[HJKヘルシンキ(フィンランド1部)に加入と発表]ハーフナー・マイク@コルドバCF(スペイン1部)[2014-2015 移籍/新加入/契約更改]

Pocket
LINEで送る

ハーフナー・マイク@コルドバCF(スペイン1部)[2014-2015 移籍/新加入/契約更改]

ダイジェスト

2014/12/13[スポニチ]ハーフナー 出場機会求め4年ぶりJ復帰も…横浜、名古屋など興味
2014/12/19[Goal]ハーフナー、横浜FM復帰希望か スペインメディアが伝える
2014/12/20[スポーツ報知]ハーフナー・マイク、古巣・横浜M移籍を希望
2014/12/31[スポニチ]ハーフナーがコルドバ退団…独クラブが獲得興味、横浜も候補
2015/01/14[スポニチ]フェイエ ハーフナーに食指 監督が古巣の指揮官
2015/03/02[HJKヘルシンキ公式ツイッター](リンクは下記)
 
 

Webニュースログ

2014/12/13[スポニチ]ハーフナー 出場機会求め4年ぶりJ復帰も…横浜、名古屋など興味

 スペイン1部コルドバのFWハーフナー・マイク(27)が来季、4年ぶりにJリーグに復帰する可能性が出てきた。関係者によると、出場機会を求めて欧州の移籍市場が再開される来年1月の移籍を模索しているようで、その中で古巣の横浜、名古屋など複数のJクラブが獲得に興味を示しているという。

 ハーフナーは12年に甲府からオランダ1部フィテッセに移籍。高さを武器に12~13シーズン、13~14シーズンと連続で2桁得点をマークした。14年W杯ブラジル大会の最終メンバーからは外れたが、ザックジャパンでは日本代表でも活躍。フィテッセとの契約が満了した今夏、真っ先に獲得に乗り出したコルドバに移籍し、8月25日のRマドリードとの開幕戦では1トップで先発を果たした。

 それでも、その後は苦戦続きのチーム同様に徐々に出番を失い、9月25日のバレンシア戦に途中出場したのを最後に9試合連続でベンチ外。アギーレジャパンでも10月の国際親善マッチで招集されたが出番なしに終わった。関係者によれば、現在は出場機会を求め、来年1月の移籍も視野に入れており、その中で4年ぶりのJ復帰の可能性もあるという。

 関係者によれば、古巣の横浜、弟のDFニッキが所属する名古屋が獲得に興味を示しているもよう。名古屋はオーストラリア代表FWケネディが今季限りで退団。後釜の長身FWを探しており、清水のFWノヴァコヴィッチとともにリストアップしているという。ハーフナーは甲府に所属した11年に17得点を決め、ベストイレブンにも選出されるなどJリーグでの実績は申し分ない。コルドバで窮地に立たされる1メートル94の長身ストライカーの決断は迫っている。

2014/12/19[Goal]ハーフナー、横浜FM復帰希望か スペインメディアが伝える

日本で再起を狙う?
スペインメディアは、コルドバFWハーフナー・マイクがクラブに横浜FMへの移籍を希望したと報じた。

これを伝えたのは『ディアリオ・コルドバ』。現在18位と降格圏に低迷するコルドバだが、1月に選手の入れ替えを行う方針とされる。その手始めに、ほぼ出場機会がないハーフナーを手放す案が本格的になっているという。

これに対してハーフナーは、古巣である横浜FMへの移籍を希望している模様だ。コルドバはサウジアラビアやドバイからハーフナー獲得オファーを受け取っているが、『ディアリオ・コルドバ』は「選手の行き先は日本になるだろう」とした。

コルドバは、そのほかにも選手の放出があると考えられており、人員整理によって空いた枠に新戦力を迎えるつもりだ。

今シーズンからスペインで挑戦しているハーフナーは、開幕当初こそ出番があったものの、次第にピッチから遠ざかっていった。監督交代でも状況は変わらず、『ディアリオ・コルドバ』は「アルベルト・フェレール体制で適応できず、ミロスラヴ・ジュキッチ体制でトドメを刺された」と記している。

ハーフナーはこの冬、日本に復帰するのだろうか。

2014/12/20[スポーツ報知]ハーフナー・マイク、古巣・横浜M移籍を希望

 スペイン1部、コルドバの元日本代表FWハーフナー・マイク(27)が古巣の横浜M移籍を希望していると18日付同国地元紙ディアリオ・コルドバが報じた。クラブにはサウジアラビア、アラブ首長国連邦(UAE)、カタールのクラブから獲得オファーがあるという。

 横浜Mの下條佳明チーム統括本部長(60)は19日、横浜市内で「オファーは出していない。代理人を通じて現状は把握している。これから新監督と補強を進めていく」と話した。今季からコルドバ入りしたハーフナーはリーグ序盤5試合連続出場も、9月28日のエスパニョール戦から10戦連続欠場。無得点となっている。

2014/12/31[スポニチ]ハーフナーがコルドバ退団…独クラブが獲得興味、横浜も候補

 コルドバは30日、日本代表歴を持つFWハーフナー・マイク(27)が退団したと公式サイトで発表した。コルドバによると本人との合意により、契約を解除したという。

 今後の所属先は未定だが、ドイツのクラブが獲得に動いており、古巣の横浜も移籍先の候補に挙がっている。ハーフナーは今季、フィテッセから加入。Rマドリードとの開幕戦では先発出場したがレギュラーには定着できず、10月以降はベンチにも入れない状態が続いていた。リーグは5試合に出場し無得点だった。

2015/01/14[スポニチ]フェイエ ハーフナーに食指 監督が古巣の指揮官

 フェイエノールトがコルドバ(スペイン)を退団した元日本代表FWハーフナー・マイク(27)の獲得を検討しているとオランダメディアが12日に報じた。

 フットボール・インターナショナル誌はフェイエノールトのルッテン監督がハーフナーのフィテッセ時代の指揮官で、放出予定のFWテフレデの穴を埋めると報道。アルヘメン・ダフブラット紙は同クラブが昨夏にも獲得を検討していたと伝えたほか、ブレーメンとシュツットガルトも興味を示しているとした。


 
 

こけまりログ

[完全移籍]ハーフナー・マイク[2009-2010横浜F・マリノス人事往来]
[フィテッセ(オランダ)に移籍を発表]ハーフナー・マイク@ヴァンフォーレ甲府[2011-2012 移籍/新加入/契約更改]

 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る