横浜F・マリノスコラボデーで大はしゃぎも試合は1点差負け……(2017/3/11 横浜ビー・コルセアーズvs.琉球ゴールデンキングス)


  2017/3/6横浜F・マリノス×横浜ビー・コルセアーズ スペシャルコラボレーション実施のお知らせ | 横浜F・マリノス 公式サイト

 横浜F・マリノスと横浜ビー・コルセアーズの兼ヲタ(?)としては見逃せない、ビーコルのホームゲームデーに行ってきました。
 
 

横浜F・マリノスのユニフォームを着た人が多数

 全体でどれくらいいましたかね?200人は言い過ぎですかね?

 それくらいはいた感じ。

 ビーコル初観戦なマリサポとご一緒に観戦。onoっち(@y_ono13) は、シュンスケ(@marinosunsuke)にビークラップの補強方法を教わっていたので、これを機に横浜ブースターになってください(w
 
 

トリコロールマーメイズのメンバーが全員いたので……

 この日は「2F 自由席」に座っていたロコさぬ。

 まだ試合前の時間にふと観客席を見ると、トリコロールマーメイズのメンバーが1列になって座っていました。

 「写真撮れるか聞いてみようぜー」と声をかけたところ「いいですよ♡」とのこと。

 ということで……
 
 

 日産スタジアムでは難しいフォーメーションで写真を撮ってもらいました!

 「トリ”ロコ”ールマーメイズ」さんも登場!(大はしゃぎ
 
 

試合は劇的な(?)1点差負け……

 第3クォーターまで7点差つけてリードしていましたが、第4クォーターで逆転されます。

 珍しいベンチでのテクニカルファール(相手のフリースロー+相手のボールから再開されるファール)がありました。

 後半にとれるタイムアウトは3回なのですが、それを超えて請求したのがその理由とのこと。


 
 

2017/3/24 追記

2017/3/15 3月11日(土)のホームゲーム時に、青木H.C.に宣告されたテクニカルファウルについて – 横浜ビー・コルセアーズ

2017/3/24 3月11日(土)琉球戦にて、青木H.C.に宣告されたテクニカルファウルについて – 横浜ビー・コルセアーズ※一部引用

1.青木H.C.に対して宣せられたテクニカル・ファウルはタイムアウトの超過請求によるものではなく、競技規則36.3.2「(省略)ゲームの進行や運営に支障をもたらしたりすること・・」により宣せられました。

2.ゲームが止まったことは事実であるものの、タイムアウトは成立していないことやゲームを止めたのが審判であった等の状況を鑑みると、その現場でベストを尽くそうとした判断とはいえ、この条項をあてはめてテクニカル・ファウルを宣することは適切ではなかった。

 「残念」の一言で済ませればいいのですが、目下、B1リーグの残留争い真っただ中のビーコルです。

 琉球ゴールデンキングスとは、bjリーグを含めて1度も勝ったことがない天敵。明日(3/12)も会場に行ってきます。ゴービーコー!
 
 

こけまりログ

2017/02/01 ラスト2分のヒヤヒヤ感。(2017/1/28 横浜ビー・コルセアーズvs.滋賀レイクスターズ)

2017/02/02 Bリーグでも「最高の週末だ」ビーコル、同一カード連勝(2017/1/29 横浜ビー・コルセアーズvs.滋賀レイクスターズ)

2017/03/07 3.11横浜F・マリノス×横浜ビー・コルセアーズコラボゲーム開催! マリサポでも分かる、バスケの「スタッツ」の読み方
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる