新しくオープンした「横浜Leaf献血ルーム」で献血してきました。


新しくオープンした「横浜Leaf献血ルーム」で献血してきました。

横浜駅周辺3ヶ所目の献血ルーム

2015/01/21[カナロコ]横浜西口に“カフェ風”献血ルームがオープン※一部抜粋

 県赤十字血液センター(厚木市愛甲)は22日、横浜駅西口に「横浜Leaf献血ルーム」をオープンする。待合・休憩スペースを若者に人気のブックカフェ風に仕立て、減少が続く若年献血者の取り込みを目指す。

 
 

木目調のインテリアで、ソファもフカフカ!

repo-yokohamaleaf-01

 「カフェのような献血ルーム」のコンセプト通り、献血ルームながら居心地がいい待合室です。

 写真のようにインテリアの細部にも「カフェ」をイメージした小物が置いてあったり、ソファもしっかり腰が沈んで長居しちゃいそうです(w

 ビルの14Fで窓も多いので、天気が良いと非常に明るく、横浜駅西口を見下ろせるのも気持ちがいいです。
 
 

 予約をして行ったら、「フリクションの蛍光ペン」と「ミンティア」をもらえました。

 「ミンティア」は、次回の献血時に持って行くと「ハーゲンダッツ」と引き換えてくれるそうです。また、2つくれたのは「1つはお友だちに」とのこと。

 「(リピートに向けて)色々考えてますね」と言うと「はい」と答えてました。
 
 

現在、神奈川県の献血ルームでは冬季血漿成分献血リピートキャンペーンを実施中です。
 
 

 献血後に行った[こけまり]NISSAN presents 2015 横浜F・マリノス トリコロールフェスタの入口で配布されていたパンフレットにも広告が掲載されてました。

 「こけまり」で献血ネタを載せてますが、血液の比重や大きな病気にかかってしまったため「献血できないんだよねー」と言われる方が、意外といらっしゃいますね。

 健康な方は、体一つでできるボランティア、献血を是非。

 [神奈川県赤十字血液センター]横浜Leaf献血ルーム
 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!




ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる