マグリット展@国立新美術館に行ってきました。

Pocket
LINEで送る

マグリット展@国立新美術館に行ってきました。

日本では13年ぶりに開催「マグリット展」

 2015/07/01 初めて株主総会に出席してきました。 | シダックス株式会社第14回定時株主総会…の足で行ってきました。

 実は、株主総会よりも、この日はこっちの方がメインイベントでした(何
 
 

ロコさぬが唯一好きな画家「ルネ・マグリット」

magritte-2015-03

 美術の教科書で見た「心の琴線」という作品を見た、ろこ少年。

 うをー、なんだこの絵は!とろこ少年の心の琴線に触れたのでした(誰ウマ

 記憶が確かなら、13年前に開催した時は、新宿の伊勢丹でこれも見に行きました。
 
 

約130作品がドドっと!

 残念ながら「心の琴線」はありませんでしたが、もちろん初めて見る作品がたくさんあって楽しかったです!

magritte-2015-01

 「リーフレット」と「作品展示一覧」
 
 
magritte-2015-02

 おみやげ(ただし自分用)に「ポストカード」と「クリアファイル」
 
 

ロコさぬの失敗

 「作品展示一覧表」にメモをしながら回っていたのですが、手にしていたのはいつも持ち歩いている携帯用「ボールペン」

 美術館内を巡回している方から「メモする際は鉛筆を使ってください」と鉛筆を手渡されました。

 理由は、落とした時のダメージを最少にするためとのことです。株主総会に続き、にわかでスイマセン!
 
 

東京展は6/29で終了。次は京都で

 京都展が7月11日~10月12日で、京都市美術館で開催されます。

 ⇒開催概要・アクセス【京都展】 | マグリット展 | René Magritte

 ルネ・マグリット、シュールレアリズムにご興味がある方は、鉛 筆 を 持 っ て 京都市美術館へ!
 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)


ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る