ネット経由で、バラ売りしているレゴのパーツを買ってみた。


lego-parts-title

あのパーツだけ欲しい!に応えてくれるレゴ専門店

 今週(2016/12/1〜12/4)のレゴ・アドベントカレンダー(City)まとめ #lego #legoadventcalendarの準備をしていました。

 ふと「あ!レゴを作りたい!」という欲求にかられ、レゴが入っているボックスをひっくり返しましたが、どうしてもパーツが足らない……ということでパーツ屋に頼ってみることにしました。
 
 

インターネット上には結構パーツ屋(レゴ専門店)がありました。

lego-parts-03

 iPhoneで探し出したので、Google検索で最上位にあったレゴブロックパーツからミニフィグまで揃うレゴ専門店ブリッカーズを使いました。

 1番欲しかったのは、「2×2 ターンテーブル」だったのですが、他のを見ているうちに「へーこんなパーツがあるんだー」とあれよあれよと「買い物かご」に追加されます。

 パーツ屋危険(w
 
 

包装はしっかりしていました。

lego-parts-01

 似たパーツごとにビニールの小袋に入り、ホッチキスではなく熱圧着で封をしていました。これは親切。
 
 

購入したパーツでつくったものは……

lego-parts-02

 今回購入したものの一部。

 これを使って作ったものは……明日に続く。→「横浜F・マリノスナイト vol.3」直前、レゴで「クラブ」を作ってみた
 
 

こけまりログ

2016/12/04 今週(2016/12/1〜12/4)のレゴ・アドベントカレンダー(City)まとめ #lego #legoadventcalendar

2016/12/05 「グランベリーモール」が2017年2月12日で一時閉店。名残惜しんで「レゴ クリックブリック」に行ってきた。
 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる