夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2015/09/07)

Pocket
LINEで送る

夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日のマリノスタウン
3.Twitter
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

(´-`).o0(17:00現在、主たるニュース無し)
 
 

今日のマリノスタウン

(´-`).o0(トップチームはオフ)
 
 

Twitter


 
 

Webニュースログ

2015/09/06[JFA]第95回天皇杯全日本サッカー選手権大会 2回戦 横浜F・マリノス vs MIOびわこ滋賀(マッチナンバー【40】) 試合中断・中止のお知らせ
 └ 2013/08/26[フットボールチャンネル]再試合となった熊本対北九州。不可抗力による試合中止をJリーグはどう取り扱うべきなのか?

2015/09/06[サンスポ]大雨で中止の横浜M-滋賀は再開試合/天皇杯

 サッカーの天皇杯全日本選手権2回戦、横浜M-MIOびわこ滋賀(6日・ニッパツ三ツ沢球技場)が大雨のため中断後に中止となった件で、佐々木一樹・天皇杯実施委員長は7日、中断した1-1の後半29分からの再開試合として実施すると明らかにした。試合日時や会場は調整中。

 再開試合は原則的に中断時と同じメンバーで行われ、Jリーグでは2009年の鹿島-川崎などの例がある。佐々木委員長は「天皇杯では初めてではないか」と話した。(共同)

2015/09/05[産経新聞]【Jの新星(4)】横浜M・喜田拓也 負けん気の強さで名門のレギュラーに定着

 今季、横浜Mで急激に株を上げているのが3年目のMF喜田拓也(21)だ。第1ステージ第4節(4月4日)の柏戦で先発に抜擢されると、そのままレギュラーに定着した。「気持ちでは絶対に負けない」。自他共に認める負けん気の強さが飛躍を支えている。

 玄人受けするタイプの選手だ。守備的MFが本職で、献身的にピッチを駆け回り、球際で強さを発揮する。「自分は目立つ選手ではない。泥臭くプレーできるのが売り」。チームの“熱源”としての役割を全うしている。

 リオデジャネイロ五輪を目指すU-22(22歳以下)日本代表でも存在感を示す。7月1日のコスタリカ代表との国際親善試合では、後半からピッチに登場。激しく体をぶつけるなど気迫あふれるプレーで相手の攻撃を抑えた。完封勝利に貢献し、「アグレッシブさ(積極性)を出せた」と胸を張った。

 横浜Mユースから2013年に昇格したが、昨季までの2年間でリーグ戦出場はわずか2試合。「1年目だから出られなくても仕方ないという気持ちはなかった。本当に悔しかった」と振り返る。今季のブレークには「何も変えていない。自分のやるべきことを毎日考えてきた結果こうなっている」。貪欲に向上しようとする姿勢で、現在の居場所をつかんだ。

 「目標を見据えながらこつこつとやっていけるタイプ」と話すのは、かつて喜田を指導した松橋力蔵・横浜Mユース監督。試合に出られない時期でも決して下を向かない選手だという。ユース時代と比べると体が一回り大きくなっており、「地道な積み重ねが今日のレギュラーをつかんだ」と愛弟子の成長に目を細める。

 フル代表にも手が届く位置に来た。8月に中国・武漢で行われた東アジア杯の予備登録メンバー50人(この中から大会に出場する最終メンバー23人が選ばれる)に、横浜Mから唯一選出された。最終メンバーからは漏れたが、喜田にとって大きな励みになったことだろう。

 本人の口からは「早くフル代表に入りたい」などという言葉は出てこない。それは自分にぶれない信念があるから。

 「(いつまでに代表に入るという)目標から逆算するのが合う人もいるけれど、自分は日々全力やってきた結果、何かが見えてくるという方が合っている。そういうスタンスなんです」。目の前の課題にひたむきに取り組み続けることが、躍進の近道だと考えている。

 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)


ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る