宮城県の献血ルーム「献血ルームアエル20」にひとりで行ってきた。


宮城県の献血ルーム「献血ルームアエル20」にひとりで行ってきた。

神奈川県外献血シリーズvol.3

 献血100回を超えたロコさぬが、次のモチベーションとして神奈川県外で献血するシリーズ。

 今回は【ロコさぬレポート】2016/9/10(土)18:00 J1リーグ 2ndステージ 第11節 ベガルタ仙台vs.横浜F・マリノス@ユアテックスタジアム仙台で行った宮城県の献血ルーム「献血ルームアエル20」です。
 
 

仙台駅近くの「アエル(AER)」の20Fにある献血ルーム

blood-donation-miyagi-01

献血ルームご案内 | 宮城県赤十字血液センター

仙台駅前アエルビルの20階にあり、フロアは約500㎡で東北地方最大のオープンスペースとなっています。
眼下に市街地や太平洋も望める大きな窓に向かって採血ベッドが並び、献血中は眺望を楽しむもよし、ゆったりとテレビを見るのもよし、思い思いのスタイルで献血していただける若者の人気スポットとなっています。
駐車場は、アエルビル地下駐車場、仙台駅屋上駐車場をご利用下さい。なお、自転車やバイクでお越しの方は、次回分として仙台市市営地下鉄駐輪場のバイク券または自転車券を渡しています。

 商業ビルの中にあるので、駐車場があるのがいいですね。
 
 
blood-donation-miyagi-02

 入ってすぐに血圧計があり、受付前にココで血圧をセルフで計測しました。

 医師の問診の時に計測するもんだと思っていたので面喰いました(笑
 
 
blood-donation-miyagi-03

 ココの献血ルームは、飲物とお菓子も食べられます。

 今回、待ち時間が長かったので、ちょいちょい食べちゃいました。
 
 

正面に大きな窓があり、仙台市内を一望できるベッドでしたが天気が悪くて残念でした。
 
 

こけまりログ

2016/03/16 福岡県の献血ルーム「おっしょい博多」にひとりで行ってきた。

2015/09/14 祝!ロコさぬ、献血回数100回!
 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる