ロコさぬの夏休み2015(その1) | 北海道に行ってきました。

Pocket
LINEで送る

ロコさぬの夏休み2015(その1) | 北海道に行ってきました。

親子3世代での北海道旅行

 北海道在中のロコブラザー(弟)に会うのを主目的に北海道に行ってきました。1日目は雨、2日目は午後にぱらっと雨、3日目は天気がよかったです。

 元気な子ども達と、杖をつく両親の引率をするロコさぬ頑張りました!

 以下、備忘録的につらつらと。
 
 

観光したところ。

さっぽろ羊ヶ丘展望台

 さっぽろ羊ヶ丘展望台
 北海道札幌市豊平区羊ヶ丘1
 011-851-3080

 タイトル画像にある「クラーク博士像」でお約束の写真をパチリ。

 「さっぽろ雪まつり資料館」は微妙でした。雨だったから?平日だったから?羊は小屋の中にいて、外に出ていませんでした。
 
 

札幌市円山動物園

 札幌市円山動物園
 札幌市中央区宮ヶ丘3番地1番地
 011-621-1426

 2015/07/29[北海道新聞]ウッチー、死因はマレーグマ同士の争い 札幌・円山動物園が陳謝でニュースになった動物園です。

 市営の動物園、中学生以下無料ということで、横浜でいう横浜市立野毛山動物園なイメージでしたが、規模はこちらの方が大きかったです。

 気候のせいか動物たちの活性が高く楽しかったです。
 
 

札幌駅周辺

 定番の大通り公園さっぽろテレビ塔札幌市時計台は、テクテク(飲みながら)歩いて行きました。

 ロコ父は、お疲れのためホテルで休憩。

 チェックをしていたのですが、天気がイマイチで断念したのは、JRタワー展望室 タワー・スリー・エイト

 ガラス張りのトイレに行ってみたかった(w
 
 

むぎわら帽子 竹田牧場

 むぎわら帽子 竹田牧場
 北海道千歳市駒里265-23
 0123-22-5426

 最終日、新千歳空港に行く前に立ち寄りました。ちょっと心配なホームページですが(w 楽しかったです。

 ちゃんと(…と言っては失礼ですが)札幌市で認可された牧場体験(食育や酪農の普及を目的)のメニューとのことでした。

 こどもの国で、いつも先着受け付け順でできない「乳搾り」を初めて体験。

 「ロコさん、上手ですね!」と褒められました!絞られたい女性は、そこから1列に並んでね☆

 10:00~12:30(実際は13:00を少しまわりました)の体験時間で、新千歳発15:00のフライトだとレンタカーを返したりするとちょっと時間がタイトでした。
 
 

食事したところ

北○(きたまる)札幌駅西口パセオ店

 北○(きたまる)札幌駅西口パセオ店

 前述のとおり、ロコ親が杖をついているので、駅に近くて、個室で、テーブル席があるところで、かつ地場の物が食べられるところということで探しました。

 「生とうもろこし」を初めて食べましたが美味しかったです!
 
 

札幌市中央卸売 札幌場外市場

 ランチで「寿司食べたい組」と「ラーメン食べたい組」に分かれてお食事。

 「寿司組」に入ったロコさぬは、とあるお店に行きましたが、シャリが相当イマイチでした。あえて店名を出すのは控えます.
 
 

食べたかったところ

 チェックはしてたのですが、胃袋と親子3代では厳しかったの今回見送ったところリスト。

四季 花まる すすきの店
 札幌市中央区南四条西2-2-4 札幌M-SQUARE 2F
 011-520-0870

 札幌駅ビルの中にある、回転寿司 根室花まるでも美味しいよ!…と札幌市民の人に教えてもらいました。

上川ぶた酒場
 札幌市中央区南3条西4丁目 五番街ビル8F
 011-210-1129

 ロコ父が豚肉が好きなので。

ツキノワ料理店
 札幌市中央区南4条西1 No5.ミカエルビル 1F
 011-241-3189

 色んなお肉が食べられそうだったので。
 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)


ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る