき)[2017-2018 移籍/新加入/契約更改]

横浜F・マリノス 加入・移籍情報 2018-2019」カテゴリーアーカイブ
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る