10何年ぶり?自身2回目の「ルミネtheよしもと」に行ってきた。


10何年ぶり?自身2回目の「ルミネtheよしもと」にい行ってきた。

やさぐれた心に「お笑い」を求めて

 最近、ちょいちょい寄席(落語)には行っているのですが、たまには現代の笑いを楽しもうと、ルミネtheよしもとに行ってきました。
 
 

前説は「ダンビラムーチョ」

 最初「ガン」ビラムーチョと聞こえて、ググっても検索にひっかかりませんでした。

 「講演が始まったら写真撮影は禁止です(今は幕が上がってないから、バシバシ、ダンビラムーチョの写真を撮ってください)」というのを一生懸命伝えてました(w

 記憶が確かなら、前回もこんなやり取りがあったので、定番の「前説ネタ」なのでしょう。
 
 
lumine-the-yoshimoto-01

lumine-the-yoshimoto-02

(´-`).o0(ほぼ満員でした)
 
 

笑い殺す気か!「ネタ」7連発

※登場順。動画は当日やっていたネタではありません。

あべこうじ

 この日、1・2を争うおもしろさでした。また見たい!

囲碁将棋

 ちょっとこの日は…

スリムクラブ

 真栄田賢(左側・ボケ)のキャラクターが強烈ですね。めちゃめちゃ声がかすれましたが、それも味に。

FUJIWARA

 「ヒーローショー」のネタは、初めて「ルミネtheよしもと」に来た時に見たネタでした。2度目でもおもしろい!

トレンディエンジェル

 トップバッターの「あべこうじ」とツートップでおもしろかったです。

木村祐一

 自身が街で撮ってきた「おもしろ写真」をモニターに出しつつコメントするネタ。

 スマートフォンを繋いでいたみたいですが、披露した以外にもネタ(写真)があったようです。

オール阪神・巨人

 えー阪神・巨人師匠を生で見れる日が来るとはおもってませんでした(w

 ネタが終わって、巨人師匠がはけようとしたら、阪神師匠がしゃべりはじめて舞台から降りれず(w

 少し間を繋ぎますが、終わらせられず、強制終了させてましたwww
 
 

編集後記

 「ネタ」の後の「コメディ(寸劇)」も「よしもと」らしいベタな内容。

 ホンコンさんが、台本に無いアドリブをバンバン振ってておもしろかったです!
 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる