夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2016/2/11)


夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日の練見(れんみ)
3.Twitter
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

練習試合の結果(vsレノファ山口)
(´-`).o0(0-2)
 
 

今日の練見(れんみ)


 
 

Twitter


 
 

Webニュースログ

2016/02/11[スポニチ]俊輔「十種の神器」駆使!宝刀強化ピンクスパイク

 「十種の神器」を駆使する!宮崎市内でキャンプ中の横浜MF中村俊輔(37)は10日、鮮やかなピンクのスパイクを着用し、セットプレー練習のキッカーを務めた。FKの名手は用途によってスパイクを使い分ける。

 「プレースキックが練習メニューにあったから(ピンク)。足首に(負担が)来るけどボールが飛ぶ」と説明。他にもピッチが広い味スタは「走り」に重点を置き、ピッチが狭い鳥栖のベアスタではタッチ数が増えることを想定し、それぞれに適したスパイクを履く。

 保持するスパイクは約25種、宮崎には「10足」を持ち込んだ。「気分転換もある。プロ20年目だからね。(野球選手が)バットを替えるのと一緒」と笑うが、わずか数グラムの変化も察知するという足の感覚を大事にする中村だからこそ。徐々に本番モードに近づいてきた。

 
 

今日のこけまり

(´-`).o0(none)
 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!




 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる