幼少の頃の写真をDropboxに入れておくと、プチ同窓会で喜ばれる。

Pocket
LINEで送る

幼少の頃の写真をDropboxに入れておくと、プチ同窓会で喜ばれる。

帰省シーズン、旧友に会う機会が増える。

 先日、ロコさぬの実家の近所で行われた自治会の小さな納涼祭に十数年ぶりに行ってきました。

 「地元」に残っているヤツらと偶然に再会し、そのまま飲み行くことになりました。
 
 

写真があれば「昔話に『大輪の』花が咲く」

 話題の中心は「昔話」。アノ時はどうだった、アイツは今、何をしてる…のような話で大盛り上がりです。

 そこでロコさぬsay「そうそう、(小学生の時に)クラスで撮った写真あるよ」
 
 

紙焼き写真をスキャンしてくれる代行サービス

 以前紹介した、2013/12/29 紙焼き写真をデジタルデータに。~初めての写真スキャン代行(まとめ)このファイルを時系列順に並べ替えて、Dropboxに入れておきました。

 iPhoneでその写真を見せると「何でそんな写真持ってるんだよw」とさらに大盛り上がり。

 他にも大判の集合写真も軒並み入れておいたので「もうその写真持ってない」というヤツには、写真をシェアしたりと喜ばれました。

 デジタル化した写真が有意義に使えてよかったです。

 来週はお盆休みで帰省する方も多いでしょうか。昔の写真だったり、親御さん向けに最近の写真を見せられるようにすると楽しいかもです。
 
 

編集後記

 さらにその写真を見てる中で「この子誰だ?めっちゃかわいいんだけど」という会話から、女子に聞いてみよう(注:そこには野郎しかいませんでしたw)と、Facebookを通じて聞いてみたり。

 すげーなインターネット。
 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)


ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る