【スタジアム観戦情報まとめ】2016/12/24(土)13:00 第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝 横浜F・マリノスvs.ガンバ大阪@日産スタジアム


【スタジアム観戦情報まとめ】2016/12/24(土)13:00 第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝 横浜F・マリノスvs.ガンバ大阪@日産スタジアム | タイトル

タイムスケジュール(予定)

11:00 一般開門
13:00 キックオフ

(´-`).o0(ロコさぬは、出席です。)
 
 

天気予報

[Yahoo!天気・災害]日産スタジアム ※2016/12/23 4:00発表

2016/12/24(土)12:00の予報
天気:晴れ
温度:12℃
風 :北北西4m
 
 

横浜サッカー協会ホームページ

第96回天皇杯準々決勝について(PDF)※一部抜粋

<入場口・退場口>
○SS席・SA席→西ゲート
○S席→東ゲート
○自由席(横浜F・マリノス側・ベンチ左側)→北ゲート
○自由席(ガンバ大阪側・ベンチ右側)→南ゲート
※再入場はできません。予めご了承ください。

<席割>
メインスタンド、バックスタンドの2階席開放の予定はございません。
立ち入り禁止となりますのでご注意ください。

 
 

日産スタジアム周辺情報

横浜アリーナ:かんぽ生命 Presents DREAMS COME TRUE 裏ドリワンダーランド 2016(開場15:30/開演17:00)

JRA ウインズ新横浜:阪神カップ(GII)
 
 

Weblog

[Jリーグ.jp]横浜FMvsG大阪の観戦情報(天皇杯:2016年12月24日)

2016/12/20[スポーツ報知]【横浜M】俊輔、24日の天皇杯準々決勝で3か月ぶり復帰へ

 横浜MのMF中村が24日の天皇杯・準々決勝(対G大阪)で約3か月ぶりに戦列復帰する可能性が高まった。

 9月22日の同3回戦・東京V戦で左膝じん帯を損傷していたが、モンバエルツ監督(61)は「100%の状態にならなくてもベンチに入れたい」と説明。15日の大学生相手の練習試合では45分プレーした中村は「間に合うと思う。膝は(先週の)宮崎キャンプで劇的に良くなった」と意気込んだ。

2016/12/20[ニッカン]横浜中村3カ月ぶり復帰に手応え!練習試合3点絡む

 横浜MF中村が19日、24日の天皇杯G大阪戦での約3カ月ぶりの公式戦復帰に手応えを口にした。

 9月22日の天皇杯東京V戦で左膝靱帯(じんたい)を損傷して離脱していたが、12日から5日間の宮崎合宿中に練習試合に45分間出場して3点に絡んだ。「膝は宮崎で急激に良くなった。僕的には間に合うと思う。出られない状態ということにはならない」とキッパリ。頼もしい戦力が戻ってきそうだ。

2016/12/20[スポニチ]俊輔 天皇杯準々決勝間に合う!指揮官「ベンチには入れたい」

 左膝痛から復活を目指す横浜MF中村が、24日の天皇杯準々決勝のG大阪戦でメンバー入りする可能性が高まった。

 先週の宮崎合宿では練習試合にも出場するなど回復。19日は室内トレーニングで汗を流した中村は「宮崎で劇的に良くなった」と話した。モンバエルツ監督も「100%に戻らなくてもベンチには入れたい」と9月22日の天皇杯・J2東京V戦以来のメンバー入りを示唆。磐田から獲得オファーを受け、去就が注目されるレフティーがピッチ上で存在感を示す。

2016/12/22[ニッカン]横浜中村俊輔、天皇杯で復帰へ 9・22以来の実戦

 左膝の故障で離脱していた横浜の元日本代表MF中村俊輔(38)が22日、G大阪との天皇杯全日本選手権準々決勝(24日・日産スタジアム)で復帰する見通しとなった。

 横浜市内で行われた練習で主力組に入り「出られれば自分らしいプレーをしたい」と意気込んだ。

 出場すれば9月22日の東京Vとの天皇杯3回戦以来。

2016/12/22[ニッカン]横浜GK榎本、G大阪戦へ「白黒決着をつけたい」

 横浜のGK榎本哲也(33)が、G大阪相手に最終決着をつける意欲を示した。

 チームは22日、横浜市内で24日の天皇杯G大阪戦に向け調整。今季、G大阪とはリーグ戦、ルヴァン杯準決勝と4度対戦しており、天皇杯で5度目。リーグの第1ステージは勝利したが、直近3試合は引き分けており、榎本は「天皇杯は引き分けがないので、白黒決着をつけたい思いはある」。

 第2ステージのリーグ戦では、相手MF井手口の2発で勝利を逃しただけに「G大阪の攻撃陣はちょっとの隙が命取りになる。気持ちの面で負けないようにしたい」と気を引き締めた。

2016/12/23[サンスポ]横浜M・俊輔、天皇杯で3カ月ぶり復帰へ「自分らしいプレーを」

 左膝の故障で離脱していた横浜Mの元日本代表MF中村が22日、G大阪との天皇杯全日本選手権準々決勝(24日、日産ス)で復帰する見通しとなった。横浜市内で行われた練習で主力組に入り「出られれば自分らしいプレーをしたい」と意気込んだ。出場すれば9月22日の東京Vとの天皇杯3回戦以来。

 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる