夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2017/3/16) #fmarinos


夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

(´-`).o0(2017/3/16(木)、本日A代表の発表も横浜からは0)
 
 

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日の練見(れんみ)
3.Twitter / Istagram
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

【3/18(土) 新潟戦 試合会場限定】年間チケット会員入会キャンペーンのお知らせ
(´-`).o0(この日入会したら、ウォーミングアップ見学ができます)
 
 

今日の練見(れんみ)


 
 

Twitter / Istagram

(´-`).o0(none)
 
 

Webニュースログ

2017/3/15福田正博が熱く推薦。UAE戦メンバーに加えるべき国内組が2人いる|Jリーグ他|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva※一部抜粋

 Jリーグが開幕してはや1ヶ月。見応えのある白熱したゲームが続いているが、ほとんどの選手たちのコンディションは、まだまだ上がりきってはいない。そのなかで、ひと際高いパフォーマンスを発揮している選手がいる。それが横浜F・マリノスの齋藤学だ。

 中村俊輔が磐田に移籍したことで、今季から新たに横浜FMの背番号10を背負った齋藤が、どういったプレーを見せてくれるのか楽しみにしていたが、予想以上に左サイドを完全に支配している。ドリブルで相手DFを翻弄する姿は、昨シーズンよりも切れ味が鋭くなっていると言っていい。

 3-2で勝利した浦和との開幕戦では、ドリブルでの仕掛けから先制点と決勝点をアシストし、敵将ミハイロ・ペトロビッチ監督を「マリノスというより、齋藤選手に負けた」と脱帽させた。

 その勢いは翌節の札幌戦でもとどまるところを知らず、すべてのゴールに絡む活躍でチームを3-0で開幕2連勝に導いた。齋藤が負傷欠場した第3節の鹿島戦は0−1で敗れたが、かえって彼の存在の大きさを際立たせることになったともいえる。気になる負傷は全治1週間ほどということで、ひと安心だ。

 3月23日(日本時間:3月24日の深夜0時30分~)にアウェーでのUAE戦を控える日本代表にとっても、齋藤学の活躍は明るい話題だ。齋藤は昨年もJリーグで高いパフォーマンスを発揮していたが、W杯アジア最終予選のサウジアラビア戦を前に行なわれた、オマーン代表とのテストマッチでは「齋藤らしさ」を発揮できなかった。

 代表戦で結果を残すことができずに、そのまま調子を落として代表から疎遠になる選手も多いなか、齋藤は再び這い上がってきた。彼が今シーズンのJリーグで見せるプレーは、もう一度代表でのチャンスを与えたくなるものだ。前回の苦い経験を、次こそは代表でも活かしてくれると期待している。

 ただし、日本代表では齋藤に与えられるプレータイムは決して多くはないだろう。齋藤が得意とする左サイドは、原口元気がしっかりポジションを確保しているからだ。それでも、齋藤には攻撃のリズムを変える武器がある。途中交代から、Jリーグで見せるようなドリブル突破でアクセントをつけてもらいたい。

 
 

今日のこけまり


【試合結果まとめ(2●0)】YBCルヴァンカップ グループステージ 第1節 セレッソ大阪vs.横浜F・マリノス@キンチョウスタジアム
 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる