夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2018/6/5) #fmarinos


夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

(´-`).o0(2018/6/5(火)、ろこ(65)の日)
 
 

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日の練見(れんみ)
3.Twitter / Istagram
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

山田康太選手 プロA契約締結のお知らせ | 横浜F・マリノス 公式サイト
(´-`).o0(今季の新加入選手では初めて)

椿 直起選手 U-18日本代表 ポルトガル遠征 メンバー選出のお知らせ | 横浜F・マリノス 公式サイト
(´-`).o0(第24回リスボン国際トーナメントU18に出場)
 
 

今日の練見(れんみ)


 
 

Twitter / Istagram


 
 

Webニュースログ

2018/06/05 Jサポの間で毎週バズる漫画家って?「怒られたらやめますけど(笑)」 – Jリーグ – Number Web – ナンバー※一部抜粋

 レッズの大槻組長、強すぎるサンフレッチェ、とどめのイニエスタ……。2018シーズンのJリーグ序盤戦は驚きの連続だった。ピッチ内外で目まぐるしくニュースが続く今シーズン、各クラブのファンやサポーターはツイッターなどで情報を色々とチェックしていることだろう。そんなSNS上で“バズってる”イラストがあるのはご存知だろうか。

 作者は千田純生(@chidajunsei3163)さん。

(中略)

–松永選手や川口選手がいたマリノスに……。

――千田さん、よろしくお願いします。

「僕、コメント力がないんですけど、大丈夫ですかね?」

――たぶん大丈夫です。雑談してみたらサッカー愛にあふれているし、結構おしゃべりだなあ、と感じるんで。

「それならよかった! 僕はマリノスが大好きなんですけど、この前は大阪までレッズ対ガンバを見に行ってきたんですよ。岩手県出身なんでなかなか大阪に行く機会がなくて。ホント楽しかったです。臨場感あるって評判の吹田スタジアムに行けたのはもちろんなんですが、大阪のおいしいグルメも堪能できたし。あとはその前に見に行った……」

――……そろそろ質問しますね。サッカーと出会ったきっかけは?

「あ、はい。Jリーグブームに乗っかった形ですね。開幕の1年くらい前に、岩手でヴェルディ対日産の試合があったんですよ。当時は2チームのうちどっちが好きか、という感じでした。僕はひねくれた性格で、単純に主役よりも2番手のライバルが好きだったんです。人気はヴェルディでしたけど、実力は日産だぞという思いが強かったので。

 あと兄ちゃんがサッカーをしていたから小5で僕も始めたんですが、ポジションはGKでした。当時のマリノスは松永(成立)選手や川口能活選手がいたし、今だと飯倉(大樹)選手と良いGKがずっといたのも大きかったです。一度ファンになったら、なかなか離れられなくて、ずっとマリノスファンを続けています」

 
 

 
 

今日のこけまり

【スタジアム観戦情報まとめ】2018/6/6(水)19:00KO 天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 2回戦 横浜F・マリノスvs.FC大阪@ニッパツ三ツ沢球技場 | タイトル
【スタジアム観戦情報まとめ】2018/6/6(水)19:00KO 天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 2回戦 横浜F・マリノスvs.FC大阪@ニッパツ三ツ沢球技場
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる