【ロコさぬレポート】横浜F・マリノスAdvent Calendar 2015アフターパーティ


【ロコさぬレポート】横浜F・マリノスAdvent Calendar 2015アフターパーティ

アドカレ2015・アフパ

 略して書くと、なんかカッコイイ語感がしないでもないですが、平たく言うと「オフ会」をやってきましたー。
 
 

会場は「スペイン居酒屋333」

((o(´∀`)o))

@naochenkoが投稿した写真 –

 「店内禁煙&関内駅」でググって見つけたお店。最寄り駅の関内駅とは少し離れていますが、美味しかったです。

 この日はコース料理でしたが、次回、アラカルト狙いで行こうと思います。

 帰りがけ「外が寒いので」と「カイロ」をもらえてホッコリです。でも、玉ねぎは持って帰っちゃダメだぞ☆
 
 

関連ランキング:居酒屋 | 関内駅馬車道駅日本大通り駅

 
 

アドカレ2015アワード結果発表!

 今回の横浜F・マリノス(Yokohama F・Marinos) Advent Calendar 2015で輝いていたエントリーを投票形式で決めようというイベント。

 本日の参加者、ロコさぬ入れて9人が1人2票投票できるシステム。

 ランキング形式で発表!

第4位:いっぱい

 順不同で。「・(なかぐろ)」は、投票理由です。

[マツの周り:横浜F・マリノス新聞系ニュース]マツの周り・Advent Calender 2015
 ・上下関係の組織票
  (´-`).o0(無記名での投票でしたが、誰だかわかってしまいました)

[こけまり]Marinos Town Chronicle
 ・そこに行きたくなるような内容でした。

[Meb]2015年を写真でふりかえる
 ・来年、もっと見たいと思った。

[NAGISAのブログ]お片付けクロニクル@さよならマリノスタウン
 ・読みやすい。雰囲気がいい。

[マリノスと舞台と関心事を知ったか]兵藤慎剛 ―これまでとこれから―
 ・現時点でのヒョウさんの状況を知っているからこそ、一層惹かれた。

[横浜F・マリノス背番号の系譜]横浜F・マリノス背番号の系譜
 ・懐かしい!ノスタルジー!

[切り絵師 nU]キリマリ振り返り
 ・さすがの技術!!

最高の週末を最高の仲間と共に
 ・ゴール裏初期の初々しさと、来年、どれだけ悪態ついているかの期待票。
 
 

第3位:この日は、屋根下のヒゲさんの誕生日!!マイルな物語。

 ・こってる
 ・最後、ホロッと泣きました…(なんだか感動ストーリー)
 
 

第2位:俊輔がシャーレを掲げると断言する

 ・熱すぎて良かった!
 ・安定のクオリティ
 ・継続性、スポナビ右サイドの露出力といったストロングポイント
 
 

第1位:(自称)榎本哲也評論家が語る榎本哲也の魅力

 ・インパクトがはんぱなかった
 ・熱すぎて良かった!
 ・哲也への愛情のあふれる名文の日記でした。
 ・トップバッターでハードルを上げてくれた
 ・「Adventらしさ」って何だろう。それはこれから作られるものだろうけど、個人的にいちばんAdventぽかった。

 ベスト3に選ばれた皆様には、来年の「横浜F・マリノス(Yokohama F・Marinos) Advent Calendar 2016」のシード権(?)を獲得。

 強制的に参加 先行で投稿日を選ぶことができます。おめでとう(?)ございます!
 
 

飲み疲れていたロコさぬでしたが、楽しかったです!

 オフ会なので、お約束の自己紹介から始まり、やいのやいの飲んでました。

 いやー、みんなそれぞれに情報網だったり、情報元(ソース)持っているのね。

 写真の「サイン会」について。

 披露宴の最後に、お見送りで新郎新婦が配る「プチギフト」的な感じで、「ハーバー」を用意してました。

 が、なぜか、そこにロコさぬのサインとメッセージを書くことに。お前ら、そんな需要無いくせに!(w

 (´-`).o0(そういえば、こけ感2014でも同じようなことやってたことを思い出した。)
 
 

アフパ&アドカレにご参加いただき、ありがとうございました!

 「Adventar」は、ある特定のテーマで、25日間のリレー記事投稿をする「見せ方」が特徴。

 普段よりFMBH.jp : F・マリノス系 ブログヘッドラインなどから横浜F・マリノス系ブログ等を見てる人は、特段目新しさは無いのかなと。

 しかし、ブログ更新がご無沙汰だった方が、筆を(キーボートを)とってくれたり、年末ということで「2015年のまとめ」的な記事を書いてくれたりと、特徴的な記事が集まって面白かったなと。(アフパの参加者からも同様の声が聞けました)

 (´-`).o0(あ、皆さんのアクセス数的にはどうだったんでしょうか?)

 来年は、「馴合い感」を強めて、参加者みんなでTwitterで拡散したり、他のAdventarでやっている「共通のお題(Q&A)」を設定したりとか「次の人に質問を投げる」とか、ちょっと企画を入れつつ、「アフパ」でより親密になれたら面白いかなと思ってみたりです。

 アフターパーティに参加してくれた皆さん、また、横浜F・マリノス(Yokohama F・Marinos) Advent Calendar 2015に参加してくれた皆さん、ありがとうございました!

 (´-`).o0(公開私信:集合写真は、後ほど送りつけます。)
 
 

こけまりログ

2015/11/20 「横浜F・マリノスAdvent Calendar 2015」参加者募集

2015/12/26 横浜F・マリノス(Yokohama F・Marinos) Advent Calendar 2015アウトロ
 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる