夕刊こけまり:今日(2015/03/10)の横浜F・マリノス(まとめ)

Pocket
LINEで送る

夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日のマリノスタウン
3.Twitter
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

(´-`).o0(無し。)
 
 

今日のマリノスタウン


 
 


 
 

Twitter


 
 


 
 

Webニュースログ

2015/03/10[ニッカン]俊輔が超回復、4月中復帰も見えてきた!?

 驚異的回復だ-。左足首の手術を受け離脱中の横浜MF中村俊輔主将(36)が9日、横浜市内でボールを使ったメニューをこなした。2月16日に三角骨と関節内遊離体(通称ネズミ)の摘出手術を受け3週間しかたっていない。別メニューでリハビリの域は出ないが、発表されている全治2~3カ月を大幅に短縮しそうな回復ペースだ。

 この日待望の合流を果たしたU-21(21歳以下)ブラジル代表の10番を背負うFWアデミウソンだけに注目が集まる中、同じ広いピッチの隅っこで“真の10番”が動いた。まだスパイクは履けずトレーニングシューズだがボールに触れ、ゆっくりとドリブルや切り返しの動作を確認。距離約5メートルながらパス交換もした。

 練習後は「ボールを“使っている”とはいえない。“転がしている”だけ。まだボールで仕事をしていないから」と独特の言い回し。自在に操ることのできる中村にすればまだまだだが、前進している。アデミウソンからも「中村選手と一緒に、早くプレーしたい」と熱望された。復帰時期については「(回復の)様子を見る」と多くを語らなかった。ただ、4月中の復帰が期待できそうな頼もしい姿が、ピッチにあった。【八反誠】

2015/03/10[ニッカン]横浜アデミウソン練習初合流、14日デビューへ

 ブラジルの名門サンパウロから期限付き移籍で加入したFWアデミウソン(21)が9日、横浜の練習に初合流した。

 8日に待望の来日を果たしたばかり。正式契約を結び、部分合流。「早く日本のサッカーに慣れて力になりたい」。注目のJデビューは14日東京戦(味スタ)となる見込み。モンバエルツ監督は「俊輔も戻ってくれば、彼とのコンビでチームとして向上できると思う」と期待を寄せた。

2015/03/10[スポーツ報知]【横浜M】“ロマリオ2世”アデミウソン、俊輔を心待ち「特に楽しみ」

 横浜MのU―21ブラジル代表FWアデミウソン(21)が9日、横浜市内で約1時間の全体練習に参加した。同僚のMF中村俊輔(36)の存在を知っているようで「特に楽しみにしているのはナカムラとのプレー」と連係を心待ちにした。

 約30時間の移動を経て8日に来日したばかり。モンバエルツ監督(59)は体調の回復を優先させ3、4日は別メニューで調整させる方針だ。それでも“ロマリオ2世”は「いつでも選んでもらえるよう調整する」と次節のF東京戦(14日、味スタ)出場を視野に入れて準備を進める。

 3週間前に左足首を手術し、5月までの復帰を目指す中村は、すでにボールを蹴り始めた。「まだ転がしているだけ」と慎重だが、早期復帰へ順調だ。開幕戦で黒星となった指揮官も「俊輔もいずれ戻るだろうし、2人の連係でチームの攻撃が向上してくるはず」と期待した。(秦 雄太郎)

2015/03/10[スポニチ]横浜“怪物”アデミウソン合流 順調なら14日デビュー

 ブラジルの名門サンパウロから期限付き移籍で加入した横浜のU―21ブラジル代表FWアデミウソンがチームに初合流した。前日に約30時間の長旅を経て来日。それでも疲れを見せず約1時間半、汗を流し「早くチームになじんで活躍したい」と意気込んだ。

 U―17世代から代表の10番を背負い、18歳でサンパウロのトップチームでデビュー。自身も憧れる元ブラジル代表FWロナウド氏も「フェノメノ(怪物)」と絶賛した逸材だ。背番号は39に内定。順調なら14日にアウェーのFC東京戦でベールを脱ぐ予定で、知っている選手にチームメート中村の名前を挙げ「早く一緒にプレーしたい」と目を輝かせた。

 名指しされたMF中村は2月16日に左足首を手術して離脱中だが、既にランニングを再開させるなど順調に回復しており、4月中にも復帰できる見通しだ。

 
 

(´-`).o0(「サンキュー」でググった。あれ?この子、FC東京戦で来る子では?→そうでした。(FC東京オフィシャル))
 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



(´-`).o0(LINE@はじめました)'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)


ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る