夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2017/12/20) #fmarinos


夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

(´-`).o0(2017/12/20(水)今日も(?)忘年会です!)
 
 

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日の練見(れんみ)
3.Twitter / Istagram
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

横浜F・マリノスイヤー Blu-ray/DVD 2017 プレミアム特典付き先行予約販売のお知らせ | 横浜F・マリノス 公式サイト
(´-`).o0(そろそろブルーレイ買おうかな…←持ってない)

勝手に!?F・マリノスアウォーズ2017結果発表~ヤングプレーヤー賞&功労選手賞~ | 横浜F・マリノス 公式サイト
(´-`).o0(テキスト付きは→スマートフォン版ページから)
 
 

今日の練見(れんみ)

(´-`).o0(横浜市内非公開)
 
 

Twitter / Istagram

(´-`).o0(none)
 
 

Webニュースログ

2017/12/20 【横浜M】アイザックSD「目標は高い。エベレスト」ポステコグルー体制で優勝目指す : スポーツ報知

 横浜Mは19日、来季監督に前オーストラリア代表監督のアンジェ・ポステコグルー氏(52)が就任すると発表した。

 横浜市内で取材に応じた古川宏一郎社長は「最初に面談した時、彼の一番最初の質問が『クラブとして優勝を目指していますか』だった。優勝を目指すことができる監督、若手を育てる監督という2つが選考基準だった。彼はその2点を満たしている」と語った。

 アイザック・ドルSDは新体制で迎える来季について「目標は高い。エベレスト。トップを目指す」とリーグ制覇を目標に掲げることを明言。「全て新しく変わることはない。今あるものを認めて、プラスアルファではなくプラスバリュー。質を上げていく」とエリク・モンバエルツ現監督が3年間で築いたサッカースタイルからの積み上げを期待した。ポステコグルー氏のサッカーについて「戦術のカルチャーを多く持っている。フレキシブル。試合中にも変わる」と分析しており、オーストラリア代表時代に愛用していた3バック布陣にも「相手を分析して3バックになっていただけ。選手の質でシステムは変わる」との見方を示した。

 また古川社長はマリノスにオーストラリア代表DFミロシュ・デゲネクが所属しているため、ポステコグルー氏が頻繁にマリノスの試合をチェックしていた事も明かし「結構見ているなと驚いた」と語った。

 ポステコグルー氏はオーストラリア代表を率いて14年ブラジルW杯に出場し、15年に自国開催のアジア杯を制覇した。18年ロシアW杯最終予選では日本と同組に入り、大陸間プレーオフで本大会出場を決めたが、11月に辞意を表明していた。

2017/12/20 39歳横浜中沢佑二、鉄人健在4年連続のフルタイム – J1 : 日刊スポーツ

<2017ニッカン・フットボール・アウォーズ:J1守備編>

 「ニッカン・フットボール・アウォーズ」の第2回はJ1守備編。  

 ◆フルタイム出場 全試合3060分で出場は9人。そのうちGKを除いたフィールドプレーヤー(FP)は5人。横浜F・マリノスDF中沢は4年連続のフル出場。39歳での達成は自身の持つ最年長記録を更新し、連続試合フル出場記録もFP最長の157試合連続に伸ばした。

フルタイム出場者一覧

2017/12/20 【横浜M】天皇杯準決勝・相手は今季未勝利の柏 指揮官「全ての面で高いパフォーマンスを」 : スポーツ報知

 横浜Mは20日、横浜市内で非公開練習を行い、23日の天皇杯準決勝・柏戦(等々力)へ向け調整した。

 3チームに分かれたミニゲームを行った後は、紅白戦を約20分間実施。エリク・モンバエルツ監督からはポゼッション時の位置取りや、守備時のプレスのはめ方について指示が飛んだ。最終節の浦和戦(12月2日)を累積警告で欠場したMF天野純は「試合勘とか言ってられない。(今季限りで退任する)監督のためにも勝ちたい」と自身約1か月ぶりに迎える公式戦に向け意気込んだ

 柏との今季リーグ戦は1分け1敗。敵地での一戦(4月22日)では、相手の積極的なプレスで攻撃のビルドアップが機能不全に陥り、良いところなく0―2で敗れた。ホーム(9月16日)では1―0で終盤までリードしていたが、MFクリスティアーノに鮮やかなFK弾を許し1―1で引き分けている。

 モンバエルツ監督は柏について「Jのトップクラスのチームの1つ。攻守においてバランスが取れている。ポゼッションからの攻撃と、前線からの守備を兼ね備えている。高いインテンシティーでプレーする」と分析。「全ての面で自分たちの高いパフォーマンスを出さないといけない。良い攻撃、良い守備をしないといけない」と語った。

 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる