布モノ応援グッズ「手持ちバナー」を作ろう(1) | サイズを決める。

Pocket
LINEで送る

hand-banner-01-title

久しぶりに、布モノ応援ものを

 以前は「ガムテゲーフラ」を作っていたロコさぬですが、久しぶりに「布モノ」の応援グッズを作ろうかなと。
 
 

「手持ちバナー」を作る。

 正式名称は、よくわかりませんが、イメージ的には、両手で広げて持つ大きい国旗サイズのバナー(幕)です。

 こんな感じ。

hand-banner-01-05
 
 
hand-banner-01-04
 
 
hand-banner-01-03

(´-`).o0(意図的に女性の写真を選んでます。ええ。)
 
 

サイズを測る。

hand-banner-01-01

 横幅は、両手を横に広げたサイズにします。メジャーで測ったところ1,600mm(160cm)

 両手いっぱいに広げたサイズだと「バサバサ」動かしににくいので、気持ち短くするようですかね。これは実際布をあてながら決めます。
 
 
hand-banner-01-02

 布の上辺が肩の高さになるので、下辺はひざ位でいいかなと。

 同様にメジャーで測って、1,000mm(100cm)にすることにします。
 
 

編集後記

 次回はこのサイズを基に布を買ってきます。今日(3/3)は無理そうなので、明日かナー。
 
 てか、今から作り出して、開幕戦までに間に合うのか?

布モノ応援グッズ「手持ちバナー」を作ろう(2) | 文字サイズを決める。
 
 

(´-`).o0(これ「バーナー」)
 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



(´-`).o0(LINE@はじめました)'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)


ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る