[完全移籍での加入内定を発表]Milos Degenek(ミロシュ デゲネク)@ 1860ミュンヘン(ドイツ2部)[2016-2017 移籍/新加入/契約更改]


Milos Degenek(ミロシュ デゲネク)@1860ミュンヘン(ドイツ2部)[2016-2017 移籍/新加入/契約更改]

ダイジェスト

2017/01/26 横浜 豪代表DFデゲネク獲得 1860ミュンヘンCEO「本人が日本行き希望」― スポニチ Sponichi Annex サッカー
2017/01/26 横浜FM、豪代表DFデゲネク獲得で合意。独2部1860ミュンヘンが発表 | フットボールチャンネル
2017/01/27 横浜 豪州代表長身DF獲得!中沢と“ツインタワー”形成か― スポニチ Sponichi Annex サッカー
2017/01/27 横浜FM移籍が先行発表された豪州代表DF ドイツからJリーグ行きを決断した二つの理由 | Football ZONE WEB/フットボールゾーンウェブ
2017/01/30 ミロシュ デゲネク選手 加入内定のお知らせ | 横浜F・マリノス 公式サイト
2017/01/30 【横浜M】オーストラリア代表DFデゲネク獲得「いいキャリアになる」 : スポーツ報知
 
 

Webニュースログ

2017/01/26 横浜 豪代表DFデゲネク獲得 1860ミュンヘンCEO「本人が日本行き希望」― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 J1横浜が、外国人センターバックの補強に成功した。ドイツ2部1860ミュンヘンは26日、クラブ公式サイトでオーストラリア代表DFミロシュ・デゲネク(22)との契約を解除したと発表。横浜と2年契約を結んだという。強化責任者のパワー氏は「ミロシュは日本でプレーするチャンスを得るために、契約解除を求めてきた。その要望を尊重し、合意した。幸運を祈っている」と説明した。

 デゲネクは身長1メートル87のセンターバックで、右サイドバック、ボランチもこなせる。シュツットガルトの下部組織出身で、15年に1860ミュンヘンに加入し、昨季は2部で25試合に出場(1得点)。今季は7試合の出場にとどまっていた。オーストラリア代表では各年代別に選出され、昨年5月にイングランド代表との親善試合でA代表デビューを果たした。

2017/01/26 横浜FM、豪代表DFデゲネク獲得で合意。独2部1860ミュンヘンが発表 | フットボールチャンネル

 ドイツ2部の1860ミュンヘンは26日、オーストラリア代表DFミロシュ・デゲネクの横浜F・マリノス移籍でクラブ間合意に至ったことを発表した。新天地では2年契約を結ぶことになると明かされている。

 セルビアにルーツを持ち、クロアチアで生まれたデゲネクは現在22歳。シュトゥットガルトの下部組織で育ち、2015年から1860ミュンヘンでプレーしている。昨季はリーグ戦25試合に出場したものの、今季は出番の確保に苦しみ8試合の出場にとどまっていた。

 1860ミュンヘンのアンソニー・パワーCEO(最高経営責任者)はクラブ公式サイトで「ミロシュは自分を放出してほしい、日本へ行くチャンスを掴みたいと頼んできた。我々はその要望を尊重し、選手と(移籍で)合意に至った。彼の将来がすべてうまくいくことを願っている」と移籍の経緯を述べ、デゲネクにエールを送った。

 セルビアの世代別代表歴も持っているが、オーストラリア代表として5試合の出場経験があるデゲネク。身長187cmと大柄で、センターバックを中心に右サイドバックやボランチなど守備的なポジションを幅広くこなす柔軟性を備えている。横浜FMでは新たな守備の柱として活躍が期待される。

2017/01/27 横浜 豪州代表長身DF獲得!中沢と“ツインタワー”形成か― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 横浜が、ドイツ2部1860ミュンヘンからオーストラリア代表DFミロシュ・デゲネク(23)を獲得した。26日に1860ミュンヘンが公式サイトで発表した。

 1メートル87の長身で、本職のセンターバックのほかボランチ、右サイドバックでもプレー。昨年5月にA代表デビューを果たしており、18年W杯アジア最終予選で同組の日本代表で対戦する可能性もある。横浜では同じ1メートル87の元日本代表DF中沢とのコンビで“横浜山脈”を築くことになりそうだ。

2017/01/27 横浜FM移籍が先行発表された豪州代表DF ドイツからJリーグ行きを決断した二つの理由 | Football ZONE WEB/フットボールゾーンウェブ

–1860ミュンヘンはDFデゲネクが横浜FMに移籍することでクラブ間合意と発表

 ブンデスリーガ2部の1860ミュンヘンは26日、オーストラリア代表DFミロシュ・デゲネクが横浜F・マリノスに移籍することでクラブ間合意に至ったとクラブ公式サイトで発表したなか、オーストラリアのサッカー情報サイト「The World Game SBS」は移籍の理由について報じている。

「明らかにヨーロッパでプレーするほうが良いと言うだろうけど、現時点では良い移籍だ。そこから(Jリーグ)スタートするのが楽しみだよ」

 現在22歳のデゲネクはクロアチア生まれで、幼少期にオーストラリアへ移住。年代別代表ではオーストラリアとセルビアの両方で出場経験を持つなか、昨年5月にオーストラリア代表としてA代表デビューを飾った。

 187センチの長身でセンターバックを主戦場としながら、サイドバックや中盤にも対応するユーティリティ性を兼ね備える。2012年にシュツットガルトの下部組織に加入し、2015年夏からブンデス2部の1860ミュンヘンでプレーしていた。中国移籍の噂も浮上していたなか、横浜FMと2年間の契約と報じられている。

 移籍を決断した主な理由について、デゲネクは二つ挙げている。一つは“サッカーのレベル”だと言う。「何人かオーストラリア人が中国でプレーしている。だけど個人的には、お金は中国の方が良くても、サッカーの質は日本の方が高いと思っている」と説明する。

–「それが僕の決断に影響を与えた」

「自分の目から見れば、日本とオーストラリアがアジアのサッカー強国」と語っているデゲネクは、もう一つの理由についても言及している。

「多くの日本人がヨーロッパでプレーしている。そして、横浜FMはシティ(・フットボールグループ)と提携しているから、いつでも彼らのレーダー下にある」

 横浜FMはプレミアリーグのマンチェスター・シティなどを傘下に持つ、英国のシティ・フットボールグループと14年7月に提携契約を結んでおり、デゲネクにとってはそのコネクションも大きな魅力に映ったようだ。「それが僕の決断に影響を与えた要因の一つだ」と明かしている。

 27日15時時点で横浜FM側から正式発表はなく、1860ミュンヘンが先行する形となったが、オーストラリア代表DFはJリーグでのプレーを心待ちにしているようだ。

2017/01/30 ミロシュ デゲネク選手 加入内定のお知らせ | 横浜F・マリノス 公式サイト

このたび、TSV 1860 Munich(ドイツ・2Bundesliga)に所属するミロシュ デゲネク選手の完全移籍での加入が内定いたしましたのでお知らせいたします。なお、メディカルチェック後に正式契約となります。

ミロシュ デゲネク選手コメント
「横浜F・マリノスのみなさんこんにちは。新しいシーズン、新しいサッカー人生の旅立ちを横浜F・マリノスでみなさんと力を合わせてスタートができることを嬉しく思います。
また、クラブ、ファン・サポーター、選手達全員で力を合わせて多くのチャレンジに立ち向かい素晴らしいシーズンになることを期待しています。Jリーグのビッグクラブである横浜F・マリノスの一員になれることを楽しみにしていますし、横浜F・マリノスのことを信じてくれているファン・サポーターたちに喜んでもらえるよう自分たちの目標を成し遂げることができることを願っています。横浜F・マリノスのこと、日本のこと、そして日本人の文化に関して多くの素晴らしいことを聞いたので、これから多くのことを学んでいろいろなことを経験したいと思います。皆さんには一つだけは約束します。それは我々のクラブである横浜F・マリノスのために毎日のトレーニング、毎試合で自分のすべてを出し切るということです。今回の移籍にかかわった全ての人達に感謝するとともにスタッフの皆さん、選手達、そしてもちろんファン・サポーターのみなさんに会えることを楽しみにしています。近々会いましょう。」

2017/01/30 【横浜M】オーストラリア代表DFデゲネク獲得「いいキャリアになる」 : スポーツ報知

 横浜Mは30日、ドイツ2部・1860ミュンヘンからオーストラリア代表DFミロシュ・デゲネク(22)の加入を発表した。デゲネクは横浜市内で行われた練習に参加しチームに合流。「選手として成長したかったし、いいキャリアになると思った」とオファーをもらった時の心境を明かした。

 デゲネクは187センチのセンターバックで、ボランチやサイドバックもこなすなど足元の技術にも優れる。昨年5月の代表デビュー戦では右サイドバックで出場した。代表の同僚であるF東京のFWネイサン・バーンズ(28)らJ経験のある選手から日本の情報は収集済みで「アジアの中では一番のトップリーグだと聞いていた。日本人はとても親切だとも。日本はリーグ、チーム、選手がプロフェッショナル」と語った。自身のプレースタイルについては「リーダーシップを取りながらフィジカル的にもアグレッシブなプレーができる。前線へのフィードもできるよ」と分析した。

 横浜Mは昨季、全試合フル出場したDF中沢佑二(38)のセンターバックの相方を固定できなかった。元日本代表DF栗原勇蔵(33)、同じアジア枠のDFパク・ジョンス(22)、昨季終盤にブレイクしたDF新井一耀(23)らとの定位置争いに注目が集まる。

 
 

Webログ

Milos Degenek | Facebook

Milos Degenek ⚽️さん(@milos.d30) • Instagram写真と動画

Miloš Degenek – Wikipedia(英語)

ミロシュ・デゲネク Miloš Degenek | fuori-classe.com
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる