ロコさぬ、柿谷曜一朗になるってよ。


ロコさぬ、柿谷曜一朗になるってよ。

手帳は買いませんでしたが、体幹トレーニングの本を買いました

 2014/11/11 2015年手帳選びの旅(前編) あれこれ悩んだ末、手帳は買いませんでしたが、「体幹トレーニング本」は悩んだ末にこれを買いました。
 
 

体幹(筋トレ)トレーニング本も色々ありました。

 書籍になっているものから、雑誌(ちょうどTarzan (ターザン)の最新号、2014年11/27号が筋トレ特集でした)、ムック本になっているものなど色々ありましたが、価格と内容で結果的に「柿谷曜一朗」の本になりました。

(´-`).o0(「柿女」じゃないですから!)
 

 内容がちょうど「アラフォー世代」に向けているもの、トレーニング方法もさることながら、その理論(体の仕組み)などもしっかり解説していたので、この本にしました。

 (´-`).o0(あと、ペラペラとページを開いた、女性モデルの写真が(ムフフ )

 ちなみに、柿谷曜一朗は、表紙と裏表紙の広告、巻頭のインタビュー記事だけで、トレーニング方法を解説するページなどには一切出てきません!
 
 

体幹を鍛えて、更なる生活改善を

 2014/06/10 最大86kgを叩きだしたロコさぬが、今、72kg台まで落ちたのでその方法を教えます(エピローグ) これで、72~73kg台をキープをするためには筋トレも必要と感じております。

 減量するに合わせて、日常的に消費するカロリー「基礎代謝」が下がっていきます。これは必然なので避けることができません。

 さらに筋肉は、20代をピークに年1%程度減っていくと言われています。

 よって、体幹トレーニング(筋トレ)をすることで、アラフォーではありますが、ある程度の筋肉強化、若しくは現在の筋肉量をキープすることが、健康的な生活をおくるためには必要なようです。

 あまりストイックになりすぎずに、柿谷曜一朗になろうと思います!(w

 (´-`).o0(続きはインスタグラムで。)
 
 

 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる