夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2017/11/8) #fmarinos


夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

(´-`).o0(2017/11/8(水)、酔いどれ更新作業いま)
 
 

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日の練見(れんみ)
3.Twitter / Istagram
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

11/11(土)「朝活!エンジョイフットボール」開催のお知らせ | 横浜F・マリノス 公式サイト
(´-`).o0(この日、9:00過ぎの新幹線に乗るのでギリ参加できますね!(しません )

11/18(土) 選手入場時着用アンセムジャケット先行販売のお知らせ | 横浜F・マリノス 公式サイト
(´-`).o0(掟破りの(?)アンセムジャケット3着目)
 
 

今日の練見(れんみ)


 
 

Today’s 🇫🇷Marinos camp in Kochi. 結構雨降ってます。 明るい雰囲気で練習中! #fmarinos #マリノス

-Adachi-さん(@_tabilog_)がシェアした投稿 –


 
 

Twitter / Istagram

同部屋#高知#原田はカピトンのことなめてる#ガチ説教#覚えとけ

KanaiTakashi_Officialさん(@kanai_takashi_13)がシェアした投稿 –


 
 

Webニュースログ

2017/11/08 【ライターコラムfrom横浜FM】頼れる得点源が復調…伊藤翔、勝負どころの終盤戦で「結果を出したい」 | サッカーキング

 伊藤翔の今季初ゴールは、首位・鹿島アントラーズとの大一番で生まれた。開始から間もない3分、天野純の左CKを頭で合わせ、幸先良くゴールネットを揺らす。「純とは前日の練習からタイミングが合っていた。試合でもいいボールが来た」。力強いヘディングシュートでチームに貴重な先制点をもたらした。

 チームは3-2で勝利し、首位相手に価値ある勝ち点3を手にした。自身も初得点を記録して会心のゲームになったかと思いきや、試合後は「個人的には問題しかなかった。感覚も体力も、何試合かやらないと本調子にはならない」と課題や反省ばかりが口をついて出た。

 先発出場は5月27日の明治安田生命J1リーグ第13節・清水エスパルス戦以来、約5カ月ぶりだった。その間は度重なる負傷で離脱と合流を繰り返し、何度もコンディション作りが振り出しに戻る苦しい時間を過ごす。それを思い出し「今年はずっとケガをしていて、こんなに離脱していたシーズンは初めて。試合に出られない悩みではなく、サッカーができないフラストレーションが溜まった」と苦い表情を浮かべた。

 ようやく決めた今季初ゴールに安堵したものの、自身のパフォーマンスには満足しなかった。それでも続く第31節・ジュビロ磐田戦でも、自身が蹴ったPKのこぼれ球をきっちり詰めて2試合連続ゴールを記録。得点以外にも体を張ったプレーでチームを助け、徐々にコンディションが上がっていることを感じさせた。

 その磐田戦から次節のセレッソ大阪戦までは3週間の猶予があり、横浜F・マリノスは6日から高知県でミニキャンプを実施することに。その中で伊藤は全体練習後に居残りでシュートを打ち込む。すると「体が動くようになるとトレーニングができるし、キレも出てくる。それが試合にもつながる循環が生まれる」と、ようやく笑みがこぼれた。

 マリノスに加入してからの計3年間で93試合に出場し、19得点を挙げている。常にライバルをリードする存在で、1トップの軸として時間を過ごしてきた。だが負傷に苦しめられた今季はここまで12試合2得点と不本意なシーズンを送っている。2試合連続ゴールだけで満足できないのは当然だ。

 チームはリーグ戦残り3試合で目標に掲げている『ACL出場権獲得』を目指し、さらに準決勝に進出している天皇杯では4年ぶりのタイトルを狙う。それに向けて経験豊富なストライカーの復調は心強い限りである。

 迎える最終盤を目前に控えて伊藤は「シーズン終盤に盛り上がれるような状況を作れているのはチームとしての成果。その時間をサポーターに届けられるのは喜ばしいこと」と前置きした上で「だからこそ一番大事な最後にチームとしても個人としても結果を出したい」と言葉に力を込めた。苦しんだストライカーの本当の見せ場は、これからやってくる。

文=藤井雅彦

 
 

(´-`).o0(ケツ出せ、カラリオ by 六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の30日間ドキュメント DVD-BOX)
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる