[加入内定を発表]新井一耀(あらい いっき)@順天堂大学4年[2015-2016 移籍/新加入/契約更改]


2015-2016-jinji-81-arai-title

ダイジェスト

2015/08/28[横浜F・マリノス]新井一耀選手 2016年加入内定のお知らせ
2015/09/02[サッカーキング・ネクスト]順天堂大DF新井一耀、横浜FM加入の決め手は「偉大な選手がいるチームで揉まれたい」
2015/09/17[横浜F・マリノス]新井一耀選手 JFA・Jリーグ特別指定選手承認のお知らせ
 
 

Webニュースログ

2015/08/28[横浜F・マリノス]新井一耀選手 2016年加入内定のお知らせ

順天堂大学サッカー部所属の新井一耀選手が、2016年シーズンより横浜F・マリノスに加入することが内定いたしましたので、コメントと併せてお知らせいたします。

新井一耀選手コメント
「プロサッカー選手になることができ、また横浜F・マリノスでプロ生活をスタートさせられることを大変嬉しく思います。今まで自分を支えてくださった家族、指導者、チームメイト、全ての方々に感謝しています。一日でも早くピッチに立って、チームに貢献できるように日々精進していきますので、応援よろしくお願いします。」

新井一耀 (ARAI Ikki)
◆ポジション:DF
◆出身/生年月日:千葉県/1993年11月8日
◆身長/体重/血液型:185cm/75kg/B型
◆経歴:市川真間SC(市川市立真間小学校) - フッチSC(市川市立第二中学校) - 静岡市立清水商業高等学校 - 順天堂大学
◆主な代表歴:
2012年 日本高校選抜
2013年 U-20日本代表・東アジア競技大会出場
2015年 全日本大学選抜

2015/09/02[サッカーキング・ネクスト]順天堂大DF新井一耀、横浜FM加入の決め手は「偉大な選手がいるチームで揉まれたい」

 9月5日より開幕するJR東日本カップ2015 第89回関東大学サッカーリーグ戦後期の記者会見が、2日にJFAハウスにて行われ、出場大学代表選手として2016シーズンからのJクラブ加入が内定している6選手が登壇した。

 横浜F・マリノスへの加入が内定している順天堂大学DF新井一耀は、横浜FMの印象について「偉大な選手、ビッグプレーヤーがたくさんいるという印象が強い」とコメント。そして「なかなか決断ができなかったが、将来のことを考えた時に、やっぱりそういうチームに飛びこんで揉まれないと、これから先、もう一つ上には行けないと思った」と、加入の決意に至った要因を明かした。

 横浜FMには中澤佑二や栗原勇蔵をはじめ、屈強なDF陣がそろうが、新井は「中澤さんや栗原さんたちから良いものを盗んで、自分の良さも合わせて、あの人たちより上にいけるようにがんばりたい」と意気込んでいる。また、横浜FMのファン・サポーターに向けては、「高さと一対一の対応やカバーリング。あとは後ろからの攻撃の組み立て、ロングフィードや1本のパスにもこだわってやってるので、攻撃参加の部分もぜひ見てほしい」と、自身のアピールポイントを語った。

 順天堂大は、9月9日の慶應義塾大学戦から後期リーグの戦いが始まる。新井はチーム目標であるタイトル獲得に向け、「一戦一戦が大事な戦いになると思うので全チーム、全選手に負けたくない」と抱負を述べた。

2015/09/17[横浜F・マリノス]新井一耀選手 JFA・Jリーグ特別指定選手承認のお知らせ

横浜F・マリノスでは、順天堂大学に在学中の新井一耀選手をJFA・Jリーグ特別指定選手として申請しておりましたが、このたび(公財)日本サッカー協会より承認されましたので、コメントと併せてお知らせ致します。
なお、新井一耀選手は、2016年シーズンより横浜F・マリノスに加入することが内定しております。

新井一耀選手コメント
「この度横浜F・マリノスの特別指定選手になりました新井一耀です。来シーズンからの横浜F・マリノス加入が内定していますが、少しでも早くチームに慣れ、貢献できるように頑張りたいと思います。」

 
 

Weblog

[Twitter]新井一耀(@ikkkkki555)さん | Twitter

[ゲキサカ]新井一耀

[順天堂大学男子蹴球部]新井一耀

名前
 新井一耀(アライ イッキ)

ニックネーム
 ポンさん

学科
 スポーツ科学科

出身校(チーム)
 清水商業高校

生年月日
 1993.11.8

アピールポイント
 キック

座右の銘
 夢叶うまで挑戦

好きなサッカー選手
 いない

サッカーを始めた理由
 小学校2年生の時に友達に誘われた

試合の日のゲン担ぎ
 なし

いつか行ってみたい場所
 今はなし

大学サッカーでの目標
 1点決める

 
 


 
 


 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)


ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる