tofubeats 「“FANTASY CLUB” solo live in tokyo」に行ってきた。(2017/9/10)


tofubeats 「“FANTASY CLUB” solo live in tokyo」に行ってきた。(2017/9/10)

通算4枚目のアルバム「FANTASY CLUB」のリリースライブ

 通算4枚目(メジャーアルバム3枚目)FANTASY CLUBのリリースライブが代官山 UNITで開催されたので行ってきました。
 
 

チケットは販売当日にSOLD OUT

 このライブのチケットの発売日の時点で、川崎フロンターレ戦の日程(9/9 or 10)が出ておらず「試合の日程が出てからチケット変えばいいべー」と思ったらまさかの当日で売り切れ失意の日々(?)を過ごしていたところ……

ヽ(・∀・)ノ 当日券クルー!!……ということで、9/8-9の県外出張明けでしたが、体にムチ打って並びにいきました。
 
 

先頭の方は13:30から並び始めたとのこと

 16:00から販売開始なので、90分前の14:30でいいだろうと向かったところ6番目でした。

 先頭の方に声をかけたら13:30から来ていたとのこと。歩道上ではありましたが天気は良い&日陰に入るところだったので特に苦もなく、本を読んで待っていました。

 販売開始時には30人くらい並んでいたでしょうか?6番目だったので……


 
 
 代官山駅に戻ってコインロッカーに荷物を預け、開場時間までウロウロとポケモンGOをやっていました。
 
 

ライブ構成は5月の「インストアライブ」と同じでした。


 
 
 5月に渋谷のタワーレコードで開催されたインストアイベントと同じく、アルバムの曲を曲順の通りプレイ。もちろんアレンジは違うものでした。

 ただし、1つだけ違っていたのは……

 インストアライブのアンコールでやった、tofubeatsの代表曲「水星」は、ワー○ーさんに「今回はそうじゃないから」とNG食らったそうです(w

 この日のアンコール曲は、アルバム収録曲「BABY」の別バーション(アイ~私と彼女と人工知能~ – フジテレビ(2017/10/2,9 24:25~)で使われる)が披露されました。
 
 

編集後記

 来年の1月にまた東京でソロライブやるってよ。

 ”東京の人はお金持ってるから”みんな行っておけばいい!
 
 

こけまりログ

2016/04/20 「とんかつDJアゲ太郎」のクラブイベント「LARD CITY」に行ってきた。

2016/07/26 YYY(ワイワイワイ)vol.1に行ってきた。

2017/06/11 tofubeats 「FANTASY CLUB」発売記念インストアイベントに行ってきた。
 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる