マリサポが横浜駅西口で飲むなら、相鉄ムービル内「産直市場 丸(まる)」がオススメ!


マリサポが横浜駅西口で飲むなら、相鉄ムービル内「産直市場 丸(まる)」がオススメ!

デキるマリサポは、飲み会の幹事をしながら新規ポスター営業!

 …と書くと、ロコさぬがガッツリやってる感を出てますが、ご縁をいただいて、たまたまです(w

 先日、学生時代からの友人達の飲み会で、相鉄ムービル1Fにある産直市場 丸に初めて行ってきました。
 
 

「産直市場 丸」さんとのなれ初め

 一から話すと長いので短絡に話すと「『産直市場 丸』の社長さんが、ロコさぬの仕事で接点のある方」でした。

 その飲み会の幹事がロコさぬだったので、幹事権限で会場を『産直市場 丸』に決定しました。

 飲み会の前日に、社長さんとたまたまお会いする機会があり、「横浜F・マリノスのサポーターやってるんです」という話をしたら『ポスターあるなら貼ってあげるよ』と嬉しい逆オファーいただきました。
 
 

店長さんの経歴が、これまたアツい!

 飲み会当日。参加者が集まる時間の前に、先にお店に行って挨拶&ポスターのお願いに行く。

 既に営業中にもかかわらず、キッチンから店長さんが出てきていただいて名刺交換。

 ロコさぬが横浜F・マリノスサポーターであることは、既に社長さんから話がいっていた模様。NPOハマトラの名刺も出して、ポス活の説明などもさせていただく。

「フロントのNさんもお店に来る」という話もありつつ、店長さんは以前、某関東のJチームのサポーターグループに属していたことがあり、700試合のスタジアム観戦歴があるそうです!

(´-`).o0(結婚してからは、もう行ってないとのこと)

 手元にあった「ありがとうポスター」を2枚渡し、「(今日の参加者が)集合しだい、また来ます」と言って、1回お店を離れました。
 
 

再度、お店に来たらもうポスターが貼ってあった!しかも2枚!

 写真を撮り忘れてしまいましたが、店内に2枚共貼っていただきました!仕事が早い!(嬉

 『産直市場 丸』の生ビールは、「ザ・プレミアムモルツ」なのですが、とりあえずビールで頼んだ6個のうち、ロコさぬのグラスは…

 何と、「横浜F・マリノス20周年記念ロゴ付きグラス」で出していただきました!これはアガる!!!
 
 

皆さんの「横浜駅西口お店リスト」に追加してください!

 詳しくはホームページを見ていただければですが、「九州の料理」が中心の居酒屋になります。

 「もつ鍋」が美味しかったです。

 一緒に行ったヤツらはもう20年以上の付き合いになりますが、「スープが美味い!キャベツおかわり!」と、若い時だったら普通に肉(モツ)をおかわりするところなのに(w

関連ランキング:居酒屋 | 横浜駅平沼橋駅高島町駅

 (´-`).o0(個人的には、馬刺が美味しかったー)

 是非、産直市場 丸を、皆さんの横浜駅西口の「飲み会リスト」に加えてください!
 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!




ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる