違いと洒落の分かるオトナのための腕時計「フランク三浦」、ご当地三浦 神奈川県 「港町YOKOHAMAモデル」を買うたった。


違いと洒落の分かるオトナのための腕時計「フランク三浦」、ご当地三浦 神奈川県 「港町YOKOHAMAモデル」を買うたった。

勢いで買った。公開はするけど後悔はしていない!

 ご存じでしょうか?フランク三浦

 今年(2016年)の4月にスイスの有名時計フランク・ミュラーと裁判沙汰になったあの腕時計製造会社です。
 
 

フランク・ミュラーに商標に関する裁判で勝訴したフランク三浦

2016/04/12[朝日新聞]フランク三浦が勝訴 フランク・ミュラーの主張認めず

 スイスの高級時計「フランク・ミュラー」のパロディー商品名「フランク三浦」を商標登録した大阪市の会社が、この商標を無効とした特許庁の判断を取り消すよう求めた訴訟の判決が12日、知財高裁であった。鶴岡稔彦裁判長は「イメージや外見が大きく違う」として、「三浦」側の勝訴とする判決を言い渡した。

 特許庁は、ミュラーの申し立てを受けて昨年9月、「ミュラーへの『ただ乗り』だ」として、登録を取り消した。訴訟でもミュラーは「語感が極めて似ている」「信用や顧客吸引力への『ただ乗り』目的だ」などと主張した。

 だが判決は、「呼称は似ているが、外観で明確に区別できる」と指摘。「多くが100万円を超える高級腕時計と、4千~6千円程度の低価格商品の『三浦』を混同するとは到底考えられない」と述べた。

 判決について、ミュラーの代理人は「会社と連絡がとれず、コメントできない」。三浦の製造会社は「大阪のお笑い時計と、高級時計を混同するわけがない。正当な判決でホッとしています」と話した。(千葉雄高)

 
 

そんなフランク三浦が「ご当地」モデルを出したと聞いて

 神奈川県はどんなデザインかな?とホームページをみたところ、タイトル画像にあるように、もろ「横浜」なデザインだったので買ってしまいました!
 
 

「洒落」のレベルを超えた保証書(笑

frank-miura-kanagawa-ver-01

 外装(パッケージ)うん、おしゃr…ダサい(w
 
 
frank-miura-kanagawa-ver-02

 保証書。

 普通に読んでしまったら怒りすらおぼえますが、これが笑えるかセンスを問われます!

外装に多少の傷、文字盤に埃、異物、指紋まれにちぢれ毛などが混入しておりますが、これらは全て許容範囲内とお考えください。

 「ちぢれ毛」は入ってませんでしたが……
 
 
frank-miura-kanagawa-ver-04

 指紋は付いてました!(w

frank-miura-kanagawa-ver-03

使用による皮膚のかぶれや湿疹などが起きた場合、直ちにご使用をおやめ下さい。

 ここまではいいですね。
 
 

時間は携帯電話、スマートフォン、駅の時計などでお確かめ下さい。

 ほっとけwww
 
 

一日の遅れや進みが大きい場合⇒電波時計を参考に毎日時刻合わせして下さい。

 電波時計持ち歩きます!!!!!!
 
 

しかし、時計の裏面は横浜市民の心を揺さぶる「横浜市歌」の歌詞が

frank-miura-kanagawa-ver-05

 これで度忘れした時でも、歌えます。この歳になるとあまり歌う機会がありませんが(w

 気になる横浜市民の方は(もちろん神奈川県民の方も)是非ご購入ください。
 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる