俺らの勇蔵が、J1通算300試合出場を達成!(まとめ)



 
 

試合前コメントなど

2016/06/09[EL GOLAZO(エルゴラッソ)FLASH NEWS]横浜FM・栗原、節目の300試合出場へ。「一つの目標だった」

 横浜FMの栗原勇蔵は、11日のJ1・1st第15節・川崎Fに出場すると、節目のJ1通算300試合出場となる。報道陣にコメントを求められると「入団してからの一つの目標だった。時間がかかったけど、ここまでこれてよかった」と屈託のない笑みを見せた。

 そして32歳になった若大将は、横浜FM加入当初の目標をあえて公開した。「マリノスの選手としてデビューして、A代表に入って、300試合出場する。それと億万長者になること(笑)。ある程度は達成したな」。首位・川崎F戦を2日後に控え、栗原は“絶口調”だ。

文:藤井雅彦(横浜FM担当)

2016/06/09[スカパー!サッカー中継]【試合前コメント】横浜F・マリノス 4 栗原 勇蔵「川崎Fには長く培ってきた攻撃力がある」

6/11川崎F戦に向けて
「(今節の相手・)川崎Fには長く培ってきた攻撃力があるし、それに対抗するには守備力しかない。川崎F戦に関しては色気づかなくてもいい。バラバラになったらやられるし、チームとして戦いたい。昨季の開幕戦(1●3)はウチのチームとしてのやり方が浸透していなかったし、メンバーもいまとは違う。まったく参考にならない。最近3〜4試合は自分にとってこれ以上ないくらい結果を出せていると思っている。それをどこまで続けられるか、上位と対戦して結果を出せればさらに良い。スタメンで出始めたころよりも緊張感は増している」6月7日

2016/06/10[スポニチ]栗原 J1通算300戦出場へ!川崎F戦での完封に気合

 先発出場した試合は3戦連続で完封中の横浜DF栗原が、11日の川崎F戦で節目のJ1通算300戦出場を果たす。

 「入団当初から300戦出場は一つの目標だった。(達成には)10年近くかかるし、当時は300試合出場が一流のイメージだった」。メモリアルな一戦を戦う相手に不足はない。川崎Fのエース大久保はこの日が34歳の誕生日。「ネタがあると得点するというイメージ。やられないように注意したい」とさらに気合を高めていた。

 
 

試合後のコメントなど

2016/06/11[ニッカンスポーツ]横浜栗原「完敗だった」J1通算300戦出場飾れず

 横浜DF栗原勇蔵(32)がJ1通算300試合を達成するも、首位に力負けした。

 前半から押され気味の展開。川崎Fの攻撃に対し、堅守で対抗したが前半27分、ペナルティーエリア内でクリアミスから失点。

 後半34分にもPKを献上した。シュート数も前半0本に対し、後半9本を放ったが、得点は生まれなかった。

 栗原は「何もさせてもらえなかった。結果通り完敗だった」と肩を落とした。

 今季最多の4万6413人の観客がスタジアムへ足を運んだが、勝利を届けることが出来なかった。「川崎Fの守備も固かったし、攻守においてレベルが高かった。また力を付けてリベンジできたら」と雪辱を誓った。

2016/06/12[ザ・ヨコハマ・エクスプレス]「コメントのしようがない、完敗」(中澤)・「結果としては2-0だけど、それ以上の差があった」(榎本)他 [川崎戦後コメント]

DF 4 栗原 勇蔵

「ある程度無失点の時間を長くして、こっちのペースになるのを予定していたけど、わりと早く決められてしまった。プランが崩れて、何もさせてもらえなかった。川崎のほうが力があったし、結果通り完敗だった。今日の川崎は守備も堅かったし、攻守においてウチよりもレベルが高かった。また力をつけてリベンジできたらいい」

2016/06/11[Jリーグ]2016明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第15節 栗原 勇蔵 選手(横浜FM)J1通算300試合出場達成

2016明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第15節において、栗原 勇蔵 選手(横浜F・マリノス)がJ1リーグ戦通算300試合出場を達成いたしました。J1通算300試合出場達成者は、85人目となります。

■ 栗原 勇蔵   Yuzo KURIHARA
[J1リーグ戦初出場]
2003/04/26 2003Jリーグ ディビジョン1 1stステージ 第5節 横浜FM(vs市原@市原)

[J1リーグ戦 300試合出場達成試合]
2016/06/11 2016明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第15節 横浜FM(vs川崎F@日産ス)

 
 

Weblog

2016/06/12[マリノス君、マリノスケ 時々 くり]リーグ戦 川崎フロンターレ戦 <栗原選手 J1 300試合出場>

2016/06/13[+WEC+]300試合出場おめでとう!

2016/06/13[Walk on the Wild Side]300試合おめでとう!@川崎戦(負けたけど)
 
 

編集後記

 次回、「勇蔵メーターver.2」は、385からですかね。
 
 

シンワ 数取器 手持型 B 75086
by カエレバ

 
 

こけまりログ

[旧こけまり]毎月1日発行!「月刊 栗原勇蔵」 2011/4~2012/12
2013年シーズン「月刊 栗原勇蔵」まとめ
【ブログこけまり 2014年まとめ】月刊 栗原勇蔵
【ブログこけまり 2015年まとめ】月刊 栗原勇蔵
 
 

SNS、Wikipediaなど

栗原勇蔵 横浜Fマリノスさん(@yu918zo) • Instagram写真と動画

栗原勇蔵 – Wikipedia

栗原勇蔵 | ゲキサカ[講談社]
 
 

個人サイト・ブログ

Take a Walk on the Wild Side
 
yuzojikenbo.net *–栗原勇蔵事件簿–*

+WEC+

マリノス君、マリノスケ 時々 くり
 
 

「俺らの勇蔵」の思い出のアルバムは、ピンタレストにて

[ろこ (kokemari) on Pinterest]Yuzo KURIHARA(栗原勇蔵)
 
 

勇蔵マニアのフォロー待ってます!

[Twitter]orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん
 
 

俺らの勇蔵の契約更改ログ

2008年 1/15
2009年 1/15
2010年 1/28
2011年 1/31
2012年 1/25
2013年 1/10
2014年 1/15
2015年 1/6

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる