【イベントレポートまとめ】2017/7/15(土)15:00 NISSAN presents 横浜F・マリノストリコロールフェスタ2017@しんよこフットボールパーク&日産スタジアム第1駐車場



 
 

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.Twitter / Istagram
3.YouTube
4.Webニュースログ

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

2017/07/14 『NISSAN presents 横浜F・マリノストリコロールフェスタ2017』イベント詳細のご案内 | 横浜F・マリノス 公式サイト


 
 

Twitter / Istagram

トリコロールフェスタお疲れ様でした! 楽しかった?? #これからもよろしくお願いします

KanaiTakashi_Officialさん(@kanai_takashi_13)がシェアした投稿 –


 
 

YouTube

(´-`).o0(横浜F・マリノス Facebookページにたくさん)
 
 

ネットニュース・Weblog

【横浜M】ファン感謝イベントでモジモジ君の中沢、来年は「総合司会がいい」 : スポーツ報知

 横浜Mは15日、横浜市内でファン感謝イベントを開催。猛暑日にもかかわらず、約4000人のサポーターが集まり、トークショーや握手会などで選手との触れ合いを楽しんだ。

 大トリには毎年恒例となっているDF中沢が登場。「中断期間中で練りに練ったものはできない」としながらも若手選手と共に、とんねるずの「モジモジ君」に扮(ふん)し、借り物競走を披露。「三世代で来た家族」、「遠方から来た人」などのお題をクリアしようと観客席を探し回り、汗だくで奮闘した。

 主将のFW斎藤は「前半戦は苦しい時期もあったが、なんとか5位につけられた。残りのシーズン。全員の力を合わせて優勝を目指したい」と言い切ると、「(中沢)佑二さんのモジモジ君を見て、こんなことが出来る、こんな良いチームはなかなか無いと思った。会社、選手、ファン一丸となって戦っていきましょう」と大勢のサポーターの前で宣言した。フル出場記録を更新中のピッチ内とは、正反対のおちゃめな姿を毎年披露している中沢は「今年も若手に頑張ってもらったけど、総合司会というかMC的なポジションがいいね。来年はもっと良くしたい。今から練っていくよ」とニヤリと笑った。

横浜感謝祭 松永コーチのサイン欲しさに長蛇の列 – J1 : 日刊スポーツ※動画あり

 J1横浜F・マリノスは15日、横浜市内でファン感謝祭「トリコロールフェスタ2017」を行った。集まった約4000人が、トークショーや各種ブースでのふれ合いイベントを楽しんだ。

 この日、1番の盛り上がりは「選手会ステージ」と銘打たれた、選手によるパフォーマンスタイム。最初に登場したGK原田岳(19)が、芸人サンシャイン池崎やジョイマンを模して会場を盛り上げると、DF高野遼(22)とMF吉尾海夏(19)はコンビ芸で、会場のみならず、チームメートの笑いも誘っていた。

 続いて、DF中沢佑二(39)が若手ら主体に11人を引き連れて、全身タイツのモジモジくんスタイルで登場。借り物競争の要領で「3世代で来た人」といったお題に、選手が会場を駆け回り、該当するファンをステージに上げて交流した。「より遠くから来た人」というお題では、司会役を務めた中沢が「バブンスキーはダメですよ」と、欧州マケドニア出身MFを連れてこようとする選手にくぎを刺し、会場の笑いを誘っていた。

 昨年まではダンスなどを披露していた中沢は「今日のMVPは若手の3人。彼らが会場を盛り上げてくれた」と、原田、高野、吉尾をほめた。続けて「細かな打ち合わせをする時間がなかったけど、こうやって若手がお客さんとふれ合うことができてよかった。いい感じに盛り上がってくれたと思う」と、お題まで考えたという総合プロデューサーの視点から振り返っていた。

 途中、一部選手らによるサイン会も行われたが、1番人気は松永成立GKコーチ(54)だった。93年のJリーグ発足、ドーハの悲劇なども経験した元日本代表の守護神に、年配のファンを中心に、サインを待つ長蛇の列は、一時100メートルほどまで達した。選手からも「シゲさんの人気すげーな」との声が上がっていた。松永コーチは「まあ、今日はサインする選手が限定されていたからね。皆さん、ただの暇つぶしでしょう」と、照れ笑いを浮かべていた。

横浜中沢がんばりました!モジモジくんでファン交流 – J1 : 日刊スポーツ

 横浜F・マリノスのファン感謝祭「トリコロールフェスタ」で、DF中沢が約4000人を盛り上げた。

 30度を超える猛暑の中、全身タイツ姿で若手ら11人を引き連れて登場。借り物競争スタイルで「より遠くから来た人」といったお題に、選手が会場を駆け回ってファンをステージに上げて交流。発案からお題作成まですべて行った中沢は「若手がお客さんとふれ合うことができてよかった。このスタイルが1番」と満足そうだった。

中沢“モジモジくん”ご満悦「盛り上がった」ファン感イベント― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 横浜のファン感謝イベント「トリコロールフェスタ2017」が横浜市内で行われた。

 選手会によるステージでは、DF中沢、MF天野らがフジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげです」でおなじみのキャラクター「モジモジくん」に扮した全身タイツ姿で登場。サポーターも巻き込んで借り物競走を行った。司会役を務めた中沢は「お客さんを巻き込めた。良い感じに盛り上がってくれて良かった」と満足そうだった。

横浜FMがネタ満載のファン感イベント開催…齋藤「こんなことができるチームはない」 | サッカーキング

 横浜F・マリノスは3連休の初日となった15日、毎年恒例のファン感謝イベント『NISSAN presents 横浜F・マリノストリコロールフェスタ2017』を開催した。会場となったしんよこフットボールパークには、トリコロールメンバーズとマリノスサッカースクール会員など約4000名が集まり、猛暑に負けず、選手・スタッフとの熱いふれあいで楽しい1日を過ごした。

 トリコロールマーメイズの華麗なオープニングダンスで会場を温めると、選手・スタッフ陣がステージに登場。「楽しい時間を過ごせるように計画してきました。インターネットの情報ですと中澤(佑二)選手がブルゾンちえみさんのネタをやるとかやらないとか……。当たっているかどうかは、これからのお楽しみです」と古川宏一郎代表取締役社長の挨拶で幕が開けた。

 選手はそれぞれの持ち場へ移動。前半と後半に分かれたふれあいタイムでは、選手が各ブースやアトラクションを訪問し、ファンとのふれあいを楽しんだ。さまざまな日産車両が展示された「日産ブース」、日清オイリオの商品が展示された「日清オイリオブース」、選手との写真撮影が楽しめる「お楽しみ写真撮影コーナー」、選手による「サイン会コーナー」、さらに今年クラブ25周年を記念する「25周年パネル展示」や、普段選手が乗っているチームバスの展示なども行われた。また、この日24歳の誕生日を迎えた杉本大地選手をお祝いする「杉本大地選手バースデーブース」も登場した。

 ステージ上では「選手トークショー」も開催。前半は『KICK OFF F・Marinos』のメインMCである波戸康広さん、小山愛理さんの司会で杉本選手、山中亮輔選手、扇原貴宏選手が登場。後半は『FMヨコハマ』の協力の下、MONDAYを担当するじゅんごさんが登場し、松原健選手、新井一耀選手、金井貢史選手と楽しいトークを繰り広げた。途中、猛暑を和らげる役目を担った、天野純選手と仲川輝人選手扮するミストマンが乱入したり、中澤佑二選手と齋藤学選手がステージ前で真剣にトークショーを聞き入ったりと、会場は自由な雰囲気に包まれた。

 トリコロールフェスタのクライマックスを飾るのは、お待ちかねの「選手会ステージ」。ルーキーの原田岳選手が最初に登壇し、1人でネタを披露すると、高野遼選手と吉尾海夏選手は「ジャンガジャンガジャンガ〜」と完成度の高いコントで会場の笑いを誘いつつ、高野選手の肉体美を生かした『ちくびドリル』も披露した。これにはステージ最前列に陣取った先輩選手たちを大いに満足させた。すると、中澤選手の呼び掛けに富樫敬真選手が急いでステージ上へ。なぜか準備をしていたという、メガネの両脇にCDを取り付け、上を向き、すばやく正面を向くと、CDが目を塞ぐという謎の一発芸を初披露した。

 そしておおとりはルーキーと若手と中澤選手で構成された、全身黒タイツ姿のモジモジくん。赤と青の2チームに分かれ、来場したファンを巻き込む「借り物ゲーム」を行った。「親子三世代で来た人」、「関東以外から来た人(できるだけ遠いほうがベスト)」、「好きな選手の名前を言える未就学児」、「緒方圭介副務を探せ!」という4つのお題が出され、モジモジくんたちが来場したファンの間を行ったり来たり。選手もファンもたくさんふれあい、そして笑顔になった。

 クロージングセレモニーでは、キャプテンの齋藤学選手が「暑い中、ご来場いただきありがとうございました。前半戦は苦しい時もありましたが、皆さんの声援のおかげで5位。後半戦も優勝を目指して戦いたい。皆さんの声が本当に僕らの力になっています。これからも大きな声援をスタジアムでお願いしたい。そして、F・マリノスがこれから強くなって優勝するために、僕らは日々トレーニングしていきますので、多くのサポートをよろしくお願いします。さっきの佑二さんのモジモジくんを含めて、僕は本当にいいチームだと思っています。なかなかこんなことができるチームはないと思うので(笑)。だから、みんなで一丸となって戦っていきましょう。ありがとうございました!」と、日頃のサポートに対する感謝の気持ちを口にして、2017年のトリフェスが幕を閉じた。

 
 

 
 

こけまりログ

2015/02/01 【Webまとめ】2015/01/31 NISSAN presents 2015 横浜F・マリノス トリコロールフェスタ@マリノスタウン

2016/10/17 【イベントレポートまとめ】2016/10/16(日)9:30 NISSAN presents 横浜F・マリノストリコロールフェスタ2016@しんよこフットボールパーク&日産スタジアム第1駐車場
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる