祝!ロコさぬ、献血回数100回!


祝!ロコさぬ、献血回数100回!

趣味:献血

 「祝」うものかどうかわかりませんが、献血回数を100回達成しました!
 
 

御猪口(おちょこ)もらいました。

blood- donation-100times-01

 きっちりとした装飾箱です。
 
 
blood- donation-100times-02

 わかりづらいですかね?ガラス製の青っぽい御猪口です。
 
 
blood- donation-100times-03

 歴代の御猪口を並べてみました。これで色味がわかりますかね。
 

 ちなみに、あとから郵送で「グラス」も届くそうです。これで日本酒だけでなく、ビールも飲めますね!

 (´-`).o0(てか、お酒飲まない人はこの品はどうするのでしょうか)
 
 

目指せ1000回!?

 目標としていた100回目を迎えていたところ、こんなニュースが…

2015/09/10[どうしんウェブ]献血1000回、48年かけ達成 旭川の65歳男性※一部抜粋

 【旭川】高校時代から48年間にわたり献血を続けてきた旭川市の菅原志郎さん(65)=豊岡7の4=が、献血回数千回を達成した。北海道赤十字血液センター旭川事業所によると、千回達成者の統計はないが「全国でも少数しかいない」。菅原さんは「体調と相談しながら、できる限り献血を続けていきたい」と話している。

 これ、相当緻密にスケジュールと体調管理しないと無理ですよね(w

 ちなみに献血は69歳まで(男性の場合)できるとのこと。1,000回は無理でも献血できる体である限り続けていこうと思います。
 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)


ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる