みんなで買おう「くまモンタオルマフラー」


みんなで買おう「くまモンタオルマフラー」

5/15発売開始「くまモンタオルマフラー」

 2016/05/13[スポニチ]くまモンタオルマフラー、Jリーグ全53のクラブカラーで販売へ

 Jリーグが熊本地震の被災地支援策として、くまモンタオルマフラーを15日からJリーグオンラインストアで販売。

 全53クラブそれぞれのクラブカラーのバージョンが作製されており、熊本のPRキャラクター「くまモン」とクラブエンブレム、「がんばろう九州 がんばろう熊本」という言葉がプリントされている。1500円(税抜き)で製作費を除いた収益はJ2熊本に全額寄付され、同クラブが実施する復興支援活動に役立てられる。

 もちろん(?)ロコさぬも購入手続きをしました……が。
 
 

案の定、オンラインストアには繋がりづらかった……

 Wii Uのスプラトゥーン(のフェス)をやりながら、オンラインストアへのアクセスを試みましたが、エラーメッセージ連発。

 売切れたらイヤだナーと、スプラトゥーンの合間にアクセスを繰り返していましたが、あるタイミングでエラーメッセージに変化が。

 申込み(受注)期間がいつまでか分かりませんが、無駄に慌てる必要はなくなりました。
 
 

初めての「Jリーグオンラインストア」でのお買物

 先に「Jリーグオンラインストア」のユーザー登録しておけば決済がスムーズかなとユーザー登録の手続き。

 あとで分かるのですが、「ユーザー登録」をしなくても購入することは可能でした……
 
 

送料が一律702円

 貧乏性のロコさぬは「1620円の商品に、送料702円かかるのかー」と二の足を踏みました(w

 「3本買って、誰かと送料をシェアしよう」と思いつき、Twitterで当てもなく募集したところ、早々に協力者が名乗り出てくれてよかったです。

 その後も手を挙げていただいた方が結構いたので、今日あたりスタジアムで「くまモンタオマフ買った?」と声かけあって、送料をシェアしながら買うのはいかがでしょうか?

(´-`).o0(金銭が絡むので、見知った方同士でやるのがよいかと。)
 
 

 こういうノリは賛成です!

 購入はこちらから。[Jリーグオンラインストア]J.LEAGUE ONLINE STORE × がんばろう九州・熊本
 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる