[完全移籍での加入を発表]畠中槙之輔(はたなか しんのすけ)@東京ヴェルディ[2017-2018 移籍/新加入/契約更改]


畠中槙之輔(はたなか しんのすけ)@東京ヴェルディ[2018-2019 移籍/新加入/契約更改]

ダイジェスト

2018/08/15 畠中槙之輔 選手 完全移籍加入のお知らせ | 横浜F・マリノス 公式サイト

2018/08/15 畠中 槙之輔選手移籍のお知らせ « 東京ヴェルディ/TOKYO VERDY
 
 

Webニュースログ

2018/08/15 畠中槙之輔 選手 完全移籍加入のお知らせ | 横浜F・マリノス 公式サイト

このたび、東京ヴェルディ所属の畠中槙之輔選手の完全移籍での加入が決まりましたので、コメントと併せてお知らせいたします。

畠中槙之輔選手コメント
「東京ヴェルディから移籍してきました畠中槙之輔です。伝統あるクラブでプレーできることを嬉しく思います。少しでも早くチームの戦力として力になれるように頑張ります。応援よろしくお願いします。」

2018/08/15 畠中 槙之輔選手移籍のお知らせ « 東京ヴェルディ/TOKYO VERDY

この度、畠中 槙之輔選手が横浜F・マリノスに完全移籍することが決定しましたので、お知らせします。
畠中選手のプロフィールおよびコメントは下記をご参照ください。

●畠中槙之輔選手コメント
「今年こそ本気でJ1昇格を目指して、サポーター、選手、スタッフ、
 スポンサーの方々全員でチーム一丸として戦っている中で、
 今回このような形でシーズン途中に去ることになっていまい、本当に申し訳なく思っています。
 ただ、同期のJ1での活躍を見ていると、自分も早くレベルの高い舞台で戦いたいと思うようになり、
 決断しました。スクールの頃から含めて約12年間、本当にお世話になりました。
 ヴェルディのJ1昇格を心から願っています。本当にありがとうございました」

2018/08/16 東京Vから横浜FMに完全移籍! DF畠中槙之輔、J1でのプレーを求めた理由について「一番は安西幸輝選手」と同期の存在を挙げた
| EL GOLAZO(エルゴラッソ)FLASH NEWS

 14日に東京Vから横浜FMへの完全移籍が発表された畠中槙之輔が16日、入団会見に臨んだ。

 久保建英、チアゴ・マルチンスという同じタイミングで加入した選手に続いて会見に臨んだ畠中は、多くのテレビカメラに囲まれると「ヴェルディとは違う雰囲気なので緊張した」と苦笑いした。

 東京Vからの移籍は「ヴェルディが(プレーオフ出場圏内の6位など)良い状況ということ」で難しい決断だったようだが、「去年から少しでも早くJ1でやりたいという気持ちがあった」ことで決断。いくつかのオファーがある中、「昔からのヴェルディのライバルクラブだった」ために悩んだようだが、「勝負の世界と割り切ったら行くべきだと思った」こと、そして「プレースタイルや監督の熱意が好きだと思った」ことで横浜FMを選んだことを明かした。

 また、J1でプレーしたい思いを募らせたのは仲間たちから刺激を受けたことも大きな要因だった。中でも「一番は安西幸輝選手」とジュニア時代からともに過ごしていた仲間の名前を挙げ、「今年から鹿島に移籍してすごく活躍しているのを見ると、自分たちが学んできた環境は間違いじゃなかったと思うし、刺激になった。僕もこいつと同じ舞台でやりたいと思った」と話した。そして横浜FMは次節にアウェイでの鹿島戦を控えているだけに、「メンバーに入るか分からないけど、すぐに鹿島戦があるので楽しみ」と目を輝かせた。

 横浜FMには日本代表でも活躍し、今季はキャプテンを務める大ベテランの中澤佑二がいるが、「迫力の部分だったり、ヘディングもそうだし、体をしっかり張れることが長年やってこられた理由なのかなと思う。盗めるものは盗んで自分の中でしっかり消化して自分のものにできたら」と学ぶ姿勢を見せた。

 中澤と同じくベテランの栗原勇蔵、今夏加入したドゥシャン、チアゴ・マルチンスと経験豊富なライバルが多いが、自身のプレーでの特長については「空中戦だったりフィジカルだったり、攻撃の時の縦パスだと思う」と話しながら、「それをこのチームでもしっかり出せればアピールになるんじゃないか」と自信をのぞかせていた。

文・写真:菊地正典(エルゴラッソ横浜FM担当)


畠中槙之輔が横浜FM完全移籍 決断の裏側に“同期の刺激” – YouTube
 
 

Webログ

畠中槙之輔(@shinverdy3)さん | Twitter

畠中 槙之輔さん(@hatanaka_shinnosuke) • Instagram写真と動画

畠中槙之輔 2018 選手データ | データによってサッカーはもっと輝く | Football LAB

畠中槙之輔 – Wikipedia

畠中槙之輔 | ゲキサカ
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる