月刊 栗原勇蔵(2016年6月号)


月刊 栗原勇蔵(2016年6月号)

2016/6/28 Googleにて検索

ベガルタ仙台戦(6/5:ナビスコGL sec.7)

(´-`).o0(スタメン:フル出場)

2016/06/04[スカパー!サッカー中継]【試合前コメント】横浜F・マリノス エリク モンバエルツ監督「とてもハードなゲームになるだろう」

4 栗原 勇蔵 6/5仙台戦に向けて

「(ナビスコカップ第7節・仙台戦に)勝たなければ上には進めない。そして勝っても次からは勝たないと先に進めない戦い。だからこの仙台戦からトーナメントが始まるようなモノ。PKのないトーナメントだ。相手もベストメンバーで来ると思うから、その相手にどこまでできるか。他力ではなく、自力で上に行かないと、トーナメントに進んでも意味がない。勝たないと上に行けない状況というのはカップ戦やトーナメント戦の醍醐味。仙台には開幕戦でやられているし、その借りを返す意味合いもある」6月3日

 
 

2016/06/05[横浜F・マリノス]2016 ナビスコカップ グループステージ第7節 横浜F・マリノスvsベガルタ仙台

栗原 勇蔵
「今日はリーグ戦のメンバー主体で臨んで、みんな責任感をもって戦った。これまで頑張っていた若い選手たちに報いられるように、みんなで戦えたと思う。
自分としては、ナビスコに出ることから始まって、最近はリーグ戦にも出られるようになった。今日は特に強い気持ちをもって、やっていた。
結果1位で突破できたのはいいことだし、チームもレベルアップできる。
俺自身は、長いこと勝つ喜びを忘れていたけど、また思い出せるようになった。勝ったときのサポーターの喜びが、自分の喜びでもある。そのためにやっているといっても過言じゃないし、快感に感じています」

 
 

川崎フロンターレ戦(6/11:J1 1st sec.15)

(´-`).o0(スタメン:フル出場)

祝!J1 300試合出場!
こちらにまとめました。→俺らの勇蔵が、J1通算300試合出場を達成!(まとめ)
 
 

大宮アルディージャ戦(6/18:J1 1st sec.16)

(´-`).o0(ベンチ:出場無し)
 
 

FC東京戦(6/25:J1 1st sec.17)

(´-`).o0(ベンチ:出場無し)

2016/06/21[横浜F・マリノス]栗原選手 J1通算300試合出場記念セレモニープレゼンター募集

ホーム・川崎フロンターレ戦(6/11)において栗原勇蔵選手がJ1通算300試合出場を達成いたしました。出場記録達成を記念して、6月25日(土) FC東京戦(19:00キックオフ/日産スタジアム)のキックオフ前に、セレモニーを行います。当日のセレモニープレゼンターは、ファン・サポーターの方から、募集をいたします。

2016年度トリコロールメンバーズ(年間チケット会員【フルシーズン】、レギュラー会員)を対象に、試合当日に栗原勇蔵選手のF・マリノス所属時の背番号または、サポーター番号12番のユニフォーム、プレイヤーズTシャツを着てご来場された方を2名様抽選いたします。試合当日ご入会された方も、ご応募いただけます。
(※栗原選手の在席年/背番号 2002/No.35、2003-2007/No.30、2008/No.4、2009/No.7、2010-2016/No.4)

なお、栗原勇蔵選手が当日登録メンバー外の場合は、セレモニーは延期いたしますので予めご了承ください。


 
 

今月のWebログ

2016/06/30[港北区 | タウンニュース]選手と同じメニュー提供

 日産スタジアム・東ゲート前に25日、レストラン『スマイルテーブル』がオープンした。メニュー開発には、日産スタジアムをホームスタジアムとする横浜F・マリノスが協力、選手が試合後などに食べるものと同じメニューを提供するのが最大の特徴だ。ホームを港北区に移転した同チームは地域との連携に力を入れており、今回の取り組みはその一環。

「一体感味わって」

 定食形式で食事を提供する同店を運営するのは(株)subLime(サブライム)(代表取締役社長・花光雅丸)。同社は飲食店を全国に約280店舗展開しているが、アスリートの口にする食事を調理するのは初。マリノスが拠点移転を機に、食を通じて地域との交流を深めようと企画した。

 メニュー開発には同クラブの公認スポーツ栄養士・橋本玲子さんが関わっている。「選手に提供する料理はシーズン中やオフ、また体調などで変わってきます。通常口にすることができない選手と同じメニューで一体感を味わってほしい」と橋本さん。

 一押しは「sMiLeセット」(1300円)。メーン料理一品とご飯、汁物がプレートに盛られる(肉・魚・麺料理が日替わり)。

 使用する食材は、神奈川県内で収穫された野菜(パプリカ、人参、キャベツなど)や相模豚を採用している。調理法も極力油を使用しない「蒸す」「焼く」「煮る」を基本にするなど健康に留意している。

栗原選手らも試食

 オープン前の23日には内覧会を実施。マリノスの栗原勇蔵・伊藤翔・兵藤慎剛選手らがメニューを試食した。野菜と一緒に蒸しあげられた相模豚を口にした3選手は「健康的な体づくりができると思う」「油も無くアスリート系の食事。自然と笑顔がこぼれる」などと話していた。営業は午前10時〜午後5時、火曜定休。


 
 

こけまりログ

[旧こけまり]毎月1日発行!「月刊 栗原勇蔵」 2011/4~2012/12
2013年シーズン「月刊 栗原勇蔵」まとめ
【ブログこけまり 2014年まとめ】月刊 栗原勇蔵
【ブログこけまり 2015年まとめ】月刊 栗原勇蔵
 
 

SNS、Wikipediaなど

栗原勇蔵 横浜Fマリノスさん(@yu918zo) • Instagram写真と動画

栗原勇蔵 – Wikipedia

栗原勇蔵 | ゲキサカ[講談社]
 
 

個人サイト・ブログ

Take a Walk on the Wild Side
 
yuzojikenbo.net *–栗原勇蔵事件簿–*

+WEC+

マリノス君、マリノスケ 時々 くり
 
 

「俺らの勇蔵」の思い出のアルバムは、ピンタレストにて

[ろこ (kokemari) on Pinterest]Yuzo KURIHARA(栗原勇蔵)
 
 

勇蔵マニアのフォロー待ってます!

[Twitter]orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん
 
 

俺らの勇蔵の契約更改ログ

2008年 1/15
2009年 1/15
2010年 1/28
2011年 1/31
2012年 1/25
2013年 1/10
2014年 1/15
2015年 1/6

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる