[福岡への完全移籍を発表]三門雄大(みかど ゆうた)[2016-2017 移籍/新加入/契約更改]


三門雄大(みかど ゆうた)[2016-2017 移籍/新加入/契約更改]

ダイジェスト

2016/06/16[スポニチ]福岡 横浜MF三門獲り 最下位脱出の切り札に
2016/06/16[EL GOLAZO(エルゴラッソ)FLASH NEWS]福岡移籍か、横浜FM残留か。「三門にオファーが来ているのは事実」
2016/06/23[横浜F・マリノス]三門 雄大選手 アビスパ福岡へ完全移籍のお知らせ
2016/06/23[アビスパ福岡]三門雄大選手 横浜F・マリノスより完全移籍加入のお知らせ
 
 

Webニュースログ

2016/06/16[スポニチ]福岡 横浜MF三門獲り 最下位脱出の切り札に

 最下位の福岡が低迷脱出の切り札として横浜のMF三門雄大(29)の獲得オファーを出したことが分かった。

 福岡は今年1月に元名古屋のMFダニルソンを獲得したものの、負傷も目立ち今季出場は7戦のみ。ダニルソン不在の試合では安定感に欠け、ボランチ補強が急務となっている。豊富な運動量でボランチを主戦場とし、サイドバックもこなす三門は昨季32試合に出場、今季は出場3戦にとどまるも開幕先発に名を連ねるなど実力は折り紙付き。今後が注目される。

2016/06/16[EL GOLAZO(エルゴラッソ)FLASH NEWS]福岡移籍か、横浜FM残留か。「三門にオファーが来ているのは事実」

 一部報道にあったように、福岡が横浜FMのMF三門雄大の獲得に乗り出している。

 この日の練習後、横浜FMのスポーティングダイレクターを務めるアイザック・ドル氏が「三門にオファーが来ているのは事実」と認めた。

 三門は昨季、ボランチやトップ下としてリーグ戦32試合に出場し、チームの主力としてプレーしていた。しかし今季はここまでリーグ戦出場が3試合と大幅に減少し、出場機会を求めていた。

 三門本人は「試合に出ていない状況でオファーがあるのは選手としてうれしいこと」とコメント。チームを率いるエリク・モンバエルツ監督は「三門にとってよりよい選択になることを願う」と話しており、今後はクラブ間交渉になる模様だ。

文:藤井雅彦(横浜FM担当)

2016/06/23[横浜F・マリノス]三門 雄大選手 アビスパ福岡へ完全移籍のお知らせ

横浜F・マリノス所属の三門雄大選手が、アビスパ福岡へ完全移籍することが決まりましたので、コメントと併せてお知らせいたします。

三門雄大選手コメント
「横浜F・マリノスのファン・サポーターの皆さん。2年半に渡り、温かいご声援ありがとうございました。
嬉しい時、楽しい時はもちろん、苦しい時も悩む時もありましたが、皆さんのご声援のおかげで頑張ることができました。
シーズン半ばでの移籍なので、今回の決断に至るまで本当にたくさん悩みました。悩み抜いた上での決断なので、温かく見守っていただけると嬉しいです。
F・マリノスでプレーすることが出来たことは僕の誇りです。自分の実力不足もあり、今回移籍という決断に至りましたが、ファン・サポーターの皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。共に戦った2年半を絶対に忘れません。本当にありがとうございました。」

2016-2017-jinji-06-mikado-01

2016/06/23[アビスパ福岡]三門雄大選手 横浜F・マリノスより完全移籍加入のお知らせ

この度、横浜F・マリノスより三門雄大選手の完全移籍での加入が決定いたしましたのでお知らせいたします。
尚、三門選手は6月26日(日)15:00~のトレーニングよりチームに合流する予定です。

【三門 雄大 選手コメント 】
初めまして。この度、横浜F・マリノスから加入することになりました三門雄大です。
今持っている全ての力を尽くして、福岡のために戦いたいと思います。応援よろしくお願いします。

2016/06/23[BLOGOLA][横浜FM]三門が福岡に完全移籍。新天地での活躍を誓う

 23日、横浜FMはMF三門雄大(29)が福岡に完全移籍することを発表した。
 三門は2014年に新潟から横浜FMに加入し、2015年はボランチやトップ下の主力としてリーグ戦32試合に出場した。しかし今季はここまで出場3試合と出場機会が激減した。一方、現在J1最下位に沈む福岡は残留に向けて戦力アップを模索しており、三門をピックアップ。三門と複数年契約を残していた横浜FMに移籍違約金を支払う形で移籍が成立した。
 三門はこの日の練習前に別れのあいさつを行い、福岡の練習には来週から合流する模様。登録が順調に済めば2ndステージ開幕節から出場可能となる。
 三門は「マリノスでの2年半は自分にとっての財産。試合に出られなかったのは実力不足。『また移籍してきてほしい』と言われるような活躍を福岡でしたい」と、新天地での活躍を誓った。

 
 

こけまりログ

[移籍加入を発表]三門雄大(みかど ゆうた)@アルビレックス新潟[2013-2014 移籍/新加入/契約更改]

[契約更新を発表]三門雄大(みかど ゆうた)[2014-2015 移籍/新加入/契約更改]

[契約更新を発表]三門雄大(みかど ゆうた)[2015-2016 移籍/新加入/契約更改]
 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる